ひだまり速報
949:おさかなくわえた名無しさん:2007/10/24(水) 23:45:45 ID:8go+BTcC
芋つながりで。さつまいもだけど。 
実家が大きなさつまいも畑を持っている。それで生計を立てているわけではなく、 
趣味みたいなもの。 
今は芋の季節なので、隣町の幼稚園の芋掘り遠足に使ってもらっている。
(無料ではないが格安) 

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第76話


話題の人気記事

起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない

トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」

クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」

トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!

私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」

二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ

私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)

俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)


ある日曜、畑やあぜ道の手入れに行ったところ、見知らぬ親子が
結構な量の芋を掘り出していた。
「うちの畑になにか用か」と聞いたところ、さも当たり前だと言わんばかりの口調で
「何日か前にここに芋掘り遠足に来たんだけど、よその家の子に比べてうちの子の芋が小さかった。だから取りに来た」とのこと。

「それは泥棒ですよ。」と父が言ったが、「幼稚園には金を払っている。これくらい持って帰ってもいいじゃない!」と切れだした。
掘り出した芋は10本以上。それも特大サイズ。
芋掘り遠足では大サイズを1人1本配られたはず。なのに特大10本以上とは…

救いだったのは「泥棒ですよ」と父が言ったのを子どもがしっかり聞いていたみたいで「ママ、泥棒はいやだよ」と言っていたことくらいか…

950:おさかなくわえた名無しさん:2007/10/24(水) 23:53:48 ID:mia9Tq7B
被害を幼稚園に伝えておいたほうがいいんじゃないかな。
対応によっては次の年からは使われないようにするとか。

951:おさかなくわえた名無しさん:2007/10/24(水) 23:54:34 ID:h8Blfs2p
>「ママ、泥棒はいやだよ」
このドロボーの子供ちゃんがその気持ちを忘れないでくれるといいと願わずにいられない

954:おさかなくわえた名無しさん:2007/10/25(木) 00:04:28 ID:xGmxVtm1
>>949

確かに最後の1文で幾分救われるな…

953:おさかなくわえた名無しさん:2007/10/25(木) 00:01:23 ID:OrYZRK1K
今の季節、有料の芋ほり園なんていくらでもあるだろうに、
そういうところに子供を連れて行って思う存分掘らせればなあ。
芋の代金すらケチるほど厳しい生活なのかな・・・