ひだまり速報
15: 名無しの心子知らず:2011/02/09(水) 22:37:31
娘が退院したので記念カキコ。長文&読みにくい文章ですいません。吐き出させて下さい。 
心臓が悪いうちの娘。手術が必要な病気でこの度手術してしばらく入院してました。 

引用元:【育児にまつわる義父母との確執41】




ミルクは三時間おきに鼻から入れてるチューブで30分かけて60ccしか入れれない。
正味寝れて1時間位。ゆ
旦那は激務で付き添い交代もできず、実家は遠いため頼れない。

うちのトメは病院でヘルパーの、仕事をしているので、同じ感じのことを入院しているお年寄りにしているので、私の体力、気力、ストレスがMAXになり一日でいいから、付き添い交代してもらえませんかと涙ながらにお願いをした。

そしたら返事は子供の世話は母親の仕事。
私(トメ)が子育てしてたころは、よくなく赤ちゃんで全く寝れない日がずっと続いていた。これ位耐えなさい。と言われた。

確かにそうだよなぁ。と思いつつ、栄養ドリンク片手に毎日看病頑張っていたんですが、バカトメ。休みの度にお見舞いに来てた。看病は代わる気はないけど、待望の女の子チャンだもん。嫁子が育児ノイローゼでコロさないか心配で☆ミャハって。

なにも食べたくない。喉を通らないから差し入れもいらないと伝えてあるのに毎回スーパーの袋2つ分のお惣菜、お菓子、炭酸ジュース、おはぎw

もう嫌がらせとしか思えない位気持ちが荒んでいた。

お見舞いに来て帰る時も、「ウチの可愛い孫ちゃんよろしくお願いね☆ミ」って私に言っていく。

百歩譲って同室の人や看護師さんならまだしも母親の私に。

手術室に行く時も私と旦那は頑張っておいで。カァチャンとトウチャンは待ってるからね。頑張れって送り出したのにトメはひたすらカワイソウ!カワイソウ!お母さんに健康な身体に産んでもらえなかったのね!ダメな使えないお母さんだね!って。

言われた事は一生忘れない。二度と娘には会わせない。

携帯、家電、メール全て拒否した。

さて、これから娘とのんびり過ごします。

16: 名無しの心子知らず:2011/02/09(水) 22:38:26
途中に変な文字入ってしまったw
失礼しました。

17: 名無しの心子知らず:2011/02/09(水) 22:43:37
>>15-16
退院おめでとうございます。お母さん自身もくたくたですね。ご自宅でゆっくりして下さいね。
そして、そんなクソトメいなくても、娘さんはすくすく育ちますよw
お体大切に。

18: 名無しの心子知らず:2011/02/09(水) 22:51:36
>>17
ありがとうございます。
娘は退院して安心したのか全く愚図らず9時に寝ましたw病院独特のあの空気が子供ながらに嫌だったみたいです。

ではこれにて。失礼しました。

19: 名無しの心子知らず:2011/02/10(木) 02:09:30
旦那の対応が出てこないけど、旦那もクソトメに怒ってくれてるのかな。
何はともあれ退院おめでとう!そんなトメには一生会わなくていいから頑張って。

22: 名無しの心子知らず:2011/02/10(木) 13:48:08
>>15
我が家のトメも出掛ける時など、「(子供のこと)よろしくね。」って母親の私に言ってくる。

あと私が作ってる夕食も、子供たちに、自分が作ったかのごとく「ハ~イ、食べてくださ~い。」
地味にむかつきます。

35: 名無しの心子知らず:2011/02/11(金) 14:51:36
>>15
うちも心臓病の娘だったので凄く同情してしまった。
病院の付き添いってベットも簡易だし、暖かいご飯も風呂もない。
様態が悪くならないか気も張るしで、かなり疲れるんだよね。

>お母さんに健康な身体に産んでもらえなかったのね!

これ言われたらもう会うの無理だわ…。生んだ本人が一番後悔してんのに。
幸い主人も義両親にも言われなかったんだけど、
トメがお喋りで親戚どころか仕事の同僚にまで、娘の病状を軽々しく話しまくったのは腹たったなぁ。

36: 15:2011/02/11(金) 15:34:21
15です。
ウチの娘は心臓の他にも色々あり、医者には全部を含む症候群はない。もしかしたら新種の新しい何かかもと言われている状態での、上記の発言だったため、私より先に旦那がキレましたw
反抗期もなかったのに!全部嫁子が狂わせた!私の楽しみ返して!友達(トメ友)はみんな女の子孫ちゃんと手を繋いで散歩とかしてるのに!アテクシだけ出来ない!フジコ!フジコ!フジコ!!!
など、ぬかしやがったのでw

ウトはちなみに空気ですw酒飲んで酔った状態でトメの運転でお見舞いにきたりするアホウトですがトメよりはマシなのでw
家族三人マッタリ育児して過ごす幸せをかみしめています。

>>35
うちも色んな人に言いやがったw全く知らない人がお見舞いにきて、え?誰?って感じで、どちら様ですか?って聞いたらトメ友だったってのが多数ありw向こうは、トメから孫の写真見せてもらって知ってたみたい。(勝手にバシャバシャ取りまくったやつw)
この襲撃のせいで、ベビーカーでひたすら散歩して寝かせるってのが出来なくて大変だったw

心臓病でも健聴者でも我が子は世界一可愛いw
親バカ旦那が二度と会わない宣言したからこれからは平和です。
長々と失礼しました。

40: 名無しの心子知らず:2011/02/11(金) 19:18:26
>>36
そのクソウトも全然マシじゃないから!
どこかの誰かのお子さんをひきコロさないとも限らんよ