ひだまり速報
243:ティガー ◆BzLHygP0XE :2005/10/17(月) 15:26:36
お願いします 
【差し支えの無い範囲で以下の情報提供を】 
・詳しい悩みの内容(必須) 
嫁さんに逃げられそうです。 
同僚との浮気を疑われています。(実際に浮気はありません) 

引用元:【真剣な相談】逃げられ夫の駆け込み寺 78 【募集中】

話題の人気記事

起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない

トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」

クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」

トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!

私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」

二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ

私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)

俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)


疑わしい行動をとっていたのは事実で、ちょっと若い子に相談されていい気になっていました。
同僚(A子さんとします)は既婚者である上司に惚れてしまって、恋愛相談を受けていました。内容はメールでのやりとり、仕事帰りにお茶を飲みながら話を聞く程度です。
職場での慰労会と称した温泉一泊旅行があり、それに参加したんですが、旅館に嫁さんが偵察(?)に来て、ちょうどロビーで話していた所を写真でとられました。
携帯電話の細かい明細が出るようにしたらしく、その写真と明細と見せられ問いつめられました。
正直に話したんですが、完全に俺とA子さんが浮気していると思いこんでしまってます。
前々から「浮気したら離婚、ぜったい許せない」とは言われ続けていたので、マジでやばそうです。「相手(A子さん)からも慰謝料とってやる」と言われてしまって…。

・最終的にどうしたいのか(必須)
疑わしい事をしたのは嫁にも必死謝っていますが、信じてもらえません。
離婚はしたくないです。

・相談者の年齢と職業、収入
29歳 400万
・配偶者の年齢と職業、収入
28歳 100万(パート)

246:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:30:44
真摯な態度で疑わしい行動をやめ、
嫁の信頼が回復するのを待つ

しかないような気がス

250:ティガー ◆BzLHygP0XE :2005/10/17(月) 15:36:13
もう怒られてからはまっすぐ家に帰ってるし
メールもしていないし、A子さんにも事情を話してメールもやめたし
気を使って「奥さんに謝ります」とまで言ってくれてる。

252:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:37:19
>疑わしい行動をとっていたのは事実で、ちょっと若い子に相談されていい気になっていました。

若い子に相談されると疑わしい行動をとりたくなるのか?
嫁さんに会社の同僚からそういう相談があるって話はしてなかったのか?
客観的に見て
①嫁が嫉妬深いか
②A子がお前にも興味があって相談名義で近付いたのか
③お前がA子の相談に乗りつつあわよくばと思っていたのか
このどれかだよな。
俺は②と③の相乗効果のような気がする。

253:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:38:09
とりあえず謝って謝って、全てをオープンにして、
嫁に相談内容を「これってどう思う?」とか「どうしたらいいと思う?」
とか一緒に考える。
「女心とかよくわからないから俺に相談されて困ってた」
「疑われるようなことしてゴメン。もうこれっきりだから」とか

大体既婚者への片思いの相談って一体…( ゚д゚)
なんてアドバイスしてた訳?

ダメなら、同僚の相談に乗るのをやめればよいよ
旅館にまで来る嫁コワス

254:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:38:12
嫁の妄想を裏付けるように行動してしまったのか・・・最悪だな。
ちょっと手遅れのような気がするぞ。
偵察に来るまでに何らかの信号は出ていたはずなのに簡単に考えていたのだろうね。。

257:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:39:54
偵察に来たくらいだからかなり本気で別れ話になるっぽいね。
要は物的証拠を集めてたわけだし。

256:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:38:39
>>250
謝らすな。
火に油を注ぐ行為だ。

260:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:41:35
>>256
何で?

264:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:43:05
>>260
女とはそういう生き物なんだよ

258:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:40:47
じゃー嫁に「あやまりたいって言ってるんだけど」と聞いて、
聞くと言ったら謝ってもらえよ。
けっこうそれで普通に納得するかもな

261:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:42:30
謝ってもだめだろ。
嫁にしてみりゃそこで許す=示談だと思ってるだろう。
嫁は慰謝料とるつもりでいるんだから。

262:ティガー ◆BzLHygP0XE :2005/10/17(月) 15:42:52
嫁さんには隠してました。メールもトイレに籠ってやって
「酷い便秘だよ」とか嘘ついてました。
相談乗って「じつはティガーさんが…」っていうのを期待してなかったと言えば嘘になります。
嫁さんに正直に話したんですが、(本当だとして)既婚者(上司)のことを好きになって、その恋愛相談を既婚者(俺)にしてる根性が大嫌いだと一括されました。

270:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:45:17
>>262
それはもう自業自得としか言えんな。

271:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:45:33
>>262
>酷い便秘だよ
ちょwww面白いww

265:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:43:36
隠さなければよかったのに。

259:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:41:21
相談に乗った期間は?
嫁が疑いはじめた時期、
それと、嫁に相談に乗っている旨話した時期は?

277:ティガー ◆BzLHygP0XE :2005/10/17(月) 15:49:41
>>259
>相談に乗った期間は?
夏ぐらいから3ヶ月ぐらい
>嫁が疑いはじめた時期、
疑ってるなんて思っていなくて(馬鹿ですね)
ついこの間写真と明細突きつけられて気付きました。
明細は1ヶ月分まるまるあったので2ヶ月前には気付いていたと思う
>それと、嫁に相談に乗っている旨話した時期
写真と明細突きつけられたときです。
土曜日です。

267:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:44:19
まぁあれだ、その女も「既婚者への恋愛」を
「既婚者に」相談するぐらいだから、相当あれだな。
おまえも「女子社員に相談される俺」に酔ってたんじゃねーの?
既婚者に恋愛相談をする女ってのはおかしい。
へらへら聞いてたおまえの自業自得。
嫁が同じ事したら?って考えなかった時点でアウト。
嫁が職場の若いにーちゃんの恋愛相談に親切に乗ってやって、
そのことを内緒にしたあげく酔っててもいいなら別だけど。

268:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:44:33
A子さんに謝らせるな。巻き込むな。本当に浮気じゃなければな。
ティガ-と嫁の問題だ。でも弁護が可能な男の同僚を、巻き込んだほうがいいかも。
(家庭の問題で迷惑かけるんだから、一杯謝礼付きでな。)

274:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:48:02
全面降伏しかないね。
ひたすら謝るだけ。
それしか解決策が見えないような。

283:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:52:48
>>274
誤ったら認めたことになるだろ。嫁はこの事件を境にもっと冷たくなる。
というか、離婚に一気に駆け込まれる。

286:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:54:16
>>283
逃げられたくないのに降伏宣言出さないでどうするよ。

288:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:56:26
>>283
言葉足らずだった。
「絶対に浮気はしていない。しかし疑われる行動を取ってしまった俺に責任がある。」
と、自分の行動をひたすら謝るしかないとおもた。

293:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:00:41
>>288
そうだね、この謝罪法しかないね。

292:ティガー ◆BzLHygP0XE :2005/10/17(月) 16:00:34
謝ってはいるんですけど、「どーだかね」とか「口ではなんとでも言えるからね」と取り合ってもらえません

299:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:04:13
>謝ってはいるんですけど、「どーだかね」とか「口ではなんとでも言えるからね」と取り合ってもらえません
このセリフを言っているのなら光があるような気がする。
今回のお詫びにと貴金属をプレゼントするとか、時々外食に誘うとかで少しずつ心を開かせる。
一発逆転じゃなくて、積み重ねで勝負。

305:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:06:24
>>299
うんうん、なんか光は感じるよな~。
でもご機嫌取りを急ぐと失敗しそうだから、
嫁のイヤミの嵐にたえつつ毎日真面目に生きていくしかないよ。

281:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:51:45
A子さんにはなんてアドバイスしてたんだよ?

ガンバレ!みたいな?

289:ティガー ◆BzLHygP0XE :2005/10/17(月) 15:57:39
>>281
>A子さんにはなんてアドバイスしてたんだよ?
>
>ガンバレ!みたいな?
俺の直の上司なんで、飲みに行った時とかに、「浮気についてどう思います?」とか「若い子に言いよられたらどうします?」とか聞いて答えを伝えたりしてた。

291:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 15:59:00
>>289
ちょwwwモマイにそのまんま聞きたくなったww

294:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:00:45
それ・・・相談じゃなくて、モロにお前に言い寄ってたんだろ。

ティガーも本当は気付いてただろ?

本音プリーズ

302:ティガー ◆BzLHygP0XE :2005/10/17(月) 16:05:36
本当に、俺目当てでは無いと思う。
シャメで隠しとった上司の画像を待ち受けにしてたり、
今日は挨拶できたとか、上司の事を好きだったと思います。

俺はアホなんで「実はティガーさんが好きです。」なんて言わないかなーなんて思ってました。下心はありました。でもなにもしてません。

310:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:08:45
>>302
いや、俺は別に下心がどうの不倫の相談がどうのとは言わないが。
で、「本気で」嫁と修復したいと思ってるのなら長期戦覚悟推奨。

とにかくきちんと早く帰る、やましいような行動はしない、家事などもきちんとこなす。
どんな言葉より行動で示すしかないよ。
ちなみに1ヶ月で許してくれるのか半年か一年か、あるいは一生無理かは、やってみないとなんとも。

311:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:08:50
>>302
実は下心があった、という事実は墓場まで持っていけよ!!
嫁には白状するなよーー

300:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:05:04
A子に不倫推奨したの?オマイ。

316:ティガー ◆BzLHygP0XE :2005/10/17(月) 16:09:44
不倫推奨というか、協力して欲しいっていわれて「(上司に質問とか)くらいしか出来ないけど、アドバイス程度なら…」って言いました。

318:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:11:01
>>316
そこは「不倫はいけないよ」と大人らしく諭すところだろうが・・・

319:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:11:42
長期戦覚悟は仕方ないよな。
真面目+嫁への愛情も忘れずに。
結婚前の気持ちをもう一度ってところだね。

320:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:12:25
ところでさぁ…、
旅館にまでくる嫁は普通に怖くないか…?

323:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:13:33
>>320
普通に怖くないかっつーより、ティガーが迂闊すぎっつーのが正解w
バレバレのウソついて相談に乗ってたのを、お見通しだったのではないかとw

336:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:19:31
>>320
俺は問い詰めるを通り越して、離婚に有利な証拠集めに走ったんだなとしか
思わなかった。
不倫の匂いがちょびっとしただけで、何もかも嫌になる女っているしね。

321:ティガー ◆BzLHygP0XE :2005/10/17(月) 16:12:28
会社でしかも女の子にプライベートな相談されたの初めてだったんで、
面倒見のいい先輩面したかったんです。

324:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:14:02
>>321
オマイなんか素直でいいなぁww
そのまんま嫁に言ったら意外にいい結果をもたらすかも

329:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:15:34
下心を隠して、
>>321をそのまんま嫁に言ってみ。

333:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:17:55
どうにも出来ないよなぁ。
嫁はティガーの下心に気が付いているわけだし。
やったやってないはこの場合重要じゃないだろう。

ティガーのやった事は夫婦の信頼関係の破壊。
破壊したものの上にもう一度信頼を積み上げるのは、
1から積み上げるのより難しい。
とにかくずっと謝罪を続け、誠実さをアピールしないと無理だろうな。

348:ティガー ◆BzLHygP0XE :2005/10/17(月) 16:27:16
不倫の片棒担いだ事は最低だと思う。
ただ片思いしてるぐらいにしか思ってなくて軽率でした。

俺もアホ。

349:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:27:46
>>348
で、今後の方針としては、嫁にどう接するつもりだ?

359:ティガー ◆BzLHygP0XE :2005/10/17(月) 16:35:00
謝りますよ。
何も無いのにすみません。もうしません。って言い続けた方がいいかな?
プレゼントはどんな物なら喜んでくれるだろうか?

365:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:38:08
>>359
何を悪いと思ってんの?エチーをしなかったから悪くないとでも思ってんのか?
馬鹿女に相談されてへらへらして不倫を肯定するようなことを
嫁に内緒でしてるから怒ってんだろ?

368:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:39:03
>>359
謝りたおしても「あなたはあやまって済むことだと思ってるか?」でバッドエンドと思われ。
プレゼントもそうだが、そういう単発ものでご機嫌取ったって却って心証を悪くするぞ。
謝るのもそうだが、常々嫁の様子を気遣ってやれ。
つらそうならいたわる。家のことは一緒にまめにする。そういう積み重ねしか解決する方法はないよ。

370:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:39:15
>>359
「何もないのに」
「何もないのにまだ許してくれないなんて(逆ギry」
とか開き直ったら嫁はとっても怒ると思うよ(・∀・)

気をつけろ!

361:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:35:17
嫁はねらーじゃないだろうな。
下心アリがばれたら即離婚だろうから。

367:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:38:58
>>361
下心、バレていると思うんだが…。
だってさ、下心ないのに継続して1人の女の恋愛相談に乗れる奴っている?
俺の知っている限りじゃそんなホトケみたいな奴いないぞ。

369:ティガー ◆BzLHygP0XE :2005/10/17(月) 16:39:15
A子さんのことはもう全く下心は無いです。
嫁さんに怒られて、目が覚めたというか、
嫁さんが嫉妬っていうか、モテないのに疑ったり、怒ったりする姿を見て
また惚れ直しました。

366:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:38:24
まあなんつーか…ティガーが滅茶苦茶軽率だった、っていうのは
俺も同意なのだが、ジェントルとして、殴りつけるのをそろそろやめて
打開策を考えてみたい。

>携帯
嫁さんに言った上で解約すべし。
電話番号伝えるのは、必要最小限にする。
そうした上で、相談相手の電話番号は着信拒否。
メールも同じく。

>不倫の片棒を担ごうとしたことについて
相談が「不倫の片棒を担ぐ」ということについて、恥ずかしながら
頭から抜けてしまっていたことを認め、とにかく謝罪。

あと、何かかんがえつくかー?>他ジェントル

377:ティガー ◆BzLHygP0XE :2005/10/17(月) 16:45:36
>>366
>>携帯
>嫁さんに言った上で解約すべし。
>電話番号伝えるのは、必要最小限にする。
>そうした上で、相談相手の電話番号は着信拒否。
>メールも同じく。
携帯はそのまま持ちますが、利用明細はこのまま続けられます…。
A子さんの携帯番号は嫁さんに控えられ、俺の携帯からは抹消しました。(メールも同様です)

>>不倫の片棒を担ごうとしたことについて
>相談が「不倫の片棒を担ぐ」ということについて、恥ずかしながら
>頭から抜けてしまっていたことを認め、とにかく謝罪。
嫁さんが帰ってきたらあらためてそこんとこ謝ります。

392:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:51:41
>>377
嫁のお前に対する信用が、地の底まで堕ちてること忘れず、慎重にな。

・浮気を手助けした→浮気に対する倫理的抵抗感がない証拠
・あわよくば・・・という気持ちがあった→実際に浮気してもおかしくない状況だった

実際嫁が早めに気付いて強制終了させなかったら、
本当に浮気にまで至ってた可能性が高かった訳だし。
ここから信用回復するのは、かなり難しいぞ。ガンバレ。

374:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:42:10
嫁は今回のお前とA子との件について最終的にはどういうことになってるんだ?
まだ下心があったのを嫁がまだ知らないなら何もしていないことを貫いて
信じてもらえるまで何でもいいから下心があった事以外を説明しろ。
下心があった事まで知られてるならもうひたすら謝って一生真面目に嫁に尽くすしか無い。

390:ティガー ◆BzLHygP0XE :2005/10/17(月) 16:51:01
>>374
>嫁は今回のお前とA子との件について最終的にはどういうことになってるんだ?
>まだ下心があったのを嫁がまだ知らないなら何もしていないことを貫いて
>信じてもらえるまで何でもいいから下心があった事以外を説明しろ。
>下心があった事まで知られてるならもうひたすら謝って一生真面目に嫁に尽くすしか無い。

100%信じてはもらえていませんが、「絶対になにも無い事」は伝わったと信じたいです。それでも「不倫の片棒を担いだ」事は許してもらっていません。

375:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:43:41
思いつく打開策
・携帯持つなら、帰るコールは必須。番号は変えた方が良いと思う。
・休みの日はデートに誘う。家に篭ると物事を悪い方向に考える。
・会社であったことを話す。ただし仕事のじゃない。

あとはティガーの気持ちがどれだけ続くかだ。
もし、「浮気していないのに、なぜここまでしなければ・・・」なんて思ったら終わりだね。

380:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:46:25
そうだな。
一体いつまでかかるかわからんけど、嫁の気が
すむまでいつまでも>>375あたりを実行するって気じゃないと
だめだろうな。
そういう誠意を見せる行動が大事だと思う。

378:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:45:47
結論はでた感じな
がんばれよー

395:ティガー ◆BzLHygP0XE :2005/10/17(月) 16:53:36
最後に
プレゼントなら月の小遣い(3万ですが)何ヶ月分ぐらいだと誠意がつたわりますか?

398:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:54:54
>>395

プレゼントは今は考えないほうがいい。
逆効果になることの可能性の方が大きいぞ。

402:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:56:04
>>395
プレゼントは近くに何か特別な日が近くにあったら
そん時に自分で予算を決めて嫁が欲しそうな物を買ったれ。
何ヶ月分なら喜ぶというものでもないし、
今すぐプレゼントするのは時期的に良くないような気がする。

405:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:56:37
>>395
誠意は物の値段では決められない。そこんとこよろしく。
嫁が「これをもらったらとても喜びそうだ」と思うものを、ティガーの頭をフル回転させて考えろ。
それがたぶん答え。

404:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 16:56:35
プレゼントはやめとけ。
今までの書き込みから見ると、プレゼントは
「こんな物でごまかす気?」って思うタイプだと思われ。

先ずは行動の積み重ねでしか、誠意を表せないと思う。

413:ティガー ◆BzLHygP0XE :2005/10/17(月) 16:59:58
あぁぁぁ。
最後に(本当に最後です)どうもありがっとう、まずはホテルディナーぐらいにします。
クリスマスにちょっと奮発します。

423:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 17:02:02
>>413
クリスマスは早めにいいとこ予約しとけよ。

420:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 17:01:27
ティガー、がんばれよー、じゃーなー。