ひだまり速報
153: 名無しの心子知らず:2011/02/18(金) 11:23:22
私にも吐き出させてください。 
結婚3年で待望の赤が生まれた。 
それまでは近くに孫が居なかったウトメからの孫ほしー攻撃がすごいストレスだった。 

引用元:【育児にまつわる義父母との確執41】

話題の人気記事

起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない

トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」

クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」

トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!

私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」

二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ

私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)

俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)


だから生まれたら可愛がってくれるのかと思ってたのに、
義妹がズッ婚の末2ヶ月早く出産。&生まれてすぐから義実家に預けまくり。
一方うちの赤は先天性の異常があって生まれてすぐ大学病院に搬送入院。
1月くらいで退院できたんだけど、そのせいもあってか、
3ヶ月頃からものすごい人見知りで私以外にだっこされるとギャン泣き。
で、義妹赤ばっかり可愛がる。

さらに義妹赤は発達が普通かちょっと早いくらいだったんだけど、
うちの赤はかなりゆっくり目ではいはいが8ヶ月とかっだった。
一応、遊びに行ったときに「〇〇できるようになりました」て教えるんだけど、
反応は「へー・・・」とか「ふーん..・・・」。
二言目には「(義妹赤)ちゃんはすごいわよ!もう〇〇するのよ!」(得意げ)

心底イライラする。
「なれさせないといけないからちょこちょこ連れておいで」って言われるけど
行くたびめちゃくちゃ凹むから行きたくない。

154: 名無しの心子知らず:2011/02/18(金) 11:43:58
>>153
いかなくていいよ。
やっぱりどんなDQNでも娘の子供がかわいいのが普通。
昔はいいウトメでも今は娘の子をダシに嫁いびりまがいのこともしてる。
自覚なくても嫁の子ができないのがうれしいんだからたち悪い。

慣れさせないとじゃなくて出既婚の不出来な娘の子の方が
そつがなく出来のいい嫁の子より勝つのを確認したいだけ。
旦那にもわざわざ呼び出して妹の子の方が良くできると自慢してくる、
自分の子が出来たことを報告すると面白くなさそうな顔をするし
あからさまな孫差別で気分が悪いからもう行かないと宣言しちゃえ。

そういうの我慢してると子供にすごく悪影響だからね…
話せなくても子供って色々理解してるから侮らないほうがいいよ。

155: 名無しの心子知らず:2011/02/18(金) 12:40:18
>>153
慣れさせなくていいと思うよ。
何かあったときは、実家に助けてもらえるんだよね?
義実家に慣れさせるのって、イトコの引き立て役として頑張ってもらうため?
黙って疎遠にするべき。
ああいう人たちには、何か一矢報いてやろうと頑張るより
完全スルーのほうがこたえる。

156: 名無しの心子知らず:2011/02/18(金) 14:00:38
>>153
慣れさせる必要は一切なし。
旦那には、「やっぱり娘の子の方が可愛いもんよ。仕方ないわ」って笑って流しといて、
極力疎遠に持っていけば良い。
連れて来いって言われても、適当にヌルーで。