ひだまり速報
140: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)19:35:22 ID:???
初投稿。
ほんのりDQN返しも入っているのでそう言うのが苦手な方はスルーお願いします。

先日、都内にある某ショッピングセンターに行きました。
当方5歳と2歳の息子を連れて行っていて、休憩がてら数字のアイス専門店に入り、子供達に一つずつカップでアイスを購入。


引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話


話題の人気記事

起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない

トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」

クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」

トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!

私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」

二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ

私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)

俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)


それを座って食べさせていたらテーブル横に5歳息子と同い年位の子供が
パタパタと走り寄って来た。
5歳の我が子がその子の方に向いた途端、その子は息子のアイスのカップを掴み走り去ろうとダッシュ。

咄嗟にその子の袖を掴んで制止してからアイスカップを回収した後
「このアイスは息子のなんだ。ごめんだけどあげれないよ。お母さんかお父さんに買ってもらってね。」と言ったらギャン泣き開始。
子供の泣き声を聞き付けたらしく親が出てきた。

見た目で解るDQN風味。開口一番に
「あぁ?ウチのん何泣かしてくれてんの?」
と言われたので丁寧に説明するも
「そっちは二個買ってんだし、ウチのに一個やっても損じゃないっしょ。てかウチのん泣かしたんだし、これ慰謝料ね。」
とカップに手を延ばしてきました。

私はその手叩き落とし
「乞食ですか?でしたら“お恵み下さい”と土下座くらいするのが筋ではないでしょうか?」
と笑顔で返した所
「はぁ?アンタうちらを舐めてんの!?」
ファビョられましたので、真顔(どちらかと言うとガン付けるような表情)で
「おどれから売られたケンカ買うとるだけじゃろがボケが…相手見てからケンカ売らんかいこんのズダボが!」
と方言丸出しで威嚇した所、ビビったのかギャン泣きする子供の頭を叩いた後引きずりながらどっかに去って行きました。
子供の前で方言とは言え汚い言葉を使った部分がDQNだし反省する点は幾らかあると思うので、自分を戒める為にも記載しました。

142:名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)09:48:27 ID:???
> >>140
最近って何年も前からだけど、そういう奴増えたよね

145:140 2014/06/10(火)16:15:13 ID:???
> >>142
増えたねぇ…
その理論で何で貰えるって思えちゃうのかが不思議でなりません。
以前強奪して成功したとかで味占めちゃったのかな…?とゲスの勘繰りだけど思った。