ひだまり速報
948 :名無しさん@HOME:2008/04/10(木) 12:23:55 0
うちの旦那もエネ夫だった。 
嫁は、実家の籍をぬいて男の実家へ「入籍」するものとか、本気で思ってたやつで。 
私の実家の墓に入りたいと言うと「法律でそれはムリだろ。よそのうちの墓でしょ?」って感じ。 

引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者92【=敵】


話題の人気記事

起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない

トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」

クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」

トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!

私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」

二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ

私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)

俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)


イラムカな日々で、2chも知らず、実家も考え方が古いから「あんたがガマンしてれば・・」みたいな感じですごいしんどかった。友達も、そんな夫婦が多かったし。 

トメにいびられ「嫁なんて」って扱いだけど旦那は分かってくれず、
どんだけ説明してもぜんぜんわかってくんないの。 
子供産むとき、「命と引き換えでも五体満足な子を産んでよ」
とかもっと色々さんざん言われた。 
旦那も聞いてるのに、「嫁なんだし、まあ仕方なくない?」。 

で、生まれたのが娘だったんだけど、この子のおかげでエネ夫脱出中。 
トメに一言もらうたび「ねえ、この子が結婚して、よその男の親に今のを言われたらどう?」とか 
「嫁は子供を産めばいい」とかも「この子も将来そう言われるんだね~産め産めってね~」とか言ってたら 「そんなの可哀相!だめだ!」と言うので「私だって、父と母の娘なんだよ。ってことは、わかるよね?」と言うとどうやらわかってきてくれてる。 

嫁っていう生き物じゃなくて、一人の女なのか、ってようやくわかってくれた。 
偽実家で私が働かされるのも、「娘もそうなるね、よその男の実家で手を荒らしておさんどんするんだね」で「もう二度としないでいい!」になった。
娘が赤子のうちにエネなおってきてよかった。 

949 :名無しさん@HOME:2008/04/10(木) 12:24:27 0
>私の実家の墓に入りたいと言うと「法律でそれはムリだろ。よそのうちの墓でしょ?」って感じ。 
あほだ… 

950 :名無しさん@HOME:2008/04/10(木) 12:26:04 0
>>948 
乙です 
わかってくれそうでよかったね 

>嫁っていう生き物じゃなくて、一人の女なのか、ってようやくわかってくれた。 

これなんで最初からわかってくれないんだろう… 
自分だって「夫」ていう生き物じゃないだろうに 

951 :名無しさん@HOME:2008/04/10(木) 12:26:05 0
エネというより、普通にアホだ。 

953 :名無しさん@HOME:2008/04/10(木) 12:36:11 0
行きすぎた男尊女卑エネだと、 
トメの「娘なんて産んだって価値無し!」なんて台詞に追従して 
娘に対して何の愛情も持たない奴もいるわけで、 
948旦那はちゃんと娘に対する愛情あって、わかってくれて良かったよ。 

957 :名無しさん@HOME:2008/04/10(木) 13:00:33 0
>>948 
うちはコトメちゃんが言ってくれたよ。 

「あーぁ、結婚したくないなあー・・・
お嫁に行ったら、旦那さんとお姑さんの言うこと聞かないと捨てられちゃうんだよね?
それがどんなに理不尽でも、嫁は従わないといけないんだよね?
なんか怖いなぁー・・・ 

あーぁ、お兄ちゃんはいいなあ。
ご飯作ってもらってる立場なのに文句言っても、自分の脱いだ服をその辺に散らかしておいて、片付けろって言われたら怒鳴り返しても、男だから許されるんだよねー?
いいなーあたしも男に生まれたかったなー 

あーぁ、お母さんはいいよねー。お嫁さんにどんなむちゃくちゃいって虐めていびってもお姑さんだから許されるもんねー。お義姉さん(←私)が掃除したところにわざと埃まいて掃除してない!って言いがかりつけても、お義姉さんの下着盗んで捨てても、ぜーんぶお姑さんだから許されるんだよねー・・・あー羨ましいなー」 

大学に進学してアパートで一人暮らしで、実家に帰ってくるのは月に数度なのに、ちゃんと見てたんだなあ(ノД`) 
とりあえず旦那は可愛がっていた妹にずばっと言われたことがショックだったらしく猛省のうえ謝罪。トメはファビョるばかりだったので、結局別居になりますた。 


958 :名無しさん@HOME:2008/04/10(木) 13:02:35 0
>>957 
・゚・(ノД`)・゚・ 
コトメちゃんを大事にしてあげてください。 

960 :名無しさん@HOME:2008/04/10(木) 13:05:38 0
コトメちゃんGJ! 

>あーぁ、お兄ちゃんはいいなあ。ご飯作ってもらってる立場なのに文句言っても、 自分の脱いだ服をその辺に散らかしておいて、片付けろって言われたら怒鳴り返しても、男だから許されるんだよねー?いいなーあたしも男に生まれたかったなー 

ひょっとしてコトメちゃん、長男教のトメに子どもの頃から差別されてたのかもね。 
「女なんだから家事しろ、お兄ちゃんのいう事聞け、逆らうな」とか。 

961 :名無しさん@HOME:2008/04/10(木) 13:07:58 0
エネもトメも、コトメちゃんとトメ自身も女って事なんで分からないのかな 
いいコトメちゃんで良かったw 

962 :名無しさん@HOME:2008/04/10(木) 13:12:21 0
>>957 
エネ夫は適当で良いけど 
コトメタソは大事にしてあげてね~ww