ひだまり速報
490:名無しの心子知らず:2009/01/10(土) 13:16:54 ID:eUNUMvbX
一人目出産21日目里帰り中。 
旦那の親離婚しててトメは男と暮らし中。 
今私と旦那が住んでる所がトメと旦那が住んでいた所に住んでるんだけど 
旦那いわく後1,2年後ぐらいには家を建てる予定だからわざわざ敷金やら 
払って借りずここに住むって考えらしくトメの服やらタンスやらばっかで 
私の物は服と生活雑貨のみ。 


引用元:妊娠出産にまつわる姑との確執 その64



話題の人気記事


激務で夜10時に帰宅しすぐ寝てしまう夫。姉と甥っ子が遊びに来たのにあからさまに不機嫌。私「その態度はどうなの?」夫「家でまで気を遣わないといけないのか?」


6歳の娘が泣きながら「ママが不信心だからお受験に落ちた」私「は???お受験?何のこと?」娘「だってパパとおばあちゃんが」旦那「!」私「…ああそう」


旦那に私の親がやってる病院で働いてもらっているが、恐ろしく仕事ができない。10歳も年上なのに貯金が200万しかない。あまりに能力が低すぎて不安になる


ふらりと家を出て何日も帰ってこない嫁。心配だから連絡くらいくれと何度言っても「大丈夫」と笑って聞く耳持たず。医者を勧めると「私は病気じゃない」と怒る


俺「年末年始は家でのんびりしようよ」妻「そうはいかないの!実家に顔を出さないと親戚や兄嫁に何を言われるか!」俺「何言われてもいいじゃん」妻「貴方は田舎をわかってない!」


コトメがご主人にDVされたとウチに逃げ込んでは夜中に奇声をあげる。私「子供が怯えるから実家に帰る」旦那「コトメが大変な時に。お前は鬼か!」私「鬼で結構!」


私「家族でやりたいことないの?」夫「実家に子供を連れて行きたい」私「そうじゃなくて、私と貴方と子供で」夫「俺はお前の用事について行ってるのに自由もないのか!」


お嬢様で世間知らずな妻がいまだに実家から援助をもらっている。俺「夫婦で自立すべき。パートに出ろ」妻「なぜ?いいこと尽くしなのに援助を嫌がる理由がわからない」



荷物あるし自分名義で借りてるからか鍵持ってて好きな時に帰ってくる。
なら家賃3分の1でも払ってほしい。家で気持ち休まらない。
里帰りの今に至っては家に毎日帰ってきてる。なんでも私の分の駐車場がもったいないらしい。そこもトメが払ってるわけじゃなくてうちが払ってる。
結婚する前は彼氏の家かパチ*コに入り浸ってて家にたまにしか帰って来てなかったみたいなのに結婚して私が里帰りしたとたん家に毎日帰って来て旦那の世話してるみたい。

一人息子だからか彼氏とうまくいってないのかしんないけど冷蔵庫とか帰って見るのが憂鬱。
子供産んで乳をなかなかうまくやれず悩んでる時見せかけのおっぱいだの私の時は泣かせる事なんてないぐらいぴゅうぴゅうでたと言いやがった。
泣くのを見たくなければ帰ればいいのに入院中来なかった日は1日だけ。
しかも誰より早く来て面会ぎりぎりまでいた。
こんなに愚痴ばっかで私がわがままなのか産んだばっかで精神的に不安定なのか。

491:名無しの心子知らず:2009/01/10(土) 14:03:13 ID:zeIS8f25
まずそんな無神経なバカ母の行動を諌められない旦那を〆ろ。

493:名無しの心子知らず:2009/01/10(土) 15:21:16 ID:4cfnM8bB
>>490
491に同意。一番のクソはダンナだってことを自覚しろ。

494:名無しの心子知らず:2009/01/10(土) 17:49:57 ID:eUNUMvbX
>>491>>493
やっぱそうですよね‥
28時間かかって出産した次の日に旦那の女友達やら男友達が病院にきた。
こっちはすっぴんだし産んだ次の日に来るもんなのかなと思っていたが
友達に言ったら旦那に言うべきだと。

旦那的には離婚して女手一つで育ててくれた母親だから家を建てたら
同居が決定してるらしく私も賛成(仕方ないかと)していたが
なんか出産を機にトメに対して良い方に良い方に考えようとしていたのができなくなってきた。
旦那にいうにしても私だって親の事悪く言われたら嫌だから傷つけるかなとか怒るだろうなとか考えると言いにくい。でもやっぱ言わなきゃね

495:名無しの心子知らず:2009/01/10(土) 20:01:25 ID:4cfnM8bB
>>494
そりゃ、何もないのにただただ敵意丸出しで親の悪口言われたら
腹立つだろうけど、あなたの場合は悪口じゃないでしょう。
「非常識な事されたからやめさせてほしい。同居はできない。」って、
どこが悪口なの?
なんでそこまで卑下したり遠慮するかなー、もっと堂々としようよ。
母になったんだから。

496:名無しの心子知らず:2009/01/10(土) 20:50:53 ID:xkxabRNL
大昔は同居つーてもせいぜい10-15年だったろうが、今の平均寿命思い出してみ?
うちの夫の祖母は95歳越えてまで嫁&孫嫁いびりに精出して元気だった。
同居嫁を1回やったら、これから下手したら40年近く同居嫁の身分。

今の親世代は「老いては子に従え」思考があまりない。
「子供はいつまでも支配できるもの」と考えているから、子供の配偶者なんてそれこそ支配欲を満足させてくれるいい奴隷。支配側はその立場を譲ろうとしないよ。

「長男の嫁だから…」なんて自分から簡単に譲歩したら何十年もキツい思いするよ。
よーくよーく考えなされ。

497:名無しの心子知らず:2009/01/10(土) 21:13:51 ID:Aw4mAY26
>>496
>今の親世代は「老いては子に従え」思考があまりない。

50代以上の人たちが兄弟が多い時代の人たちになるのかな。
そういう年代は、自分たちが支配された経験がないくせに、長男教を振り回して子供を支配しようとするからタチ悪いよね。