ひだまり速報
306: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)22:29:11 ID:YIf
以前買い物に行った時の話。
その日は木曜の市でレジが凄く混んでたんだけど、一番少ない列に並んで待ってたら前に居た人(若い女性。たぶん嫁)が一緒に居た人(おそらく姑)に「すいません、キッチンペーパー取ってきますね」と言って列から抜けた。
姑さんも「わかったわ」と返事をしたんだけど、すぐになにか小声で話し始めた。


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5

話題の人気記事

起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない

トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」

クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」

トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!

私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」

二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ

私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)

俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)


店内は混雑で何言ってるか聞き取れなかったし、荷物もぶつかってるとかじゃなかったから私じゃないなー。とか思ってたら急に姑さんが振り返り「嫁の分際で私を無視するの!この石女!そんないい加減だから失敗するんでしょ!」といきなり罵声を浴びせてきた。
店員さんも並んでた人も静まり返った。
そこで姑さんが「あ、あら。嫁子!またどこか行ったわね!」と私に謝ることなくお嫁さんの名前を叫んでいるとお嫁さんが来た。
「まったく嫁子が勝手にいなくなるからいらない恥をかいたわ。代わりに謝りなさい!」と姑さんが言うと嫁さんがすいません、と謝ってきた。
すると私の後ろに居た人が「…今のはお嫁さん悪くないわよ。あなたが勝手にこの人をお嫁さんだと勘違いして怒鳴ったんでしょう。あなたが謝るべき。それに今さっきの発言もおかしいでしょう。」というと姑さんは顔を真っ赤にして逃げて行った。
結局お嫁さんがもう一度謝って会計を済ませて帰って行ったんだけど、なんかすごく衝撃的だった。

307:名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)22:45:33 ID:Xmg
リアル嫁イビリに遭遇?
こえーよ

309:名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)02:42:57 ID:r6W
>>306
いや、その状況で後ろの人を嫁と勘違いするのがおかしいよ
やり取りを見る限り耳が遠くて声が聞こえなかったわけではないし
痴呆が始まっているんじゃないかと思った

310:名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)02:53:29 ID:aHA
私もそう思った。
でなければ老人性欝。