ひだまり速報
705:名無しさん@HOME:2006/08/08(火) 04:53:05
最近コトメが離婚相談に来て、ウザイ。 

ウトメはハッキリものを言うタイプなので 
「離婚してどうする?お前アテはあるのか?一人でやってく自信があるならばもう大人だ、好きにしなさい」と、誠にごもっともな意見。 

引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1151044840


話題の人気記事

起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない

トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」

クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」

トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!

私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」

二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ

私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)

俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)


コトメは親に「どうした?何!奴が悪いんだな、俺達がお前の旦那に意見してやる!」と自分擁護にまわってくれるとばかり思ってたらしいが、義親はある意味もう元気無し。
(定年退職&年金生活に入り、ガックリしてる義親)
それに納得いかないコトメは、現在事あるごとに子連れ4人で我が家へ入り浸り。
旦那も
「年子3人も子供産んでおいて、今更離婚も無いんじゃない?」と、注意すれば
「アンタは何にも解って無いのよ!私がどれだけ苦労してるか」と、グチグチ自分の苦労話を延々。
あげく「何かあったら、ココにしばらくお世話になってもいいでしょ?」と聞かれウンザリ。

多分、私が思うに?・・・コトメ離婚する気は更々無いと思う
3人の子供連れて離婚するほどの覚悟も無いし、経済的余裕やその他 実質離婚に向けて相談に乗っても「自分が働いて子供を育てる」って、現実的な話はあえてスルー。
その癖、旦那がどんなに酷いか?や、自分の思い、離婚したい旨の話は意気揚々と語るコトメ。
とにかく、私が一番心配しているのは・・・
コトメ旦那がコトメに愛想つかして、マジで離婚訴訟とか起されたらと思うと>ガクブルもの
コトメみたいな人間って、何でも「自分主体」でしか物を考えられないから
旦那が離婚したい!と、言い出すなんて絶対考えないんだよね。

コトメ・・・給料はちゃっかり懐に入れて、家事は一切放棄してるらしい>コトメ旦那カワイソス

706:名無しさん@HOME:2006/08/08(火) 08:17:23
>>705
その手のコトメはもし離婚したら、
「一人で子育てしてる可哀想なアテクシ。もちろん周囲は全力で支援すべし。」となる。
で、さんざん周囲の世話になっても「女手一つで三人の子を育て上げた。」となる。
離婚阻止推奨。

707:名無しさん@HOME:2006/08/08(火) 14:44:31
>>706 いやいや、離婚ウンヌンはもう大人のコトメが決めることだから、別に
ほっとけばよい。どう転んでも、人のせいにしそうな甘ったれだから。

ただ、ダンナとともにはっきりさせておかなくてはならないのは、どんな
事態になろうとも705夫婦は関わらないとコトメにはっきり宣言しておくこと。
ご両親が言ったとおり「自分の人生自分で決めて責任取れ」と。

まず、愚痴吐きだけの705宅あがりこみを阻止することから始めよう!