ひだまり速報
54:名無しの心子知らず:2007/05/30(水) 17:52:32 ID:qeSueEhC
今短期のバイトに行っている。最初に、高卒の基本給と短大・大学卒の基本給が11,000円差があると言うのは求人誌に書かれていたのでもちろん分かっていて入った。 


引用元:★発見!せこいケチケチママ その85★


話題の人気記事

起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない

トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」

クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」

トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!

私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」

二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ

私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)

俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)


今日今月分の明細が渡されて、印鑑をついていたら私の分を勝手に後ろでバリバリ破って中を覗いている、同じく短期バイトのおばちゃん。(いや、同じくらいの年齢なんだけど)
開くなり、
「何これ、全然違うじゃん!ずるいくない?ただ大学出てるってだけでこんなに違うんだからさあ!うちなんか子供二人もいて大変なのに、○○さんばっかりさあ。これって学歴差別じゃない?おかしいよ、こんなの。」とぶーぶー文句を言い出した。

聞いてみたら7万近く違うらしい。
ずっと学歴が学歴が、私は高卒だから損だ、損だといい続けてたけど、違う。11,000円以外は全部、

能 力 給 だ よ !!

皆勤出勤手当てや残業手当も入ってるけど、遅刻してきた上に何度注意されても勤務中に片時も携帯を離さず、お客さんが来ていても下の方でカチカチメールなんかやってんのにクビにならないだけ有難いと思えよ。
帰る間際にロッカーで着替えている間にもずーっと、「ずるいよー、差別だよ。これって抗議しようかな。してもいいよね?ねえ、一緒に行こうよ。ほんとね、子供二人もいると大変なの。」と言い続けていた。
何で私がお前の賃上げ要求に一緒に着いていかにゃならんの。

担当の上司に、「ごめん、あの人の分まで押し付けてごめん。でもお給料その分多めにしておくからね。」とは言われていたけど、まさかこんなに違うとは思わなかった。

55:名無しの心子知らず:2007/05/30(水) 17:56:21 ID:IRs8ERl6
勝手に給料明細破いた時点で・・・

56:名無しの心子知らず:2007/05/30(水) 18:00:09 ID:g/Rspj/c
評定に差がついても、まぁだわからないのかぁ~・・・
使うほうは大変だな。

ちょっと上乗せ-ガッツリ減点の差がその値段なんだろうね。

57:名無しの心子知らず:2007/05/30(水) 18:01:15 ID:46teTw6I
>>54
さりげなく煽って賃上げ要求に行かせると面白そう。

60:名無しの心子知らず:2007/05/30(水) 18:17:54 ID:dQ0Sofjf
何で人の給与明細を勝手に開けた時点で、怒るなりたしなめるなりしないの?
同じ短期バイトの立場ならなおさら。いくらおとなしい人だって、
やられっぱなしなんてありえない。

ごめん、本題じゃないところが気になる。

65:名無しの心子知らず:2007/05/30(水) 18:30:13 ID:CsCWAN7i
セコケチに遭遇すると一瞬ニラニラしちゃうんです
結果やられっぱなしorz

62:名無しの心子知らず:2007/05/30(水) 18:25:27 ID:aNW64Qqs
セコケチの騒ぐ内容に意味はないよ。
言い訳にならない言い訳とかだって平気でするんだからさ。
「格差社会がー!」とかとってつけたようなこといっても
翻訳すればどの内容も言ってることは同じ。

「あたしより得してズルイ!」「もっと寄越せ」
「対価は払うつもりない!何でもいいから人より多くクレクレ」