ひだまり速報
234:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 16:53:21
家庭内別居に近い状態の嫁と、元通りに仲良くできる方法はあるのだろうか?

引用元:【危機回避】逃げられ寸前男の駆け込み寺 76【喧嘩忌避】


話題の人気記事

起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない

トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」

クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」

トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!

私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」

二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ

私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)

俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)


238:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:00:29
>>234
家庭内別居の状況を詳しく

235:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 16:54:36
>>234
自分次第

236:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 16:57:36
>>235
努力する気はあるのだが、どこからどう頑張っていいのかわからない

237:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 16:59:29
>>236
家庭内別居の原因を取り除く

240:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:00:43
>>237
原因は一つや二つじゃないみたい。
嫁が口も聞かないから不満もよくわからないが。
今までの俺の行動への不満の積み重なりみたい。
過去は償えないのだろうか?

241:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:02:35
>>240
過去は償えない。
償うってかなり大変だと思う。
表向きだけでは必ずボロが出る。

って、どんな生活してたんだ?<嫁の不満な行動の積み重ね

244:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:07:14
>>241
浮気とかそういうのはない。
嫁が不機嫌になった行動は、覚えてる中では、給料明細をちょっと誤魔化した事。
死んだ兄貴の子供にと少し金を送った事くらいかな。

245:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:09:24
>>244
金か。
嫁はお前のことを信用できなくなったんじゃないの?
子供が就職するまでは仮面夫婦状態にすることにした、とか。

で、嫁に金のことでバレたときにはどういう行動をとったんだ?
あt、そのことで何か償いとかそういうのは?

246:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:10:04
>>244
> 死んだ兄貴の子供にと少し金を送った事くらいかな。

ここ詳しく

247:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:10:52
>>244
244が「ちょっと誤魔化した」程度の認識でも
嫁から見るとかなりの信頼失墜原因だぞ。
兄の子に送金って一時的なものか?額は?
まぁ金額云々というより結婚してる以上は夫婦の家計として
嫁と相談して双方納得の上すべきことだったな。

242:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:04:40
家庭内別居のようになってからは約4年くらいかな
飯なし、洗濯も自分のものは自分で、全て分けられている生活だったんだが
今年の4月から運良くというか、俺は単身赴任で隣県に住んでる。
週末は帰ろうと思えば帰れる距離だが、嫁の機嫌が悪くなるので隔週で
帰ってる。子供達とは普通に接してる。

243:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:06:16
4年か・・・。
このまま放置だと熟年離婚とかに成り可燃ね。

とりあえずコテハンつけてテンプレ埋めてから話そう。

249:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:13:51
俺… 公務員41才、年収約830万、バツイチ、
嫁… パート39才、年収約100万 
子供、13歳息子、11歳娘 
俺は過去に離婚歴あり、実質1年の結婚生活のため子供はいなかった

俺の親は両親ともに嫁と結婚してすぐに他界。
嫁は母親のみだが、あまり付き合いがない。

ギャンブルなし、酒は少し、喫煙なし。
家、持ち家に妻と子供
俺は単身赴任中  以上。
これでいいかな?

253:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:18:39
>>249
>給料明細をちょっと誤魔化した事。
>死んだ兄貴の子供にと少し金を送った事くらいかな。

これはそれぞれ1回ずつなのか?
回数・頻度・金額などを詳しく!

254:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:19:18
給料明細を誤魔化してたのは、1年間くらいにわたって慶弔手当てがつくのを
誤魔化してた。月にして1万前後だし、軽い気持ちだったんだが、嫁は怒った。
甥へ送金したのは1度だけ、30万送った。両親も死に、兄も死んだのでこれから
甥には誰も何もしてやれないので最後にと思って送ったんだ。嫁からしたら
相談もなしにと思ったと思う。うちの嫁はカーっと怒鳴ったり、叫んだりしない
んだな。冷静な顔できつい顔をして言うが後はだんまりになる。

255:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:20:49
>>254
いくらおまえが稼いでるからって30万は大金だぞ。
あと手当てごまかしっておまえ、嫁のことなめ過ぎ。

258:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:22:24
>>255
いや、反省してるんだって。見つかるとは思わなかった。
自分でパソコンで明細書、そのまま作り直したのに、元の明細書まで入れてしまって
今までの手口が明るみになってしまったんだ。

257:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:22:11
い・・・1年?!
で、その使い道は?

こりゃ溝が深くなって当然だ・・・。

兄の死因は?
兄嫁はどうなったんだ?
甥に何もしてやれないというか
普通してやる事と言ったら成人するくらいまでお年玉やる程度じゃないのか?

260:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:24:06
>いや、反省してるんだって。見つかるとは思わなかった。

おい、その言い草だと見つからなかったら反省せずにまだ誤魔化し続けてたってことか?

261:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:25:59
兄の死因は脳梗塞。もう本当に突然にだったよ。出勤した会社で一人で倒れてたのを
次に来た従業員が発見したという事だった。急な事だし、兄嫁も心の準備も何も
できてなかったし、俺が少しでも力にならなければと思ったんだ。
ただ、俺が前々から良い格好しぃなのは認める,嫁はそこを知ってるから、また…と
思ったんだと思う。
給料を誤魔化した使い道は、小遣いに…。1回飲めば終わりの金額だよ

264:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:27:21
>>261
甥の送金なんだけど何で嫁に相談しなかったんだ?

265:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:27:59
>>264
言えば反対されるだろうと思ったからなんだ。

266:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:29:02
>>265
何で反対されると思ったんだ?

268:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:29:40
>>266
そんな大金は出せないよと言いそうだろう?

269:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:31:05
>>268
俺は孤独の嫁を知らないからわからん。
何で、嫁に相談して反対されたら他の案を検討する
という当たり前のことをしないのか理解に苦しむ

271:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:32:11
>>268
わかっててやるのは余計に罪が重い
おまえが稼いできた金はおまえだけの物ではない
もちろん嫁が稼いできた金もだ

274:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:33:18
>>268
事情が事情だから、反対されなかったかもしれないぞ。
例え「大金は出せない」と言われたとしても、兄上には>267の言うように
それ相応の保険や財産があるということを考慮して常識的な判断ではないだろうか。
過ぎたことだが、やっぱり相談したほうが良かったのかもな。

272:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:32:26
>>268
あのさー、明細を小細工してまで給料をごまかしたことより、
甥にお金を送るとかそういう大事なことをなんで相談しなかったのかってとこに怒ってるんじゃないか?嫁は。
私は旦那に信用されていないのか、と。

283:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:37:54
俺も、着服と甥への送金、日頃の慶弔だけじゃないような気もするんだが。
「嫁に相談しても反対される」とか「嫁に黙って」っていうような考えや態度が
何かにつけ孤独の態度からにじみ出ていたということはないだろうか。
それが積もりつもって、以後>>272の「私は旦那に信用されていないのか」へ

262:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:26:25
それは反省とは言わない。
「ばれたのはまずかったな」だ

263:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:27:00
>>262
すまん、そうかもしれない。でも見つかってからはやってないよ。

267:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:29:39
兄は享年いくつだ?
甥もいるわけだし兄も兄嫁受け取りの保険はかけていただろう。
年金も期間の2/3以上収めていれば嫁に遺族年金がいってるし
死亡一時金もあるし子供に対する手当ても出てる。

自分の家庭を顧みずに特に金銭でかっこつけて困るのは
お前側にいる身内(お前の妻子)だってことは分かってるよな?

273:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:32:32
>>267
47で死んだ。生命保険に入っていたかとか、そういうのは聞いてないから
わからないんだ。ただ、残された甥が可愛そうに思ったから。
自分の家庭を顧みずに…というのは全く同じ事を嫁からも言われた。

276:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:33:43
>>273
かわいそうにっておまえは人に対して失礼なやっちゃな

279:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:35:19
>>273
金うんぬんじゃなくて「嘘をつかれた」っていう事実は
せっかく築き上げた信頼関係を一気に崩すもんなんだよ
しかもおまえはあまり反省していない、離婚コース一直線だろ

278:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:34:45
1回飲んで終わり程度の金ならヘソクリ程度にしときゃあ良かったのに。

280:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:35:36
普段から給料を誤魔化し、「そんな大金」さえも誤魔化そうとした。
嫁にこれやられたらどうよ?
信用なんか根底からなくならないか?

281:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:37:09
相談しなかったのは悪かったと思ってる。
あと、日頃の慶弔なんかの付き合いも多過ぎると嫁に言われた事がある。
その頃に、ちゃんと聞いておけばよかったが、今は何も言われなくなった。
完全に無視されてるんだ、俺はやり直したいし、こんな生活は寂しいが
嫁は全く受けつけないんだ。子供達にまで話してるくらいだから…
嫁は子供達に、お母さんは理由があって、お父さんとは仲良くできないの、
だけどあなた達にとっては、いいお父さんなんだから、お父さんとは仲良くして
あげてね。と言って聞かせてるらしい、娘に言われて驚いた。

284:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:38:31
>>281
日頃の慶弔>詳しく

287:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:41:33
>>284
日頃の慶弔というのは、3000円でいいところを5000円包んだり、
嫁からすればそこまでの関係じゃないと思う人にお祝い贈ったりとか、
そういう細かなところを指摘された事がある。

288:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:42:27
>>281
孤独は公務員だったよな。なら、過度な慶弔は慎めってお達しがでてるの知らないわけないべ?
お悔やみ料だって、普通なら3000円程度だろ。しかも職場内でまとめるのが普通だ。
それを多すぎると言われてるのなら、お前はどんな付き合いしてんだって、俺も思うぞ。

291:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:43:55
>>288
職場内では皆に合わせてるけど、例えば、古い知人とか、両親がお世話になってた人とか、確かに顔も知らないのに葬儀に行った事もあるよ。

294:128:2005/10/12(水) 17:45:43
>>291
なんで?

298:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:46:47
>>291
あのな、古い知人とか両親がお世話になってた人って言ってもだな、却って参列するほうが失礼だったりするぞ。
喪主から「この香典の主、誰?」とか思われるんだぞ。

285:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:38:52
>281
こりゃあもう相当なもんだぞ。
なんで思い当たるふしがあるのに4年も家庭内別居のまま放置してたんだよ・・・。

287:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:41:33
>>285
あまり触らないほうがいいかなと思ったんだ。
離婚したいと言われたら困るし…。

292:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:44:50
>>287
何で自分だけ相場以上の金を包むんだ?

295:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:46:13
>>292
相場がいくらなのかわからないから。
少ないと恥ずかしいから、恥ずかしくないようにと思って少し多めに。

299:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:46:58
>>295
ちょっと調べりゃわかることを放置するからだ

300:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:47:09
>>295
何で嫁に聞かないの?
お前さ、家庭内別居以前から嫁とは会話がないんじゃ…

302:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:47:18
>>295
そこで「嫁に聞いて相談する」ですよ。

304:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:47:59
>>295
相場ってなー、お前どんな職場に居るんだよ。
普通に同僚とか上司とかに訊けないか?

296:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:46:28
あまりに包みすぎるのは逆に失礼に当たるんだがな

301:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:47:11
原因は俺が良い格好しいだから…?

303:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:47:58
>>301
それに、いい年して香典の相場も知らないバカだからだよ

305:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:48:13
>>301
それもあるが根本はおまえが嫁に黙って、自分勝手にやってしまうところだろ

306:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:48:31
最初は嫁に聞いてたんだけど、何か少な過ぎると思うような金額をくれるから
俺が後で付け足して入れてたんだ。

310:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:50:21
>>306
……それ、「嫁を信用していない」思考の現れ。

308:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:49:28
>>306
ってことはだ、おまえが嫁を信頼してなかったってことだよ
必要とされてない人間に愛想が尽きたんだろ

312:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:50:30
>>308
そうかもしれないが、そこをやり直したいんだ。

319:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:53:33
>>312
だって嫁を信用してないし、愛情もなさそうじゃん。
何でやり直し他意か言ってみそ?
香典を多く包むみたいに見栄じゃないのか?

309:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:49:40
疑問なんだけど、古い知人とか両親が昔世話になった人とかの葬式って
どうやって知るんだ?
ろくに知らない人間の葬式のためにわざわざ仕事休んで行くの?
そんなことできるのか?

315:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:52:26
>>309
ろくに知らないと言っても、両親の知人だから。
親類から電話があった時は、行かなくてもいいのかもしれないけど
行く事が多かったかな。休みは結構とれる。

320:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:53:48
>>315
いや、だから両親の知人の葬式をどうやって知るのか
教えて欲しいんだよ。
何でお前に連絡がくるんだ?

323:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:54:53
>>320
そんな事を言われても知らないよ、連絡がくるからくるんだ。
俺が今は一家の長男がわりだからじゃないか?

325:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:55:49
>>323
何で亡くなった親の知り合いがお前の電話番号を
知っているんだよ?

328:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:56:38
>>325
親類からと書いてるだろ

330:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:57:38
>>328
逆ギレやめろ

とりあえずだ、何でおまえが嫁とやり直したいのか(愛してるからとかじゃなく)、
嫁がおまえとやり直して何かメリットがあるか教えてくれ

333:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:59:25
>>328
孤独親の昔の知り合い死亡→それを知った孤独親類が孤独に電話
→孤独葬式に香典持参

こんな付き合いで何で葬式出るの?

335:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 18:00:43
逆ぎれなんかしてないよ。 
嫁を信用してないわけではなかったんだが、嫁にはそう取られてたのかな。 
だったら俺に自覚がなかったのかもしれない。 
嫁が俺とやり直すメリット?それは嫁の気持ちだから俺が言う事じゃないと思う 
けど…。もしやり直せたら、今までの悪い所は反省してやめるよ。

314:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:52:13
やり直したいなら
「格好つけはやめる」
「何かあれば、その都度嫁に相談して決める」
「嫁を信頼する」
という覚悟はあるのか?

318:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:53:08
>>314
あるよ、やり直せるなら努力するよ。

404:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 19:00:25
>>318
は?何言ってんの?
「努力するからやり直したい」ってなら嫁も話を聞いてくれるかもしれんが。

嫁、あと2年くらいしたら離婚を口に出してくるさ。
年金半分もらえるからな。

322:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:54:30
>>318
やり直せる”なら”努力するってお前何様?
自分がどれだけの事をやらかしたかは、全く自覚ないだろ?
同じ事を嫁がしたら、一直線で離婚してるだろ?

326:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 17:55:49
>>322
いや、離婚はしないよ。
俺は嫁を愛してるよ。

331:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:58:33
>>326
努力するとかって言ってる時点で「あー、かっこつけしぃだな」って思うぞ
嫁はもうお前のこと信用してないわけ
信用してないんだから、何言われたって信用できるはずがない
お前の日頃の態度を見て判断するだけだ

何をどうすればいいかなんて質問するのは愚の骨頂。

321:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:54:19
普段の行動にも「嫁への信用のなさ」が出ていたと思うが。
孤独自身は自覚や心当たりあるだろうか?

324:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:55:15
嫁を信頼してないのは、努力じゃどうにもできないんじゃ…
嫁の信頼を裏切ってきたから、
嫁も自分の夫を信用できなくなったんだろうし。

327:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:55:54
こいつに下手なアドバイスをすると、孤独嫁が苦しむ事になりそうな予感。
自分がしでかした事を全く自覚してないし。
自覚した上で「やり直したい」じゃなくて「見つかっちゃった」だもんな。

332:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:59:18
ま~年収から考えれば明細ごまかしたのは微々たる額だし、
少し上の立場なら3000円より多少上乗せして包むなんてのはよくある事。
そうした気の使いようをキチンと嫁に理解させてこなかったのはまずかったな。

338:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:01:36
>>332
上乗せするのは勝手だが
小遣いで上乗せしていたら
包む額が多いなんて思われないと思う。
上乗せ分ももらっていたのか?と思うよ。

341:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 18:03:44
>>338
それは自分で話したから。
小遣いが足りなくなって、少し貰えないかと聞いたら、何に使ってるのか
聞かれたから話た時があるから。

340:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:03:39
>>335
俺ももうなんか諦めモードなんだけどw
いいか?嫁はもうお前に「ここを直してくれ」とか言うことすらイヤだと思ってるわけ
言ったってどうせあたしを信用なんかしてないし、どうせ直るはずもない、と思ってるわけ
それをやめるとか直すとかってさ、自分でどうにかしないとならないわけだよ。
そこは分かってるか?

334:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 17:59:53
孤独はいま仕事中か?
仕事中なら、帰宅後にしてくれ。
公僕のくせに、仕事さぼって2chしてんなら、密告してやる。

339:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 18:01:58
有休で休み。それに勤務は5時ちょっきりで終わり。

342:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:04:11
そもそも孤独は反省もしてないみたいだし、自分の何が悪いのかも
全く理解してないし、その上で「やり直せるなら努力する」なんて
ふざけた事を抜かして嫁さんの気持ちは無視してるし、俺は放置決定。

347:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 18:06:16
>>343
そういう意味ではないが言い方が悪かった。
過去の事は反省してるよ。

358:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:09:04
>>347
それならな、具体的に自分から嫁に今後こうすると宣言しなよ。
人に言われて直すだけなら、子供と一緒だ。
自分で宣言して宣言通りに行動する。当然期限無し、だぞ。

360:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:09:46
>>358
嫁が「許してくれる」のを前提じゃないと、何もしたくないみたいですよ

345:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:05:41
こんな奴に自分の納めた税金が使われているのかと思うと、
無性に腹立たしいんだが、それは俺だけか?

348:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:06:52
>>345
ノシ
ろくに知らない人間の葬式に行くのに
仕事休んでるみたいだし。
嫁じゃなくても呆れる。

349:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:06:54
反省しているなら4年の間に話し合いも散々する時間があったと思うんだが。
何を今更プッ

350:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 18:07:15
小遣いは5万、それは昼食費込みで。

361:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:10:15
>>350
昼食費込みで5万?!

俺の倍以上だよ・・・orz

366:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:13:35
>>361
漏れは多すぎるとは思わんが…
交際費とかが入るとどうしてもいるよなぁ

353:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:07:38
なあ、4年も今の状態でいて、何で急に開眼したんだ?

355:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:08:32
>孤独 
祝儀不祝儀お年玉の類は、計画性がないと後で困ったことになるよ 
公務員は安定してるとはいえ、家族が病気になったり(たとえばだが) 
いろんな理由で、支出が増えて家計が苦しくなっても、前回と同じ金額か 
(年齢と共に上乗せ分が増えて)前回よりも多い金額を包まねばならんので。 

今年はちょっと苦しいから、5000円→3000円にしたりすると 
「あの家、困ってるんじゃ?」とか変な勘繰りをされたりもする。 
変な見栄は張らんほうがいいと思うが。

351:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:07:36
>嫁を信用してないわけではなかったんだが、嫁にはそう取られてたのかな。

嫁だけじゃなく、話を聞いてるだけの俺達にも
「嫁を信頼してない」という事が、伝わってくるんだが。
お前の自覚が足りなすぎ。

363:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 18:12:22
>>355
その通りだね、正直もうそういう見栄の段階に入ってたと思う。
これからはやめるよ。
何故急に言い出したというのは、子供に言われたから。
お父さん、寂しいでしょ?ママが私達は仲良くしてあげてって言ってたから
これからはこっちに泊まりに来てあげるねと言われたんだ。
何とかしなきゃならんなと思った。

371:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:14:59
>>363
子供に言われなきゃ4年間気付かなかったんですか?

373:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:15:59
嫁にどうしたらいいか聞くしかないよ。
俺達は孤独の嫁を知らないから、こうしろなんて言っても
役に立つかわからないし。

375:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 18:17:40
>>373
事務的に、目を見ないで敬語で話すんだ。
でも仕方ないね、しつこく食い下がって謝るよ

378:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:18:53
子供を使うのもなしだぞ。 
「お父さんお母さんと一緒に住みたい」とか言わせるなよ。

380:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:19:29
>>375
そこで食い下がるからダメなんだよ
余計なことはするくせに、肝心なことはしないんだな

381:孤独 ◆VPATQMTCbo :2005/10/12(水) 18:20:09
>>380
アドバイスもできないのに、文句だけ言うなよ。じゃあな

387:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:22:25
嫁に捨てられかけてるくせに逆切れすんなやwww

388:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:22:51
>>387 
もう捨てられてますからwwwwww

382:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:20:32
今更謝られても、嫁はたぶん「( ゚Д゚)ハァ?何を今更?」だと思う。

383:素敵な旦那様:2005/10/12(水) 18:21:19
>>381 
だから逆切れしたらダメなんだって・・・ 

もう見ていないだろうな。 
俺も食い下がるのはNGだと思う。 
嫁の気持ちは「いまさら何を・・・」にしかならないと思う。