ひだまり速報
476: 名無しの心子知らず:2012/03/12(月) 07:59:39.83
解決済みの、かなり精神的に来た泥ママ話。 

うちの娘は幼稚園の年中組、泥ママ子と同じクラス。 
以前からしつこく泥ママには「私さんの家に遊びに行きたい」と言われていて、 
ある日根負けしてお茶でも飲みに来る?と家にお招きした。まず、これが間違いだった。 
泥ママが家にいたのは小1時間くらい。なのにトイレに5回くらい行った。どんな膀胱だよ。 

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ176【万引】  

話題の人気記事

起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない

トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」

クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」

トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!

私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」

二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ

私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)

俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)


泥ママ帰宅後家の中を探したら、トイレットペーパーのストックがいくつかと、生理用品、洗面台においていた小さな香水瓶が無くなっていた。
まあ現行犯ではないので決めつけられないし、今後疎遠でいいかと思って諦めた。

その数日後、お迎えの時間まで買い物に出ていた時、よく行く服のお店で何の因果か泥ママに会った。
そこの店員さんは私のことを覚えてくれていて、「私様、いらっしゃいませ」っていつも声をかけてくれて、好みに合った服を「こんなの入りましたよ」って見せてくれるのね。
それを見た泥ママ、すっごい会話に入ってくる。
曰く「私は私さんの大親友!ここの服も大好き!」
半分無視してあしらってたんだけど、しつこいのでその日は何も買わずに帰ることにした。
店員さんも私の態度で、なんとなく察してくれたみたいだった。

その次の日、件の服屋さんから携帯電話に着信が。
店員さん「昨日私様のご友人とおっしゃってた方が先ほどまたいらして、何着かご購入とのことなのですが、
そのお支払いは私様が持つと約束しているとお聞きしまして…お心当たりはありますか?」
泥ママ、私に総額30万くらいの買い物代を押し付けようとしていた。
店員さんには、そんな約束はしていないし、そもそも泥ママとは知人くらいのレベルでしかお付き合いをしていない。
申し訳ないがそちらで適切な対応をお願いしたいと伝える。
泥ママは「私さんが払うって言ってんだよ!」と喚いていたらしいが、警察を呼びますよと言われて退散したらしい。

そしてその夜、主人にこれまでの泥ママについて話しておいた。ちょっと普通じゃない人っぽいから、
もし何かあればこれからはすぐに報告、相談するようにと主人に言われた。
その後就寝して、夜中2時くらい。窓が割れる音と、セ○ムの警報音が聞こえた。
びっくりしたけど、すぐになんとなく想像はついた。速やかに24。

477: 名無しの心子知らず:2012/03/12(月) 08:00:07.95
案の定、泥ママはうちの外壁をよじ登って庭に侵入。窓ガラスを石で割って1階のリビングへ入ってきた。
でも警報音に驚いたのと暗いので転倒。テレビ台で頭を打ち、倒れていたところを主人が発見。
その後到着した警察にさくり御用となりました。

泥ママの言い分は
「私さんの家に行ったとき、欲しいものが沢山あった。アクセサリーとか、服とか、鞄とか」
(トイレに行くふりをして、寝室とかクローゼットとか物色していたらしい。気づいてなかったけど、ダイヤのピアスが盗まれていた)
「私さんがよく行っているらしいお店の服は私も大好きだけど、買えない。だから買える人に頼もうと、私さんに払ってもらおうとしたけど断られて腹が立った」
「そんな自己中な私さんを困らせてやろうと、家に入った」
「私さんの旦那も、私を見れば私を好きになるはず。だから結局未来の自分の家に入っただけで、犯罪ではない」

もうね…本当にこんな人いるんだなあと。ただただ驚きました。
泥ママのご主人が、慰謝料を払うから被害届は取り下げてくれと家に来たけれど、主人が 「謝罪もなく一言目にその言い分はないだろう」と怒って帰らせた。
直接泥ママ家族と関わりたくないので、弁護士さんに入ってもらって、諸々の弁償をしていただいた。
修理や盗品の弁償にかかる費用以外のお金はいらないので、少なくとも県外に引っ越してくれ、引っ越しが完了した時点で被害届は取り下げる、という提案をした。

そして昨日、泥ママ一家がご主人の地元に引っ越したので記念カキコ。
飛行機でしか行き来できない距離なので、やっと一安心。
泥子は幼稚園を退園したくなかったみたいで、ちょっと可哀想だったけれど、こればかりはしょうがない。
本当に疲れました…ストレスで不眠になってしまったよ。

478: 名無しの心子知らず:2012/03/12(月) 08:06:34.23
乙でした。地球侵略に来た宇宙人でも、ここまで厚かましくない気がする。

489: 名無しの心子知らず:2012/03/12(月) 10:23:12.84
この手のママってなぜか羨む相手のご主人まで欲しがって
立場丸々入れ替えられると思ってる人多いけど
人生で他人と立場を入れ替えられる経験てそうそうないのに
なんでそういう発想になるんだろうね。

頭がおかしいから泥なんてするんだろうし
わからなくて当然なのかもしれないけど
毎回首をひねってしまう。
とはいえ乙でした。

490: 名無しの心子知らず:2012/03/12(月) 10:30:13.96
成り代わり願望だよ
あの人みたいになりたい、と例えばタレントに憧れて服を選んだり趣味を始めたりするのが普通だが
あの人になりたい、というタイプがたまに存在する。これがセコキチ
最初はあの人みたいに、だが理想と現実の違いに苛立ち「じゃああいつが居なくなれば私があいつになれる」と成る

普通じゃないから普通の考え方したらだめ
ある程度深淵見てくるとこの手のタイプの行動理念やパターンが見えてくるがお勧めはしない
理解できない生き物にしておいたほうがいいよ
分からないってことは平和ってことだ

492: 名無しの心子知らず:2012/03/12(月) 11:09:24.33
引越しが完了して時点で、じゃないほうがいいよね。

前にもあったように、変な嘘の噂を流したりせず、被害者側の要求にちゃんと応じ、その後の様子を見て被害届を取り下げても大丈夫だと判断した時点で、被害者側のタイミングで取り下げる、と言う風にするのがいいね。

引越したとしても自宅や顔は知られてるから、報復がないと分かって安心できるまでに時間はかかるよね。