ひだまり速報
814:1/2:2007/07/23(月) 19:43:45 0
2世帯住宅に住んでる義母に言ってやった、してやった。 

私の母が結婚したときにくれたジノリのマラキットというランプと、 
記念日に毎年送ってくれるイヤーズプレートが私の宝物。 
ランプは夫婦の寝室、プレートはリビングの透明飾り棚に立てかけて飾っていた。 


引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し24【布告】  

話題の人気記事

コトメが不妊の八つ当たりをしてきたので「そりゃ、十代から中絶しまくってたら出来にくくもなりますよ」と言ってやったら食卓が静まり返った

起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない

トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」

クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」

トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!

私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」

二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ

私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)

俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)


昨日は用事で朝から出かけてたんだけど、夕方に帰るとプレート(8枚)がない!
リビングにいた娘に聞いてみると「プレートならお昼頃おばあちゃんが
ランプと一緒にどこかに持っていったよ」と。
大慌てで義母のところへ行ったら「三男の嫁に出産祝いとしてあげた」
とのこと。勝手に何考えてんだ!
キレた私と義母が揉めてるときに旦那が帰ってきて、旦那から三男に
電話してもらい無事に戻ってきたが、その場で逆上した義母が
プレートを2枚つかんでランプに向かって投げつけやがった。

プレートは見事に割れたて、ランプには傷がついた。
ランプが・・・1番気に入ってたスペイン広場のがサンマルコのが・・・と泣きそうになっていると、義母が「そんなもん、どうせ安いんだろう」と、私にむかって2000円放り投げた。
その倍はするんだよ!つかそんな問題じゃないだろ!と言いそうになったとき、旦那が「金の問題じゃないだろ!お義母さんの気持ちも踏みにじったってことだぞ!」と怒鳴った。
旦那と三男に怒られて義母が小さくなって謝ったのでその場はおさまった。

でも私は許してない。
今朝になってあまりに腹が立ったので文句のひとつでも言ってやろうと思ったら「嫁子さん、昨日返してもらったランプわたしなさい」ときたもんだ。

817:2/2:2007/07/23(月) 19:46:06 0
ヽ(*`Д´)ノ┌┛)))`Д)、;'.・

「言っときますが、あのプレートとランプいくらするかおわかり?
昨日投げつけてくれたぽっちで買えると本当にお思いですか?
あ、わかってるか。買えないのわかってるからうちから盗んだんですもんね。
あれはうちの母だから買えるんであって、あなたには到底買えませんわよ。
旦那もかなり怒って呆れていて○○市(実家)に引っ越すことも考えてますの。
プレートは1枚1万円、ランプは20万円。
ちなみにあなたが割ったプレートはもう在庫がない品物で二度と手に入らない状態ですのよ。
私にも旦那にも母にも失礼なことしてくれましたわね~。許す気ありませんから。
あ、弁償はしなくて結構ですよ。あなたの触ったお金なんて触りたくもないし、
第一あなたには払えませんわよね。
でもまぁ少しくらいの仕返しは許して頂けるはずですし、
しっかりと仕返しさせて頂きますから覚悟していて下さいね。うふふ。
今度からは見栄はるのなら自分でお金だして見栄はって下さいね。
決して人のものを勝手に盗まないように。おわかりになりましたか?ど・ろ・ぼ・うさん」

蹴りたおしたいのを我慢して言ってやった。
それだけでは気がすまなかったので、義母のスニーカーとパンプスを庭の池に沈めてやった。
今思うと我ながらドキュンだwでも日頃の恨みも溜まってたのですっきり。
でも傷ついたランプと割れたプレートは元には戻らないんだよね。
母に申し訳ないよ・・・。

818:名無しさん@HOME:2007/07/23(月) 19:47:50 0
で、反応は?

821:名無しさん@HOME:2007/07/23(月) 19:53:17 0
>>818
すみません、スッキリしてつい書き忘れてましたorz
義母の反応ですがかなりふじこってました。ふじこりながら旦那に告げ口したみたいです。
ですが、旦那は昔(学生時代)から義母にうんざりしていたようなので
「母さんが悪い」とだけ言ったそうな。
ブツクサブツクサ言いながら靴をすくい上げようと、箒片手に池の周りを
必死で行ったり来たりしてました。
今日はめずらしく突撃してこなかった。すごーく楽w

826:名無しさん@HOME:2007/07/23(月) 20:00:27 0
割れたプレート買い直せないなら繕いに出すとかすればいいのに。
勿論費用は姑持ちで。

866:名無しさん@HOME:2007/07/24(火) 02:08:53 0
>>817
なんでそんな優しい対応で済ませたのかわからん…というくらいひどい話。
毎日まいにち、トメの私物を池に沈めていいと思う。日々のノルマとして。
顔見るたびに「泥棒、乞食、早く死ね」と耳元で囁いていいと思う。
「気が狂ったふりしてフルボッコ」を今からでもしてみるとかw

888:名無しさん@HOME:2007/07/24(火) 09:07:07 0
>>814>>817です。
今朝、私は娘と一緒に玄関先で掃除をしていたんですが、ばったり義母と顔を合わせてしまいました。
娘(7歳)がGJなことをしてくれたのでそれを報告させて下さい。

義母は「嫁子さん、昨日はよくも私の靴を!あれはフェラガモなのよフェラガモふじこふじこ」と開口一番に言ってきやがった。
(わかってるっての、だから沈めたんだよ)と思いながらもスルー。

すると娘が「おばあちゃん可哀想・・・」と言った。
暗かった顔をパァっと明るくした義母は「そうよね!娘ちゃんは優しいね。あんたのお母さんは本当にひどい人だよね」と。
娘はそんなウキウキばばぁに「違うよ。人のもの盗んだり、悪いことして反省しないって可哀想な人だなってことだよ」と言い放った。
ウキウキばばぁはみるみる内にしょんぼりばばぁになり、無言で家に入っていきました。

>>866の言うとおり本当はまだまだやり返し足りなかったんですが、
娘の一言でスッキリしました。
娘を溺愛してる義母にとっては娘に嫌われるのが一番堪えるだろうし。まさに心の中ではGJが咲き乱れた状態w
今日の夕食は娘の大好きなラザニアとコーンスープにしよう。

890:名無しさん@HOME:2007/07/24(火) 09:26:56 0
>>888
娘さんエエ子や(´Д⊂ヽ

891:名無しさん@HOME:2007/07/24(火) 09:36:17 0
>>888
今日は暑くなりそうだからおやつにアイスも買ってやって!

893:名無しさん@HOME:2007/07/24(火) 09:47:49 0
>>888
娘さんGJ!だけど、

そういうしっかりした子にしつけた親(814)もGJ!だな。