ひだまり速報
(その1)  (その2)  (その3)  (その4)  (その5)  (その6)

96: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g :2008/01/30(水) 17:25:44
今度は私がどうのというよりも、 
小姑と義父がまた兄の職場へ押し入り、 
まだ認めてないが、小姑の婚約を破棄すると先方に言われた。 
本当に破棄されたら、お前達兄妹のせいだから、慰謝料をよこせ。 
そして、小姑の結婚がおじゃんになった責任を持って、小姑と兄が結婚しろと。


話題の人気記事

起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない

トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」

クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」

トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!

私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」

二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ

私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)

俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)


兄はもちろんそんな気がないので断りましたが、義父に暴行されました。 
次回は正式に婚約へ向けて進行する、分かったなと言い置いて去っていきました。 
患者もものすごく脅えて大変な騒ぎになってしまい、 
兄も怪我がひどく入院しているので今後営業できるか分からなくなってきました。 
なにぶん乳幼児・子供を診ますので、こういうことがあると本当に立ち直れないかもしれません。 

もちろん被害届は提出し、看護師さんたちや、親切な患者さんの保護者の方々も警察に 
証言してくださり、すぐに義父は捕まったようですが・・・ 

もう嫌になってきて考えたくないのに・・・

97: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g :2008/01/30(水) 17:27:02
兄の弁護士さん・私の弁護士さん・兄・私で話し合いましたが、 
私以外は皆叩き潰すで一致しています。 
私だけがもうどうすればよいのか判断出来ず、今保留になっています。

98: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g :2008/01/30(水) 17:27:57
兄と絶縁することは出来るでしょうか。 
そうすれば兄を狙うことがなくなるでしょうか。

101: マジレスさん:2008/01/30(水) 17:30:54
>>97-98 
何馬鹿なことを言っているの? 
全力で守ってくれている人達を後ろから機関銃で掃射しているようなもんだよ。 
あなたとあなたの家族のために頑張って闘わないと!

114: マジレスさん:2008/01/30(水) 17:46:25
>>98 
冷静になれ、というのは難しいかもしれないが、 

貴方に入るお金はあの家族に入るお金ではない。 
という簡単な理屈が理解できない人間が、 
たとえば貴方が絶縁したとして関係がなくなったと理解するでしょうか?

99: マジレスさん:2008/01/30(水) 17:30:09
叩きつぶすべきだよ… 

あなたがお兄さんと絶縁しても状況は変わらないよ。 
あなたもお兄さんもわるくない。 

悪いのは偽実家。いま戦わないと一生をダメにされちゃうよ。

103: マジレスさん:2008/01/30(水) 17:33:14
あなたの為にお兄さんは頑張っているんだから 
あなたも少し強くならないとダメだよ? 
そんなにフニャフニャウジウジしてたら子供たちはどうするの? 
強いお母さんになるために、逃げ出したのでしょ? 
またあの生活に戻りたい? 
イヤだよね? 
それなら強くなるしかないよ。

104: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g :2008/01/30(水) 17:34:46
それから、小姑と兄とが結婚するということを思いついたのは、どうも夫のようです。 
そんなことを義父が言っていたそうなので・・・ 
結婚がだめになったら、だめにした相手に責任を持ってもらうといいなんて、 
息子いいこと言うぜ!みたいな感じで言っていたそうなので・・・

106: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g :2008/01/30(水) 17:36:39
今回義父が捕まったことで、先方から有無を言わさず婚約破棄されるでしょう。 
そうなったら今度は兄にストーカーして、怪我さして、ずっとそんなこと続けさせるくらいなら、お金を渡したほうが良いかと思ったのですが、やはり軽率でしょうか。

109: マジレスさん:2008/01/30(水) 17:39:26
>>106 
今ちょっとでもお金を出したら、また脅迫してくるよ、 
一生金蔓に成り下がりたいの?

107: マジレスさん:2008/01/30(水) 17:37:32
今ここで引いたら、向こうはもっと色んな事をして来ると思う 
こっちに関わると大変なことになると思わせないと 
何をしても暴力でなんとかしようとしてくるよ 

貴女には味方がいっぱいいる 
こんな文字でしか出来る事は無くても 
貴女を応援し幸せになってほしいと思ってる人もいる 
だからこそしんどいけど今乗り切ってほしい

110: マジレスさん:2008/01/30(水) 17:41:38
お兄さんの婚姻届不受理届けを弁護士さんにして貰って。

115: マジレスさん:2008/01/30(水) 17:47:47
>ずっとそんなこと続けさせるくらいなら、 
>お金を渡したほうが良いかと思ったのですが、やはり軽率でしょうか。 

今お金を渡したら、この先もゆすってくるよ。間違いない。 
考えてみて欲しい。お兄さんはずっとお金を払い続けていたでしょう? 
理由を変えてずっとせびってくるに違いないんだよ。 

義実家たちは、要するにテロリストとかヤクザなんだよ。 
今までは33さんを人質にとってお兄さんから金を引き出していたの。 
でも人質に逃げられてしまったので、今度はテロ行為をするから金を出せと言い始めた。 
もしそこで金を払ってしまったら、
「ほぅら、な。やっぱりお前は自分で悪いと思ってるんだろう 
だから金を出したんだろ?
よし、これからもお詫びとして金を出させてやるからな」ってことになるよ。それがテロリストの理屈ってやつなんだ。

118: マジレスさん:2008/01/30(水) 17:54:15
あなた達には証拠が揃ってる。 
完全に有利なんだよ。 

このチャンスを無駄にしないほうがいいよ。 

落ち着かないようなら、お医者に行くなり、 
ご友人にちょっと会ってもらうなりしたほうがいいよ。 
会話すると、もっと落ち着く筈だから。

119: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g :2008/01/30(水) 18:05:23
義実家はテロリスト・ヤクザに笑ってしまいました。 

そうですね・・・義実家は結局私の両親の遺産が目当てだったと思って、 
こちらが正しい方法で強く出るしかないですよね。 

いつもこちらの方々には強く背中を押してもらえて感謝しています。 
2chって書き込むまでは怖いところだと思ってたけど、やっぱり皆人なんですもんね。 
ありがちょう。 

不受理届けはもう出したそうです。 
兄は前回の暴行はどんとこいと思ったけど、 
今回は小姑が自分に抱きついてきて襲われると思って、別の意味でものすごく怖かったそうです。 
その辺精神的にも落ち込んでいるみたいです。 

どうしてこういうことしか出来ないんでしょうね。 
夫も結局お金だったんでしょうね・・・情けないです。

120: マジレスさん:2008/01/30(水) 18:11:42
ありがちょう←これに萌えたwww 

>どうしてこういうことしか出来ないんでしょうね。 
それはね、守銭奴だからだよw 
お金のためならってなってるのよ。 
ジャイアンと同じよ 
俺のものは俺のもの、お前の物も俺のもの。 
こんなことが普通にできるはずないよ。 
夫と思ってた人は死んだと思えばいい。 
嫁も子供も守ってくれないなら敵なんだよ。

125: マジレスさん:2008/01/30(水) 18:25:00
義実家に監禁されてたときの恐怖心がまだ残ってるんだろうね。 

害虫は駆除しなきゃ。お腹いっぱい食べさせてやればもう食べなくなるだろう 
とか、相手にも生活があるんだからとか情けをかけてると殖えて食い尽くされるよ。 
こんなたとえ、害虫にも失礼だけど。 

128: マジレスさん:2008/01/30(水) 18:59:35
お兄さんが叩き潰すって言ってるのに何躊躇してるの? 
甘い顔みせたらそれこそ骨の髄までしゃぶられるよ。 

貴女と全く会えなかった時でさえお兄さんは送金してたでしょ。 
結婚も棚上げにして貴女を守ってる。 

そんなお兄さんがこんな理由で貴女に絶縁されたらそれこそ立ち直れないよ。 

お兄さんは貴女と子供達を守る為に頑張り、 
こうなったら徹底的に叩くしか無いって弁護士共々腹を括ったんだよ。 
貴女も頑張れ! 

もし今貴女が死んだら子供は義実家に取り上げられるよ。 
(だって親権は夫になる) 
当然遺産も子供達の為でなくてコトメやウトメに全部使われる。 

死んでどうする。 
最低でも旦那が生きてる間は岩に噛り付いても生き抜くのが母としての役目。

176: マジレスさん:2008/02/01(金) 01:47:19
お兄さんと絶縁するようなこと書いてたけど 
義実家は既にお兄さんもターゲットロックオンしたようなので 
まったく意味ないことだと思うな。 
それよりも33さんとお兄さんが一致団結して立ち向かう方が重要。 
二人の足並みが乱れると二人とも義実家の手に落ちる可能性があるよ。 
そうなるとお兄さんもお子さんもみんな不幸にすることになる。 
弁護士さんとお兄さんが信頼に足る人物だと思うのであれば 
これからのことは全て任せてしまった方がいいかもしれない。 
33さんは意見を求められると躊躇してしまう部分があるかもしれないから。 
お兄さんの決定したことに従いますっていうように。 
その方が無駄に悩まず義実家に立ち向かえる。

189: マジレスさん:2008/02/02(土) 00:50:03
みんな優しいんだな 
典型的なデモデモダッテじゃねえか 
自分が我慢してるせいで他人に迷惑かけて 
「これなら金渡せばおとなしくなるだろうか」って何だそれ 
だったら今からあんた一人で義実家帰れよ 
一生サンドバックやってれば自己満足なのか? 
あんたがその体たらくじゃ兄も子供も弁護士もたまんねえよ 
やられ損だ

190: マジレスさん:2008/02/02(土) 01:10:30
>>189 
過酷な状況下から脱出したばかりで 
本人もまだ義実家の呪縛から抜け出す途中だし 
色々と混乱する時期なのでは? 
正論で責めるのは酷だと思う。

193: マジレスさん:2008/02/02(土) 07:23:03
頭ではわかっていても心が折れそうになったり、弱気になったりすることあるよね。 
でも33さんの周りの人たちは33さんのために一生懸命動いていてくれるから弱音も吐けない 
そんな時はここに吐き出したり愚痴ったりしてすっきりしてくれればいいと思っているよ。 
2ちゃんでくらい弱音を吐いたっていいじゃん。

197: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g :2008/02/02(土) 20:12:40
皆さん、ごめんなさい。 
私の中で本当に色々なことがぐるぐる回っていて、 
最近ずっと落ち込み気味なところへこの仕打ちで、 
お金さえ渡せば静かになるのかとか、もうわけが分からなくなってきて。 
兄や弁護士さんに言われたり、こうやってレスを読んで、分かるのですが、 
どうも私の今の頭では周りきらず・・・恐怖で一杯で。 

でも、皆さんが一所懸命アドバイスしてくれている気持ち、 
とてもありがたいと思います。 
思い切って2chで相談しなければ、皆に叱咤激励してもらわなければ、 
背中を押してもらえなければ、あの家から出られなかったのかもしれません。 

まだまだ私自身が不安定ですが、 
できるだけ兄と弁護士にお任せして徹底的にやってもらうことにしたいと思います。 
私も夫にはなんの愛情も残ってはおりませんし、むしろ憎しみで一杯です。 
夫は今も浮気相手と楽しくやっているみたいなので、こちらも徹底的に叩きのめしたいと思います。 

義父は1回目の時点で警察に暴行を働いている上、 
嫁の金は俺の金、嫁は我が家の人間、嫁の兄も似たようなものだから、 
この程度のことは暴行ではないなどと暴言ばかり言っていたそうです。 
今回も公務執行妨害から始まっているので、実刑は可能かもしれないとのこと。 
その方向になりそうです。

200: マジレスさん:2008/02/02(土) 20:34:13
>>197 
あなたの心はもうとっくに決まってるんだもんね。 
義家族からの雑音に煩わされずに初心を貫けばいいんだよ。 
愚痴くらい、ここで好きなだけ吐き出せばいいし。

206: マジレスさん:2008/02/02(土) 23:22:47
う ち の 嫁 だ 発言からして 
やっぱり戸籍上で、つながっている状態だから義父は強気なんだろうね。 
早いところ戸籍のつながりを切ることが一番だと思う。 
他人になることが義実家の理不尽な要求の抑止力になるだろうから 
33さんはとにかく離婚を早いとこ成立させることだ。

210: マジレスさん:2008/02/03(日) 13:35:50
本当にデモデモだってチャンなら 
まだ義実家で奴隷生活を送ってるはず。 
そこから逃げ出せたんだからあなたは強いよ。 

今日の節分では33さんたちの幸せもお祈りします。


+++------------------------------------------+++





255: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g :2008/02/25(月) 21:38:50
お久しぶりです。 
愚痴を言いたくなってきたのですが。 

義父が捕まって、起訴していたのですが、 
小姑がかいがいしく兄の元へ通い、(もちろん家へ入れませんが) 
迷惑行為を行うので、ほとほと困っています。
弁護士にも言って、禁止令など出しております。

一度、道端で小姑と鉢合わせしてしまい、 
兄は逃げ込もうとしたのですが、怪我をしているためにすばやく動けず、 
危うくキスをされそうだったらしいです。 
兄は小姑の必死の襲撃にかなり恐怖を感じており、本当に申し訳なく思います。 
兄は先日別の場所へ移動しました。 
しばらくは休業せねばなりませんし、もしかしたら閉めることになるかもしれないので・・・ 
本当に腹が立ちます。 
どうやったらコテンパンにできるかとか考えてしまいます。

256: マジレスさん:2008/02/25(月) 21:55:29
おつかれ33さん(´・ω・`) 
接近禁止を無視してるんでしょ? 
弁護士に相談した?

258: マジレスさん:2008/02/25(月) 22:09:58
営業妨害で訴えるとか。 
実際小姑のせいで営業不能で、損害が出ているのだし。 

しばらくお兄さんも身を隠したほうがいいかも。 
小姑必死すぎ。ありもしない嘘を言い出したら大変だよ。 
結婚の約束をした、とか、レ*プされたとか。

259: マジレスさん:2008/02/25(月) 22:37:28
元(予定)旦那一族、金蔓逃すまいと必死なんだね。 
こてんぱんにヤッチマイナー。闘う気力が出てきたのはいいことだ。

260: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g :2008/02/25(月) 23:29:07
正直、いい加減にしてくれって殴りたくなってくるぐらいなんです。 
夫の相手にも訴えを起こしているんですが、私が出て行ってもしばらくは半同棲していたのに、 
奥さんがたまにしか来ないからちょっと家事をやってあげてたとか見え透いた嘘ついたり。 
もちろん、そんな言い分は弁護士さんは通さないのですが。 
小姑は接近禁止してるんで、警察にはお持ち帰りしてもらいました。 

後、夫義父母小姑と私の5人だけでの話し合いがどうあっても持たれないと理解はしたのか、今度はやたら夫と私だけの話し合いを望んできています。 
もちろん応じるつもりはありませんが、こんな無駄なことをして時間をつぶすのはもう止めてほしいです。

265: マジレスさん:2008/02/26(火) 04:47:52
>>260 
乙です。大変な状況ですね。 
時間がかかる事を腹立たしく思われる気持ちはよくわかりますが、 
結婚以来何年もかかって出来た膿です。 
出し切るにも、それ相応の時間はかかると腹をくくってください。 
急いては事を仕損じる。 
なかなか難しいかもしれませんが、ここは時間がかかっても 
慎重にじっくりと料理して、ぐうの音も出ないくらいコテンパンにやっつけるのがよろしいかと。 

けれど、殴りたくなるとか腹立たしいとか、以前の33さんからはとても 
考えられないくらいの意志を感じ、不謹慎ではありますが、とても嬉しく思っています。 
負けないでくださいね。

266: マジレスさん:2008/02/26(火) 11:23:07
33さん。大変な状況だけどどんどん自爆していると思います。 

お兄さんはお気の毒ですがそれと同時に今まであなたがいた状況が 
どれほど異常だったかもわかったと思います。 
お兄さんは体が治ったらしばらく開業したところは閉めてバイトなどで移動しやすくしておいた方がいいかもしれません。若しくは気持ちの持ちようではこの機会に留学してしまうのもアリです。その際は33サンも一緒に行けるといいですね。 

応援しているよ。

269: マジレスさん:2008/02/26(火) 13:22:07
おー 33さんだ。 
お元気そうでヨカッタ。 
何かとまだまだ大変そうですが、気持ちは前向きになってる様子。 
がんばってください。 
義実家も弱くなってきてるのが見えるようだ。 
絶対コテンパンにしてやってくだされ。 
応援に行きたいよ。

270: マジレスさん:2008/02/26(火) 14:28:49
今ようやく全部読んだ。 
現実とは思えん・・・33が該基地一家から縁を切れる日を心からお祈りします。 
お子さんも早くお母さんが1番になるといいね。

272: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g :2008/02/26(火) 17:03:15
ありがとうございます。 
なんだか段々腹が立ってきて・・・ 
義実家にいるときは、夫義父母達を殴ってやろうなんて思ったこともなかったのですが・・・ 

時間がかかるとは分かっているんですが、かなり疲れてきたんです。 
子供についても時間がかかると分かってはいても、 
「おじいちゃん・おばあちゃん」という言葉が出ると、かなり落ち込みます。 

兄はこんな恐ろしいところへ送り出してしまったんだな、と気落ちしていたのですが、 
私のほうこそ兄まで危険にさらしてしまって・・・ 

別方向から夫に圧力をかけたいと考えています。

273: マジレスさん:2008/02/26(火) 17:22:28
呪縛が解けて来たようでほっとしてます。 

お兄さんに関してはこのままあなたをあの義実家に 
置いていた方がより後悔していたはずです。 

あの時逃げ出せたのは本当によかったと思います。 

お子さんも同じような年代の子と遊ぶ機会が増えると 
そっちの方が楽しくなってくると思いますよ。 
そろそろ保育園か幼稚園も考えてみては如何ですか。 
ただしセキュリティーのしっかりしたところに限る。

274: マジレスさん:2008/02/26(火) 17:23:52
使えるものは全て使って圧力掛けてみるのもいいかもね 
おじいちゃん・おばあちゃんって子供が言うのは辛いだろうけどさ 
今まで好き勝手させてくれて甘やかされてきたからだと思います。 
大きくなれば忘れちゃうと思うから。 
33さん頑張ってね。

275: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g :2008/02/26(火) 17:37:55
>>273 
そうですね。 
何故あの状態で、腹も立たずにハイハイ言う事を聞いていたのだろうと、 
今となっては不思議でなりません。 
今でも分からないのです。 
そのときはそういうものだとしか・・・ 
後は、恐怖もありましたね。 

上の子は、そうですね。 
同じ年代の子と遊べるような年ですし、 
どこかセキュリティのしっかりしている保育園にでも預けてみたいですね。

>>274
 
そうですね。 
夫の大学・業種関係での頭が上がらない方とコンタクトが取れたので、 
そちらの方から当たってみたいと思います。 
夫実家地域についても色々ご存知の方ですし。

276: マジレスさん:2008/02/26(火) 17:44:03
33さん、その人が夫を連れてくるかもって事は無い? 
もしなんなら、弁護士さん同伴で行った方がいいかもよ

277: マジレスさん:2008/02/26(火) 18:13:30
33さんが夫の知人や関係者に話をしても信じて貰えないかも。 
あまりにひどすぎる話しすぎるから。 
だけど弁護士さん同伴なら、 
話も信じてもらえやすいと思うよ。 

>>276さんも書いてるけど、夫を連れてこられるかもしれないよ。 
世の中には 
「離婚の危機? じゃー俺が二人のよりをもどさせちゃお☆」という 
悪意はないけど迷惑を考えないおせっかいな方もいるので 
念には念をいれて気をつけてね。 
夫の知人と会うときは、子供を託児所に預けるなどした方がいいです。マジで。 

あと託児所も私立公立色々あるし、 
そういう調べ物するとけっこう気が紛れるよ!

278: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g :2008/02/26(火) 18:18:56
レスありがとうございます。 

その知人・関係者には友人がコンタクトを取り、 
その上で弁護士と兄だけが話し合いにいくことになっています。 
今までの経緯はもちろん、証拠品(法的に差しさわりがない程度に)も多数持っていくようですし、 
2人いるのですが、片方は私も存じていまして、とても実直な方なので、 
こちらのことを信じてさえいただければ強い味方になるのかもしれません。 

託児所など色々調べてみたいと思います。 
先日、梅を見ました。 
上の子が綺麗だね~と喜んでいたのが嬉しいです。

279: マジレスさん:2008/02/26(火) 18:20:44
この前はかなり疲れてるようだったので心配しました。 
でも今回は文章を読むだけで義実家に対する怒りと意志の強さを感じ取れます。 

33さんは時間と共に洗脳が解けてきて 
お兄さんを守ろうって心が強さを産んだんでしょうね。 

やはり人間は守るものが有ると想像出来ない強さを発揮しますね。 

ジジパパは子供さんにとっては麻薬と一緒です。 
甘い誘惑です。 
愛が有るなら此処で心を鬼にして踏ん張るべきです。 
もう33さんはわかってらっしゃるでしょうが。

280: マジレスさん:2008/02/26(火) 18:29:37
33さん詳しく書かなくていいよ 

義実家に情報がいかないとも限らないから 

でも出来きれば元夫(と言わせていただきます)よりも 
元義父に圧力がかけられたらと思いますけど 
難しいでしょうね。確か地元の有権者らしかったので 
政治的圧力が効きそうな気がしますが 

暖かくなると気持ちも明るくなるので 
お子様とのお散歩楽しんで下さいね。

338: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g :2008/03/12(水) 14:43:24
皆さん、いつも暖かいレスありがとうございます。 
別方面からのコンタクトはかなり効いているようで、 
良い方向に向かいそうな感じがしています。 
もちろん、ここで油断するつもりはありませんが・・・ 

上の子については兄の仕事の関係上、親しくしている保育園の園長さんのつてで、 
セキュリティも気をつけているという保育園を紹介してもらい、 
週に2~3日通わしています。 
はじめは嫌がっていたんですが、今はとても生き生きして楽しそうです。 
それまでも友人が子連れで結構きてくれていましたが、それともまた違う楽しさがあるようで、 
子の教育というか、精神的にというか、良かったと思っています。 
ただ、気をつけています。 

339: マジレスさん:2008/03/12(水) 15:50:29
よかったですね、あとひとふんばり! 
すっかり力強くなった感じがして見ているほうとしても嬉しいです。 

サクラが咲いたら、親子3人でお花見ができるといいですね。 
人がいっぱいいるところじゃなく、穴場になってるようなところで 
お弁当持って出かけられるといいですね・・・

342: マジレスさん:2008/03/12(水) 18:46:50
なんか33さん、いきいきしてる感じするよ。 
お母さんとして、そして一人の女性として生きてるって感じ。 
こっちまで何だか嬉しくなってきたwヽ(゚∀゚)ノ 
みんな幸せにな~れ゚・*:.。..。.:*・

346: マジレスさん:2008/03/13(木) 16:13:47
33さん、お久しぶり。お元気そうで安心しました。 
子供さんもどんどん新しい生活になじんでいるみたいですね。 
やはりどんなに甘やかしてくれてもジジババよりも 
同年代の子供同士ならではの楽しみがありますよね。 
いい方向に進んでいくことを心から祈っています。

347: 前スレ33 ◆UzI5TFdk3g :2008/03/13(木) 17:09:36
そうなんです! 
まだ私の感情の起伏などが激しくて、カウンセリングには通わないとならないのですが、 
以前と違ってなんというか希望というか、子育ての楽しみというのがとても感じられて。 
脱出したては、自分で子育ての方針が決めれる嬉しさからはじまって、 
今は色んな子と遊んで楽しそうにしている子を見る楽しさとか、 
色々連れて行ってあげてそれを喜んでくれる楽しさ。 
下の子についても、ほとんど一緒に居られることがとても楽しい。 
一度に2人とも連れてお出かけできなかったけど、 
二人とも連れて色々出かけられるのも幸せに感じます。 
上の子にも下の子への気遣いとか養えてそれもよかったと思います。

353: マジレスさん:2008/03/13(木) 19:04:28
>>347 
おー、よしよしよし!いい感じだ! 
そのままで行けるといいねー 
無理せずがんばって! 
クソッタレは切り離して叩き潰して 
お兄さんと子供さんと一緒に自由を勝ち取ってください

349: マジレスさん:2008/03/13(木) 18:00:07
よかったなあ。こっちまでうれしくなるね、そういうの聞くと。 
きっとお兄さんやお友達も同じ気持ちだよ。 
33さんが幸せで、笑ってくれるのがどれほど嬉しいかと思う。

352: マジレスさん:2008/03/13(木) 18:54:07
33さんがこれまでにない楽しさを感じているのと同じように、 
子供さんもお母さんといる楽しさを感じているはず。 
自信を持ってね!

363: マジレスさん:2008/03/25(火) 01:16:08
33さん、時間が薬って本当ですね。 
これから先も、当分気が抜けない人生かもしれないけど 
でも最悪の状況からは抜け出せたから良かったよ。 
お子さん方と幸せになってくださいね。


(その8)