ひだまり速報
331:タカシ ◆ImTLa35NWs :2005/09/30(金) 17:03:11相談内容
妊娠中の妻の体と生まれてくる子供のためにと思い飼っていた猫を捨ててきてしまいました。
それに妻が激怒し現在最悪なムードになってしまいました。
最初は話合いでと思い妻を説得してたのですが聞く耳を持ってくれなかったため自分が勝手に行動にうつしてしまいました。
妊娠中の妻の体と生まれてくる子供のためにと思い飼っていた猫を捨ててきてしまいました。
それに妻が激怒し現在最悪なムードになってしまいました。
最初は話合いでと思い妻を説得してたのですが聞く耳を持ってくれなかったため自分が勝手に行動にうつしてしまいました。
引用元:【嫁よりオマエカが】逃げられ寸前男の駆け込み寺 74【冷たい】
話題の人気記事
コトメが不妊の八つ当たりをしてきたので「そりゃ、十代から中絶しまくってたら出来にくくもなりますよ」と言ってやったら食卓が静まり返った
起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない
トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」
クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」
トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!
私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」
二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私
コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ
私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)
俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)
・最終的にどうしたいのか
妻に自分の気持ちを理解してもらい仲良く暮らして行きたい。
・相談者の年齢と職業、収入
32歳サラリーマン、年収520万くらい
・配偶者の年齢と職業、収入
妻、28歳、専業主婦、妊娠中(7ヶ月)
・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸アパート
・親と同居かどうか 別居
・結婚年数 2年
・離婚歴 なし
喫煙は以前あり、妻の妊娠と同時にやめました。
酒は家では飲まない会社の付き合いの時に少しだけ
ギャンブル、借金、暴力はありません
よろしくお願いします
妻に自分の気持ちを理解してもらい仲良く暮らして行きたい。
・相談者の年齢と職業、収入
32歳サラリーマン、年収520万くらい
・配偶者の年齢と職業、収入
妻、28歳、専業主婦、妊娠中(7ヶ月)
・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸アパート
・親と同居かどうか 別居
・結婚年数 2年
・離婚歴 なし
喫煙は以前あり、妻の妊娠と同時にやめました。
酒は家では飲まない会社の付き合いの時に少しだけ
ギャンブル、借金、暴力はありません
よろしくお願いします
332:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:04:15
>>331
拾ってこいよ・・・
拾ってこいよ・・・
333:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:04:39
>>331
猫を連れて帰ってきて謝れば良いだけじゃないの?
どうしてそれをしないの?
猫を連れて帰ってきて謝れば良いだけじゃないの?
どうしてそれをしないの?
335:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:05:08
>>331
うっわー最低。
うっわー最低。
336:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:05:39
お前の行動がすでに暴力だ
猫を取り戻して嫁に平謝り以外ないだろう
以上
猫を取り戻して嫁に平謝り以外ないだろう
以上
337:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:05:59
感染症とか、アレルギーとか妻にあるの?
345:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:08:26
>>337
妊娠発覚時に飼っているのだからトキソプラズマなんかは意味無し。
つかすでに検査済みかと。
マジレスだが
お前=捨てる
嫁=捨てない
どう話し合ってどう決着をつけるつもりだったんだ?
妊娠発覚時に飼っているのだからトキソプラズマなんかは意味無し。
つかすでに検査済みかと。
マジレスだが
お前=捨てる
嫁=捨てない
どう話し合ってどう決着をつけるつもりだったんだ?
341:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:07:07
そりゃ怒るだろうよ。
猫は誰の提案で飼ったんだ?何年可愛がってたんだ?
まず妊婦に対する動物の知識を正しく持て。
人類は猫ごときで滅びない。妊婦や赤子と動物との共存はじゅうぶんに可能だ。
現に俺は8匹の猫と3匹の犬、その他母親が拾って来る動物の中で生まれ育った。
捨てた場所はどこだ?
保健所なら今から急いで連れて帰って来い。
そのへんに捨てたならチラシを作り、警察にも連絡して全力で見つけだせ。
そして嫁に勝手なことをしたとひたすら謝れ。
猫は誰の提案で飼ったんだ?何年可愛がってたんだ?
まず妊婦に対する動物の知識を正しく持て。
人類は猫ごときで滅びない。妊婦や赤子と動物との共存はじゅうぶんに可能だ。
現に俺は8匹の猫と3匹の犬、その他母親が拾って来る動物の中で生まれ育った。
捨てた場所はどこだ?
保健所なら今から急いで連れて帰って来い。
そのへんに捨てたならチラシを作り、警察にも連絡して全力で見つけだせ。
そして嫁に勝手なことをしたとひたすら謝れ。
342:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:07:18
こういう考え方&行動を起こす人間が父親になるんか。
恐ろしい・・・。
たとえ捨てた猫を探してきても
嫁さんとの関係修復は難しいと思われるが。
恐ろしい・・・。
たとえ捨てた猫を探してきても
嫁さんとの関係修復は難しいと思われるが。
343:タカシ ◆ImTLa35NWs :2005/09/30(金) 17:07:48
すみません、猫を捨てたのはかなり遠くなんです。
車に乗せて遠くに捨ててきました。
そもそも妻の体や生まれてくる子供にあまり良くないという話を聞き
悩んだ末に捨てる事にしました。妻のほうにできれば諦めて欲しいという
気持ちがあるんです。自分のわがままでしょうか?
元々アパート住まいなので飼えないと言ってたのですが
猫好きな妻が拾ってきて育ててた猫なんです。
車に乗せて遠くに捨ててきました。
そもそも妻の体や生まれてくる子供にあまり良くないという話を聞き
悩んだ末に捨てる事にしました。妻のほうにできれば諦めて欲しいという
気持ちがあるんです。自分のわがままでしょうか?
元々アパート住まいなので飼えないと言ってたのですが
猫好きな妻が拾ってきて育ててた猫なんです。
350:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:09:12
>>343
さっさと拾って来い
さっさと拾って来い
359:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:11:05
>>343
妊婦にストレスがよくないという話も聞いたことがないか?
大事な猫が捨てられたのはものすごくストレスかかるぞ?
お腹が張っても知らんぞ、ぼけ。
妊婦にストレスがよくないという話も聞いたことがないか?
大事な猫が捨てられたのはものすごくストレスかかるぞ?
お腹が張っても知らんぞ、ぼけ。
348:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:09:07
あんまりよくないという話を聞いた
程度で、命あるものを捨ててきたのか。お前。
わがまま以外のなんだ?
程度で、命あるものを捨ててきたのか。お前。
わがまま以外のなんだ?
354:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:10:33
妊婦と生まれてくる子のためとはいえ、生き物を簡単に捨ててはいけません。
355:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:10:48
こんなとこでうだうだ書き込みしてないでとっととネコ探してこい馬鹿
話はそれからだ
話はそれからだ
360:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:11:54
ペット禁止のアパートで猫を飼うのがそもそも間違ってる。
ペット好きの人のこういう非常識さが嫌い。
ペット好きの人のこういう非常識さが嫌い。
369:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:13:17
>>360
大人なんだからペットOKの住まいに引っ越せばいいだけだろ
しかも焦点はそこではないし
大人なんだからペットOKの住まいに引っ越せばいいだけだろ
しかも焦点はそこではないし
361:タカシ ◆ImTLa35NWs :2005/09/30(金) 17:11:58
反論があるのは承知です。妻からも人でなしと罵られました。
だけど自分としては、初めて生まれてくる我が子が一番なんです。
妻とは話合いの段階で、猫を処分するくらいなら子供をおろすとも言われていて
話合いではまとまらないので悩んだ末の行動なんです。なかなか理解してもらえ
ないのはわかっていますが、やはり自分としては猫よりも子供なんです。
だけど自分としては、初めて生まれてくる我が子が一番なんです。
妻とは話合いの段階で、猫を処分するくらいなら子供をおろすとも言われていて
話合いではまとまらないので悩んだ末の行動なんです。なかなか理解してもらえ
ないのはわかっていますが、やはり自分としては猫よりも子供なんです。
365:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:13:01
>>361
お前が捨てられれば良かったんだ
って言い過ぎかな。
お前が捨てられれば良かったんだ
って言い過ぎかな。
366:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:13:01
>>361
ほんじゃもう好きにしろ。気分悪い。
ほんじゃもう好きにしろ。気分悪い。
370:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:13:25
>>361
妻にとっても生まれてくる我が子が一番
お前はストレス運んでくるただの毒
お前も遠くに捨てて来い
妻にとっても生まれてくる我が子が一番
お前はストレス運んでくるただの毒
お前も遠くに捨てて来い
375:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:13:58
>>361
どういう風に、猫が妊婦と子供に悪いんだ?
調べたのか?
どういう風に、猫が妊婦と子供に悪いんだ?
調べたのか?
380:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:14:40
>>361
猫より子どもはわかるが、捨てることは無いだろう。
里親探すとか、実家に預かってもらうとか、やりようはあっただろうに。
猫より子どもはわかるが、捨てることは無いだろう。
里親探すとか、実家に預かってもらうとか、やりようはあっただろうに。
381:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:14:49
>>361
「俺がそう思っているから猫より子供」
これがエスカレートして、思い通りにならない妻子を
虐待するヤシはいくらでもいるぞ。
話し合いで折り合いがつかないから実力行使だ?
あんまなめんな
「俺がそう思っているから猫より子供」
これがエスカレートして、思い通りにならない妻子を
虐待するヤシはいくらでもいるぞ。
話し合いで折り合いがつかないから実力行使だ?
あんまなめんな
383:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:15:04
>>361
・・・・・・ここきてどうすんの。
正当化して欲しかったのか?
まずは猫探して来いって。
住んでるアパートって猫禁止なのか。
だったら嫁さんが拾ってきた時点でもっと話し合いすべきだったのでは。
・・・・・・ここきてどうすんの。
正当化して欲しかったのか?
まずは猫探して来いって。
住んでるアパートって猫禁止なのか。
だったら嫁さんが拾ってきた時点でもっと話し合いすべきだったのでは。
389:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:16:07
>>361
オ マ エ は ア ホ か ー?!
猫OR子供どっちかしか選べないからってか?
1.きっちり検査してトキソプラズマ等問題なければ妊娠出産に影響なし
2.もしダメなら他の人に預ける、もしくは譲る
こ の 脳 無 し が!!
オ マ エ は ア ホ か ー?!
猫OR子供どっちかしか選べないからってか?
1.きっちり検査してトキソプラズマ等問題なければ妊娠出産に影響なし
2.もしダメなら他の人に預ける、もしくは譲る
こ の 脳 無 し が!!
395:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:16:29
>>361
>やはり自分としては猫よりも子供なんです。
そもそも二者択一の問題ではない。
誤りを正すのは早いほうが良い。
手遅れにならないうちに、早く探してこい。
場所がいくら遠くても関係ない。
自分の馬鹿な行いに対する罰だと思え。
>やはり自分としては猫よりも子供なんです。
そもそも二者択一の問題ではない。
誤りを正すのは早いほうが良い。
手遅れにならないうちに、早く探してこい。
場所がいくら遠くても関係ない。
自分の馬鹿な行いに対する罰だと思え。
364:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:12:35
ペット禁止のところで飼うのはアレだが、もらい手を探すとか考えなかったのか?
385:タカシ ◆ImTLa35NWs :2005/09/30(金) 17:15:05
>>364
猫を飼ってる事で隣の人に苦情を言われた事があり
自分は前々からどうにかしたほうがいいのではと思ってはいました。
誰かに貰ってもらおうという話は妻には持ちかけたのですが
一切話合いにならなかったので自分がちょっと早まったのは事実です。
猫を飼ってる事で隣の人に苦情を言われた事があり
自分は前々からどうにかしたほうがいいのではと思ってはいました。
誰かに貰ってもらおうという話は妻には持ちかけたのですが
一切話合いにならなかったので自分がちょっと早まったのは事実です。
396:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:16:36
>>385
ちょっとじゃなくて早まりすぎだから
ちょっとじゃなくて早まりすぎだから
397:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:16:37
>>385
だからとりあえずはつれて帰って来い。
それから里親探すとかしろ
だからとりあえずはつれて帰って来い。
それから里親探すとかしろ
398:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:17:16
>>385
だったら保健所って手もあっただろう。
捨てるということはすごく迷惑。その近所の人間の迷惑を考えたことがあるか?
それから多分嫁さんは一生忘れないと思うよ。
だったら保健所って手もあっただろう。
捨てるということはすごく迷惑。その近所の人間の迷惑を考えたことがあるか?
それから多分嫁さんは一生忘れないと思うよ。
405:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:18:14
>>385
そうだな、お前が早まった。
さっさと猫を探し出して連れ帰って、嫁にひたすら謝れ。
二度と勝手に捨てたりしないと誓え。
嫁を説得して貰い手を探すのなんか二の次だヴォケ。
わかる?
「嫁の意思を無視して先走れる」俺様っぷりが問題なんだよ。
説得できなかったから勝手に捨てました、
なんて言って誰が納得するんだよ。おまえ幼稚園児か?
そうだな、お前が早まった。
さっさと猫を探し出して連れ帰って、嫁にひたすら謝れ。
二度と勝手に捨てたりしないと誓え。
嫁を説得して貰い手を探すのなんか二の次だヴォケ。
わかる?
「嫁の意思を無視して先走れる」俺様っぷりが問題なんだよ。
説得できなかったから勝手に捨てました、
なんて言って誰が納得するんだよ。おまえ幼稚園児か?
406:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:18:27
>>385
引っ越せよ
引っ越せよ
367:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:13:05
・子供と妊婦にどう悪いのか調べる
・どうしても手放さなければ命に関わるものなのかどうか考える
・手放すとしても、引き取ってくれる人はいないものか探す
・引き取ってくれる人がどうしてもいない場合は保健所に連れて行く
ということを考えずに、いきなり捨てるか。
そうか。
・どうしても手放さなければ命に関わるものなのかどうか考える
・手放すとしても、引き取ってくれる人はいないものか探す
・引き取ってくれる人がどうしてもいない場合は保健所に連れて行く
ということを考えずに、いきなり捨てるか。
そうか。
373:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:13:39
俺は猫嫌いだけど、お前には同情できないわ。
捨てるってのがイクナイだろう?
誰かに預けるとか、里親探すとかできなかったのかねぇ・・・。
捨てるってのがイクナイだろう?
誰かに預けるとか、里親探すとかできなかったのかねぇ・・・。
382:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:14:54
猫飼ってる俺からしてみればお前の行動のほうが理解できんわ
お前が嫁に捨てられて来い
お前が嫁に捨てられて来い
404:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:18:13
>>382
そりゃ猫飼ってるやつには理解できんだろうさ。アフォ?
そりゃ猫飼ってるやつには理解できんだろうさ。アフォ?
411:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:19:56
>>404
ってか猫飼ってなくても理解できん
ってか猫飼ってなくても理解できん
386:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:15:17
「猫は妊婦と子供によくない」って、だれが言ったんだ?
医者か?友達か?
お前の親か?
医者か?友達か?
お前の親か?
387:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:15:36
>猫を処分するくらいなら子供をおろす
ここだけは嫁も悪いが、こんな男の子供は要らんという意思表示としてならありうるな。
ここだけは嫁も悪いが、こんな男の子供は要らんという意思表示としてならありうるな。
408:タカシ ◆ImTLa35NWs :2005/09/30(金) 17:19:24
猫だけじゃなく、鳥などの危険性みたいなものは妻の出産する病院の
父親学級で学びました。それは妻も一緒に聞いていたのでそこから
自分は気になり出し、話を持ち掛けました。
実際にあった事例として、寝ている赤ちゃんの顔の上に猫が乗り
窒息死したという例の話も聞きました。
また、赤ちゃんはミルクの臭いがしたりするので猫などの動物が顔を舐めたり
するのは注意が必要らしいです。
父親学級で学びました。それは妻も一緒に聞いていたのでそこから
自分は気になり出し、話を持ち掛けました。
実際にあった事例として、寝ている赤ちゃんの顔の上に猫が乗り
窒息死したという例の話も聞きました。
また、赤ちゃんはミルクの臭いがしたりするので猫などの動物が顔を舐めたり
するのは注意が必要らしいです。
414:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:20:20
>>408
そんなの知ってるよ。
部屋を分ける様に指導してるよ@現役医師
そんなの知ってるよ。
部屋を分ける様に指導してるよ@現役医師
415:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:20:32
>>408
とりあえず猫を探して来い
話はそれからだ
とりあえず猫を探して来い
話はそれからだ
416:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:21:15
>>408
嫁ひとり説得できなかったからってジェントル相手に薀蓄披露か?
アホか。そんなことしてる場合かよく考えろ。
嫁ひとり説得できなかったからってジェントル相手に薀蓄披露か?
アホか。そんなことしてる場合かよく考えろ。
423:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:22:22
>>408
言い訳すんな!
ここでオマエに対する肯定的レスが付かない意味を良く考えろ
オマエがやったことは犯罪行為だってことがまだ解らんのか?
さっさと猫探しに行ってこい!!
言い訳すんな!
ここでオマエに対する肯定的レスが付かない意味を良く考えろ
オマエがやったことは犯罪行為だってことがまだ解らんのか?
さっさと猫探しに行ってこい!!
421:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:21:39
たかしが猫を見つけて帰ってくるまで解散しまーす
422:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:22:10
道徳の授業中なスレはここですか?
426:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:22:57
>>422
犯罪者にイエローカードを提示するスレです
犯罪者にイエローカードを提示するスレです
425:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:22:35
猫が生後どれくらいなのかわからないが、飼われてた猫が、知らないところ
に捨てられて、生きていける可能性は極小なんだが、どう思う?
これから、父親になろうというお前は、将来、子供に、優しさや、命の重み
について、どう教えていこうと思っている?
に捨てられて、生きていける可能性は極小なんだが、どう思う?
これから、父親になろうというお前は、将来、子供に、優しさや、命の重み
について、どう教えていこうと思っている?
436:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:25:03
>>425
そりゃあもう嬉しそうに
「パパはな、お前のために飼ってた猫を捨てたんだぞ~」
とか言うに決まってますよ。
キャバ嬢とかにも父性アピールのために言うよ。
そりゃあもう嬉しそうに
「パパはな、お前のために飼ってた猫を捨てたんだぞ~」
とか言うに決まってますよ。
キャバ嬢とかにも父性アピールのために言うよ。
433:タカシ ◆ImTLa35NWs :2005/09/30(金) 17:24:19
猫を飼う時点で反対はしました、でも強くしなかったのは事実です。
妻も猫を飼うのは初めてだったので気軽に考えていたようですが、
犬のようにじっとはしていないのでやはりフンの問題で苦情が出てしまいました。
そのためだけに引っ越すというのは考えられなかったです。
妻は今は怒ったり、泣いたり、ヒステリーになっています。
体にさわるから興奮するなとは言ってるのですが…。
猫は海の近くの漁師町のようなところに捨ててきました。
そこは前からのら猫がたくさんいたのを知っていたので
仲間もできて少しはいいかなと思いました。
妻も猫を飼うのは初めてだったので気軽に考えていたようですが、
犬のようにじっとはしていないのでやはりフンの問題で苦情が出てしまいました。
そのためだけに引っ越すというのは考えられなかったです。
妻は今は怒ったり、泣いたり、ヒステリーになっています。
体にさわるから興奮するなとは言ってるのですが…。
猫は海の近くの漁師町のようなところに捨ててきました。
そこは前からのら猫がたくさんいたのを知っていたので
仲間もできて少しはいいかなと思いました。
440:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:25:30
>>433
もういっぺんだけ言ってやる
さっさと探しに行け!
もういっぺんだけ言ってやる
さっさと探しに行け!
442:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:25:55
>>433
>犬のようにじっとはしていないのでやはりフンの問題で苦情が出てしまいました
おまけに外飼いかよ・・・・最低だな。
>犬のようにじっとはしていないのでやはりフンの問題で苦情が出てしまいました
おまけに外飼いかよ・・・・最低だな。
443:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:26:03
>>433
妻は今は怒ったり、泣いたり、ヒステリーになっています。
体にさわるから興奮するなとは言ってるのですが…。
本当にバカだろ?
結局子供に一番良くないのはおまえだな。
妻は今は怒ったり、泣いたり、ヒステリーになっています。
体にさわるから興奮するなとは言ってるのですが…。
本当にバカだろ?
結局子供に一番良くないのはおまえだな。
448:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:26:41
>>433
> そのためだけに引っ越すというのは考えられなかったです。
何で?
ペットを飼うときはペット可の所じゃないとマズいだろ
> そのためだけに引っ越すというのは考えられなかったです。
何で?
ペットを飼うときはペット可の所じゃないとマズいだろ
450:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:27:27
>>433
よそ者が仲間になんか入れるかアホ。
仲良く餌分けてもらってんのはつがいで子供のいるメスかその子供達だアホ。
よそ者が仲間になんか入れるかアホ。
仲良く餌分けてもらってんのはつがいで子供のいるメスかその子供達だアホ。
434:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:24:34
で、父親学級では
嫁の承諾無しに、
いきなり捨ててこいと、ご指導を賜ったのか?
嫁の承諾無しに、
いきなり捨ててこいと、ご指導を賜ったのか?
446:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:26:07
>体にさわるから興奮するなとは言ってるのですが…。
βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
誰のせいだよ?
βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
誰のせいだよ?
453:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:28:41
これだから無知な奴が動物を飼うのは嫌なんだよ。
危ない、って言われたら調べもしないで捨てたり処分したりしやがる。
命をなんだと思っているんだ。
危ない、って言われたら調べもしないで捨てたり処分したりしやがる。
命をなんだと思っているんだ。
455:タカシ ◆ImTLa35NWs :2005/09/30(金) 17:28:45
妻は猫キチではないです。猫を飼うのは初めてなんです。
猫は室内で飼っていましたよ、でも散歩?勝手に一人で出ていくんです。
妻も飼い方がよくわからなく、ただ可愛いだけで飼ってたようなところがあります。
猫は室内で飼っていましたよ、でも散歩?勝手に一人で出ていくんです。
妻も飼い方がよくわからなく、ただ可愛いだけで飼ってたようなところがあります。
458:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:29:42
>>455
いいから連れて帰って引き取り先探せっての、この馬鹿が。
いいから連れて帰って引き取り先探せっての、この馬鹿が。
460:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:30:18
>>455
まだ家にいんのかよ!
うだうだいってねーで靴捌けや!!
「捨てる」は犯罪だぞ!
まだ家にいんのかよ!
うだうだいってねーで靴捌けや!!
「捨てる」は犯罪だぞ!
461:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:30:29
>>455
なんでそういう部分は調べないんだ?
なんでそういう部分は調べないんだ?
456:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:28:47
で、お前、やったことは早まったとは思ってるんだな?
慟哭する身重の妻に謝ったのか?
慟哭する身重の妻に謝ったのか?
465:タカシ ◆ImTLa35NWs :2005/09/30(金) 17:31:41
>>456
妻の同意を得ずに捨てたのは悪い事だったとは思ってます。
ここの方が言うようにせめて貰ってくれる人を探せば良かったとも思ってます。
ただ、自分の家でまた飼いたい気持ちは正直言ってないのです。
妻も日にちがたてば諦めてくれるんじゃないかと思う気持ちもあります。
妻には謝りました、勝手な事をしてすまないが、お前と子供のためだから
わかってくれと言いました。
妻の同意を得ずに捨てたのは悪い事だったとは思ってます。
ここの方が言うようにせめて貰ってくれる人を探せば良かったとも思ってます。
ただ、自分の家でまた飼いたい気持ちは正直言ってないのです。
妻も日にちがたてば諦めてくれるんじゃないかと思う気持ちもあります。
妻には謝りました、勝手な事をしてすまないが、お前と子供のためだから
わかってくれと言いました。
469:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:32:51
>>465
で、嫁は何と?
で、嫁は何と?
482:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:34:34
>>465
無理無理無理無理無理無理。
多分絶対に忘れない。そして諦めたように見えてもずっと覚えてる。
無理無理無理無理無理無理。
多分絶対に忘れない。そして諦めたように見えてもずっと覚えてる。
463:タカシ@釣り:2005/09/30(金) 17:31:24
え~、探さないよ。
だって、俺、正しいもん。
嫁と腹の子のために猫すてたんだもん。
ぷーん。
だって、俺、正しいもん。
嫁と腹の子のために猫すてたんだもん。
ぷーん。
474:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:33:13
いやいやそうじゃないだろ。
悪いことはまだ過去形じゃない!
なに過ぎ去った事風にいってんだコイツ
悪いことはまだ過去形じゃない!
なに過ぎ去った事風にいってんだコイツ
490:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:36:14
お前父親教室にいったんだろ?
猫よりも何よりも、ストレスが一番妊婦に悪い事を知らないのか?
ひどいストレスは大げさじゃなく流産にだってつながるんだぞ。
猫よりも何よりも、ストレスが一番妊婦に悪い事を知らないのか?
ひどいストレスは大げさじゃなく流産にだってつながるんだぞ。
491:タカシ ◆ImTLa35NWs :2005/09/30(金) 17:36:21
わかりました。捨てるという事は間違えていました。
今から探してきます、それからの事はそれから考えます。
妻を連れて一緒に行ってきます。申し訳ありませんでした。
今から探してきます、それからの事はそれから考えます。
妻を連れて一緒に行ってきます。申し訳ありませんでした。
501:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:38:56
>>491
妊婦に何させんだよ考えなし
少しは脳みそ使えや
自分の腹に3キロの重りでもくくって探すか?あ?
妊婦に何させんだよ考えなし
少しは脳みそ使えや
自分の腹に3キロの重りでもくくって探すか?あ?
492:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:36:31
タカシ!
ネコ見つけて里親探して今後一切動物飼うな!
それから嫁の怒りを和らげる方法をココで聞け。
土俵にもあがっとらん。
ネコ見つけて里親探して今後一切動物飼うな!
それから嫁の怒りを和らげる方法をココで聞け。
土俵にもあがっとらん。
493:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:36:46
嫁と子供の為じゃなくて
自分が近所から文句言われんのが嫌で捨てたんだろ
猫が嫌いだから捨てたんだろ
自分の為に捨てたんだろ
自分が近所から文句言われんのが嫌で捨てたんだろ
猫が嫌いだから捨てたんだろ
自分の為に捨てたんだろ
517:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:47:27
やっぱり子供はただの口実だったんだな。
猫を捨てたくて仕方なかったところに、
あまりよくないらしいと聞いた→ラッキー!これで厄介払いできるじゃん
みたいな感じだったんだろう。
最低だ。
猫を捨てたくて仕方なかったところに、
あまりよくないらしいと聞いた→ラッキー!これで厄介払いできるじゃん
みたいな感じだったんだろう。
最低だ。
523:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:52:28
のうのうと、
探したのですが見つかりませんでした。
妻は泣いていますが仕方ないし、
子供の子とも考えてあきらめてくれるのをまとうと思います。
なんて書いてくるヨカン
探したのですが見つかりませんでした。
妻は泣いていますが仕方ないし、
子供の子とも考えてあきらめてくれるのをまとうと思います。
なんて書いてくるヨカン
525:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:54:33
>>523
結局そうなるだろうなあ
で、本人が忘れた頃に(ちょうど育児ノイローゼがひどくなる頃)
本当にあなたはひどい、家事も育児も手伝わないし、私の大事なネコタンも捨てるし
と言われて寺再訪→もう手遅れでダンシング
となる悪寒
結局そうなるだろうなあ
で、本人が忘れた頃に(ちょうど育児ノイローゼがひどくなる頃)
本当にあなたはひどい、家事も育児も手伝わないし、私の大事なネコタンも捨てるし
と言われて寺再訪→もう手遅れでダンシング
となる悪寒
527:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 17:57:01
>>525
だね。
妊娠中に自分の買ってた生き物を粗末にされたなんて
一生忘れないだろうよ。
いくら嫁に落ち度があっても一度焼きついた記憶は消せん。
だね。
妊娠中に自分の買ってた生き物を粗末にされたなんて
一生忘れないだろうよ。
いくら嫁に落ち度があっても一度焼きついた記憶は消せん。
551:タカシ ◆ImTLa35NWs :2005/09/30(金) 19:24:49
先ほどは失礼しました。猫いました。捨てた場所から全く動いていなかったので
すぐに見つけられました。今1度皆さんの意見を読んでみて自分のした事が
とんでもない事だったと感じました。恥ずかしい思いでいっぱいです。
心配をかけてしまいまた不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
妻は喜んでいます、これからどうやって行くかをゆっくりと話合いたいと思ってます。
すぐに見つけられました。今1度皆さんの意見を読んでみて自分のした事が
とんでもない事だったと感じました。恥ずかしい思いでいっぱいです。
心配をかけてしまいまた不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
妻は喜んでいます、これからどうやって行くかをゆっくりと話合いたいと思ってます。
560:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 19:34:19
>>551
手遅れにならずによかったな。
嫁とも猫ともまだ縁があったって事だよ。
両方とも大事にしろよ。
手遅れにならずによかったな。
嫁とも猫ともまだ縁があったって事だよ。
両方とも大事にしろよ。
562:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 19:37:25
>>551
お前、猫に感謝しろ。
猫が無事に見つからなかったら、万が一にも和解はなかったぞ。
お前、猫に感謝しろ。
猫が無事に見つからなかったら、万が一にも和解はなかったぞ。
552:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 19:26:30
良かったな。
子が生まれる前にペット可の所に移るか
安心して預けられる人を探すかしろよ。
さすがに不可のところで飼い続けろとは言えね。
子が生まれる前にペット可の所に移るか
安心して預けられる人を探すかしろよ。
さすがに不可のところで飼い続けろとは言えね。
553:タカシ ◆ImTLa35NWs :2005/09/30(金) 19:28:05
>>552
はい、ありがとうございます。よく話合って考えていきます。
それまでは責任持って飼います。
はい、ありがとうございます。よく話合って考えていきます。
それまでは責任持って飼います。
556:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 19:31:31
>>553
よかったな。ただ、これで「なかったこと」にはならないって点は、気をつけろよ。
猫には正しい飼い方がある。
どうしてもってときにも、正しい手放し方がある。
よく話し合って、楽しい家庭を築いてくれ。可能だったら猫込みの。
よかったな。ただ、これで「なかったこと」にはならないって点は、気をつけろよ。
猫には正しい飼い方がある。
どうしてもってときにも、正しい手放し方がある。
よく話し合って、楽しい家庭を築いてくれ。可能だったら猫込みの。
554:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 19:28:58
うぉ、猫よかったー。
嫁さん喜んだだろうな。悲しい思いは腹の子にも良くないんだぞ。
「捨てる」以外にも選択肢はいっぱいあるんだから
嫁さんともよく話し合えよ。
嫁さん喜んだだろうな。悲しい思いは腹の子にも良くないんだぞ。
「捨てる」以外にも選択肢はいっぱいあるんだから
嫁さんともよく話し合えよ。
557:タカシ ◆ImTLa35NWs :2005/09/30(金) 19:31:53
>>554
はい。皆さんの厳しい言葉でどれだけいけない事をしてしまったのか
反省しました。自分が捨ててしまった猫が1歩も動かずにじっと待ってるのを
見て心が痛くなりました。もうこんな事はしません。
はい。皆さんの厳しい言葉でどれだけいけない事をしてしまったのか
反省しました。自分が捨ててしまった猫が1歩も動かずにじっと待ってるのを
見て心が痛くなりました。もうこんな事はしません。
558:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 19:31:57
里親見つける方向で考えればいいよ
近所のスーパーの張り紙からネット、2ちゃんまでいろんな里親探しの
手段はあるから。少し落ち着いて考えよう>タカシ
近所のスーパーの張り紙からネット、2ちゃんまでいろんな里親探しの
手段はあるから。少し落ち着いて考えよう>タカシ
561:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 19:36:24
>>558
どうしてもダメな時は里親探しの協力するぞ。
飼い方やなんかの相談にも乗るから困ったらまた来いよ。
どうしてもダメな時は里親探しの協力するぞ。
飼い方やなんかの相談にも乗るから困ったらまた来いよ。
565:タカシ ◆ImTLa35NWs :2005/09/30(金) 19:39:36
>>561
はい、よろしくお願いします。飼い方も把握してないままに飼っていたのも
いけなかったと思います。何かあったら相談にのってください。
本当に見つかってよかったです。
はい、よろしくお願いします。飼い方も把握してないままに飼っていたのも
いけなかったと思います。何かあったら相談にのってください。
本当に見つかってよかったです。
567:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 19:41:52
>>565
猫、生後何ヶ月くらいだ?
トイレは室内にあるか?
猫、生後何ヶ月くらいだ?
トイレは室内にあるか?
569:タカシ ◆ImTLa35NWs :2005/09/30(金) 19:43:05
>>567
猫のトイレは室内にあります。
多分ですがまだ生後1年くらいだと思います。
猫のトイレは室内にあります。
多分ですがまだ生後1年くらいだと思います。
572:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 19:45:40
>>569
それなら外に出すな。
よく鳴くかどうかは猫によるが、それだけで苦情は少なくなる。
後は、ゆっくり、短絡的にならずに話し合え。
飼えないなら、可愛がってくれる人を探す方法を嫁と考えろよ。
本当に、よかった。
猫にも、嫁にも、お前にも。
それなら外に出すな。
よく鳴くかどうかは猫によるが、それだけで苦情は少なくなる。
後は、ゆっくり、短絡的にならずに話し合え。
飼えないなら、可愛がってくれる人を探す方法を嫁と考えろよ。
本当に、よかった。
猫にも、嫁にも、お前にも。
574:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 19:46:29
>>569
完全室内飼いで手洗いを徹底、
トイレを猫砂が飛び散らないように気をつけて、毎日必ずお前が掃除。
三日に一度砂を全部かえて容器を熱湯消毒。
これで「絶対」大丈夫だから。
頑張れ。
完全室内飼いで手洗いを徹底、
トイレを猫砂が飛び散らないように気をつけて、毎日必ずお前が掃除。
三日に一度砂を全部かえて容器を熱湯消毒。
これで「絶対」大丈夫だから。
頑張れ。
559:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 19:34:18
他に飼い主を見つけるのが最善かな。
まぁ引っ越して飼い続ける方法もあるし。
猫と子供を共存させる事はいくらだって可能だ。
うちは猫飼ってるが、猫と赤ん坊の部屋をきっちり分けてる。
子供が大きくなっていくと、猫の存在は子供も喜ぶしな。
猫も含めた皆が家族なんだ。
まぁ引っ越して飼い続ける方法もあるし。
猫と子供を共存させる事はいくらだって可能だ。
うちは猫飼ってるが、猫と赤ん坊の部屋をきっちり分けてる。
子供が大きくなっていくと、猫の存在は子供も喜ぶしな。
猫も含めた皆が家族なんだ。
563:タカシ ◆ImTLa35NWs :2005/09/30(金) 19:37:47
はい。猫にじっと見つめられて情けない思いでいっぱいになりました。
自分の心が狭かったのだと思います。
今、猫と再会して喜んでる妻を見てとても手放す話はできそうにないのですが
どうしても無理な場合は里親も考えたいと思います。
猫と赤ちゃんの部屋がわけられるのであればそれが一番いいとは思います。
いろんな方法を妻と話しあっていきたいと思います。
自分の心が狭かったのだと思います。
今、猫と再会して喜んでる妻を見てとても手放す話はできそうにないのですが
どうしても無理な場合は里親も考えたいと思います。
猫と赤ちゃんの部屋がわけられるのであればそれが一番いいとは思います。
いろんな方法を妻と話しあっていきたいと思います。
566:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 19:40:38
猫が、捨てた場所から一歩も動いていなかったというのが泣ける。
猫も悲しかったんだよ。
もう嫁さんにも猫にも悲しい思いをさせないで欲しい。
猫も悲しかったんだよ。
もう嫁さんにも猫にも悲しい思いをさせないで欲しい。
568:タカシ ◆ImTLa35NWs :2005/09/30(金) 19:41:52
はい、わかりました。もう絶対に捨てるような事はしません。
こんな自分に本気でレスして叱ってくださった皆さんに感謝します。
ありがとうございました。
こんな自分に本気でレスして叱ってくださった皆さんに感謝します。
ありがとうございました。
571:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 19:43:55
嫁さんにとって猫は自分の子供も同然なんだ。
子供か猫かなんて選べない。大切な家族だ。
嫁さんとよく話し合ってな。
ちゃんと猫と嫁さんに謝っておくように。
とりあえず見つかって良かった。
子供か猫かなんて選べない。大切な家族だ。
嫁さんとよく話し合ってな。
ちゃんと猫と嫁さんに謝っておくように。
とりあえず見つかって良かった。
577:素敵な旦那様:2005/09/30(金) 19:51:21
>>568
どうしてもダメだったら引き取ってくれる人いくらでもいるからまた2ch来てね
もう絶対に一人で悩んで行動に移さないでね
頑張って。
どうしてもダメだったら引き取ってくれる人いくらでもいるからまた2ch来てね
もう絶対に一人で悩んで行動に移さないでね
頑張って。
コメント
コメント一覧
コメント一覧 (1)