ひだまり速報
17: 1/2 2007/08/12(日) 17:02:08 0
姑が嫌いスレにも書いたけどDQ返しして車で四時間の義理実家から帰ってきた。 
昔からトメは長女(コトメ)ばかり可愛がってたらしいけどウトの死後さらに 
ひどくなり長男(私の旦那)、次男の家族は奴隷と思い込んでいる。もちろん孫も差別。 

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し29【布告】


話題の人気記事

起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない

トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」

クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」

トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!

私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」

二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ

私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)

俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)


出産時から「こんな豪華な(普通の産院です。たまたま個室だった)所で贅沢して」
出産祝いをあさり、これはコトメ子が喜ぶと勝手に持ち帰り(私は育児疲れで寝ていた)
次男嫁もまったく同じことをされたらしい。
出産が同じ時期で子供の年齢も一緒。
いろいろ比べかなりひどいことを言われたけど夫は気が付かない。
ウトとコトメ旦那が一度になくなりコトメへの同情もあり
トメが私達の子からおもちゃを取り上げたりちょっといい服や靴を取り上げても「今姉ちゃんは傷ついているから」と言われた。
トメも立ち回りが上手で私達から取り上げたのに 「くれると言った。もらい物ばかりではコトメも傷つくから一度くれたらあまり言わないで」と同情を引く発言ばかり。

19: 2/2 2007/08/12(日) 17:02:50 0
ある日儀実家で私の母が誕生日に買ってくれた服を取り上げようとしたので娘が抵抗したところ服が破れ娘は大泣き。
次男嫁が見ていてくれるので安心して、近所の親戚に届け物をしに出かけていた私と夫が驚くとトメは「娘が我侭だ。しつけが悪い」の一言。
子供に話しを聞いて私も、夫も怒ったが「あんたの娘はうそつき」とうそつき呼ばわり。それどころかコトメ子に「○ちゃんと△ちゃん(次男娘)はいつも意地悪する」とまで言わせて私と次男娘の非難。その場で帰った。

今年ウトとコトメ旦那の供養のため義理実家に行った。
「○ちゃん誕生日はどうするの?」
とトメが娘に言い(コトメ子へのプレゼント催促のために聞いた)
娘が前回のことも忘れて「ディ*ニー行くの」と言ったとたん怒り出した。
娘に向かって「子供がそんな贅沢!私の許可は?」からはじまり
娘の着ていたワンピースにまで難癖をつけ始める。
とうとう怒った夫が帰ると言い出し、次男も荷物をまとめて帰宅。

ここからがDQ返し。
私うっかりして今夜のお寿司の出前キャンセルし忘れました。
トメが「コトメ子ちゃんはかにとうにが好き!」とさわぐので単品で一人前も
注文してあるしその他の寿司もすべて特上。合計10人前と単品握り2人前。
頑張って食べてください。
オードブルも注文してあるので支払いは8万ほどになります。
明日はお坊さんと親戚に言い訳してください。

21: 名無しさん@HOME 2007/08/12(日) 17:15:34 0
>>19
GJだけど
娘さんにそこまでの心の傷を与える前にきっちり絶縁しといて欲しいもんだ

22: 名無しさん@HOME 2007/08/12(日) 17:19:06 0
19です。
>>21
おっしゃる通りです。
コトメがコトメ旦那死後にひどいウツになってしまい入退院を繰り返して
いたため絶縁が躊躇われました。
これから子供のフォローに力を入れようと思います。

23: 名無しさん@HOME 2007/08/12(日) 17:26:46 0
義姉にかこつけて好き放題だったのね、姑。
19乙でした。

24: 名無しさん@HOME 2007/08/12(日) 17:28:00 0
>>22
GJ

娘さんも含めて以前にそれだけ嫌な思いしてるんだったら、
今年は行かないほうがよかったけどね。
もう2度と行かないほうがいいよ
つか、一番腹が立ったのは糞旦那兄弟に対してだな。

25: 名無しさん@HOME 2007/08/12(日) 17:33:11 0
>トメが「コトメ子ちゃんはかにとうにが好き!」とさわぐので単品で一人前も
>注文してあるしその他の寿司もすべて特上。合計10人前と単品握り2人前。

ヌル杉
そこは蟹とウニ10人前と特上握り2人前にしなくちゃ

一瞬「かにとうに」って何?私ってセケンシラズ?とか思った

27: 名無しさん@HOME 2007/08/12(日) 17:50:18 0
>>25
ヌル過ぎましたかね?
馬鹿旦那はやっと目が覚めたようで私と娘に謝りました。
今夜は旦那のおごりで回らない高級寿司屋に行ってきます。

もう行かなくていいと言質を取ったので二度と行きません。

28: 名無しさん@HOME 2007/08/12(日) 17:56:53 0
やっちゃいけないことの典型をやっちゃったね、トメ。
馬鹿な祖母とマヌケな叔父たちにはさまれて、コトメコかわいそう・・。