ひだまり速報
80: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)08:11:32 ID:???
私の趣味がお皿集め。
と言っても別にブランド物のお皿を~とか観賞用の物を~ではなく、日常生活で普通に使うお皿で、自分が気に入った安価なお皿を集めてるってだけ。
それこそ、気に入れば100均のでも全然いいw
そんな物を義兄嫁に盗まれた。


引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

話題の人気記事

起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない

トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」

クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」

トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!

私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」

二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ

私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)

俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)


我が家に義兄と遊びにきて、私夫婦と義兄の目の前で堂々と。
盗むってより、ほんと頂いていきますね~みたいな?
ポカーンってなったけど、最初に我に返った義兄が勝手に食器棚開けてお皿盗ってる義兄嫁に「嫁ちゃん?な、何してるの?」と聞くとさも不思議そうに「え?このお皿可愛いからもらおうかなって...。うちに合わないかな?」だってさ...。
義兄が、勝手に盗っちゃダメ。それは弟嫁ちゃんが集めてる物だよって説得?説明?してたけど義兄嫁、
「え!?兄弟なのにお皿持って行ったらだめなの!?!?兄弟なのに!?兄弟なのに!?!?」って超びっくりしててこっちがびっくりしたw
兄弟なら何してもいいってナチュラルに思ってるとこがすごい図々しく感じたわw

81:名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)08:33:51 ID:???
>>80
そりゃすげえ。
義兄嫁の家からはなんでも持ち出し放題なんだろうか?

82:名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)10:02:43 ID:???
そんな人いるんだね~
兄弟でも他人ですって教えてあげなw

83:名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)12:59:42 ID:???
立場が逆になったら盛大にファビョるんだろうねえ

84:名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)17:06:44 ID:???
>>80
図々しいより怖い。
狂気を感じる。
病院行った方がいいんじゃないかな。

85:名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)21:09:24 ID:???
>>80ですw

義兄に説得されてもあんまり納得してなかった感じでしたw
終始「兄弟なら物をあげたりもらったりって普通でしょ??なんでそれがダメな事なの??」って言ってたよw
だから旦那が「もらうっていうのは持ち主がその物をあげる意思があって成り立つ行為だよwその皿は嫁の物。嫁にあげる意思がないのに持ってこうとするのは盗るってことwだから怒られるんだよw」って説明してなんとか理解した?のかな?w
義兄嫁も兄弟いるけど、自分の兄弟達にもおんなじ事やってんのかな?w

86:名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)23:10:41 ID:???
だからさ、義兄嫁の家からは何でも持って帰っていいらしいよ?
パラダイス!

87:名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)13:35:04 ID:???
あるお稽古の帰りに仲の良い数人で映画に行く事になった。
(話題の映画が丁度良い時間でレイトショーになっていたので)
行く人はみんな同じ路線に住んでいてターミナル駅が同じ。
すると帰る方向が全く違うAちゃんが自分も行きたいと言い出した。
真逆だし帰る時間遅くなるよと言ったけど、どうしても行きたいと。
なので同行する事に。映画館の入ってるビルで御飯を食べていたら、
Aちゃんが「えーとここまで○○円だから、一人××円ずつ貰えばいっか」
とか言い出した。は?ってみんなキョトンとしてたら、Aちゃん論では
ここまではみんなは定期で来れる。でも自分は電車賃を払っている。
それは不公平だから、自分の往復交通費を頭割りして返すべき。
なんだそうだ。はーーー?
Aちゃんは何の気なく当たり前みたいに自分のお財布開いて手を出してる。
どこから突っ込んでいいんだか分からないけど、とりあえず
「映画代も私達に出して貰うつもりで着いてきたの?」って聞いた。
そしたら「え、だって見るだけなら私実家の近くにシネコンあるし。
みんながここで今日見たいって言うからわたし不便してるんだよ」
とか言うので、往復の交通費を他の4人で頭割りして(一人数十円)
帰ってもらった。酷い!どゆこと!って喚いてたけど、
電車賃も自分で払えないお子様をレイトショーには連れて行けません
と言っておいた。その後Aちゃんはお稽古を辞めちゃったけど、
先生も「自分の都合で欠席した分を勝手に値引きして月謝を払うので
正直辞めて欲しかった。親御さんに連絡しても駄目だったし」と。
因にその時Aちゃん26才。それから数年してAちゃんからメールが来た。
結婚するので披露宴に来て欲しい、ついてはいくら包んでくれるか
事前に教えて欲しいとの事。貰えるご祝儀の総額によって、
これからする披露宴のグレードを決めるんだそうだ。
もちろん返信しなかったよ。お稽古仲間の一人は恐いもの見たさで
出席、ご祝儀は三万で返信したそうだ。でもそれ以降連絡ないって。
たいして仲良くなかったから事情は分からないけどお察しかなー。

88:名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)16:24:12 ID:???
どこまでがめついんだか。親も同類みたいだし付き合いなくなって良かったな。

89:名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)18:13:38 ID:???
すげー・・・何このスレ、>>80といい>>87といい、
図々しい通り越して怖いんですけどw
そんなのが大人で結婚してるって
子どもも基地害教育されそうで恐怖なんですけどw

頭のおかしい人って意外と多いのか。