ひだまり速報
608:名無しさん@HOME:04/11/29 11:40:44
土日のトメ。 
トメのことが原因でストレス性の病気になってしまった私。 
ダンナがトメを近付けないようにしてくれたので最近は調子がよかった。 
ところがトメ、なにを勘違いしたのか土曜の朝から 

引用元:■ ■ ■ 今 日 の ト メ 46 ■ ■ ■



話題の人気記事

起こしても起こしても起きない旦那。強引に起こすとキレ、起こさないと「お前のせいで遅刻した」とキレる。以前クビになったにも関わらずまったく改善しない

トメ「正月どうするの?」私「兄夫婦が帰ってくるんで実家に寄ってから伺います」トメ「まずはうちに来るのが筋でしょう」私「はぁ」

クリスマスパーティーを楽しみにしてたうちの子。なのに夫がその日勝手にコトメ親子をうちに招待。「コトメは宗教上の理由でクリスマスが祝えない。だからパーティーは中止しろ」

トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!

私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」

二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ

私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)

俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)


「私が一生懸命、墓参りに通ったおかげで嫁子さんの病気は治りつつある。
 一緒にお礼を言いにお墓参りに行こう」と電話をかけてきた。
墓には行きたかったがトメには会いたくなかったので
「明日の日曜に○○さん(ダンナ)と行く予定にしてますから(←本当)」
とやんわり断わった。
するとトメ、後でダンナに「嫁子は自分をさけている!」と怒り爆発。
本当のことだし、もう良い嫁は演じたくなかったからそれも仕方ないと思ったけれど、
ダンナに説得されて翌日の日曜、墓参りの帰りにトメ宅に謝りに行った。
すると「やっぱり!嫁子さんが私を嫌うわけないわよね。だって占いによると
私は嫁子さんを守ってあげられる唯一の存在だって出てたのよ~(ニコニコ)」

・・・トメさん。あなたは私を病気になるまで追い詰めた唯一の存在ですから!残念!

609:名無しさん@HOME:04/11/29 11:44:52
>>608
そこでガツンと鬼になれるようがんがれ。
でないとまた病気になっちゃうよ・・・('A`)

612:名無しさん@HOME:04/11/29 12:06:40
>>608
>ダンナがトメを近付けないようにしてくれたので最近は調子がよかった。
のに、

>ダンナに説得されて
って、結局は守ってくれなかったんですね?

611:名無しさん@HOME:04/11/29 11:56:26
>>608
病気にまでさせられたのに謝りに行くなよ…
自分だったらむしろトメに謝らせたい位だが。

615:名無しさん@HOME:04/11/29 12:09:50
>>608
旦那は「謝ってくれよ」って説得したの?
それひどいね。
わかってないんじゃないの?

せっかく距離とってたから調子がよかったのに
トメにあったからおかしくなった、ってことを
見せ付けるために、寝込んでもいいと思う。
もし専業なら家事すべて放棄で寝ちゃえ。
兼業なら、「仕事だけで精一杯だわ」って
家事放棄。

613:名無しさん@HOME:04/11/29 12:09:03
>>612
だんなさんも、結局は「608が我慢すればすむこと」って思ってるんだよね。
そうでなかったら説得したりしないもんな。

616:名無しさん@HOME:04/11/29 12:39:44
>>608
つーかノコノコと謝りに行くなよ。
旦那も馬鹿だがあんたも馬鹿。

617:名無しさん@HOME:04/11/29 12:44:01
>>616
でもねえ、旦那が「謝って」って説得にまわったら、
なかなかスルーしづらいよ。
確かに、そこを突っぱねるか旦那を逆説得できたら
一番よかったとは思うけど、今まで味方だと思ってた
旦那から「謝りに池」って言われたら、そっちが
精神的ダメージ強いわ、私なら。

あ、「旦那は味方だと思ってたのにそうじゃなかったのねショック」
で寝込むというのもいいかもしれない。

649:名無しさん@HOME:04/11/29 15:14:06
>>608です。
レスしてくださった皆さん、どうもありがとう。嬉しかったです。

自営業長男嫁(=後継ぎ)のため、絶縁は難しく・・・。
体壊してから休んでいた自営業の仕事も年明けから復帰予定。
これからのトメとの付き合い方に迷いアリです。
腹をくくって「鬼嫁」と化すか、
表向きは円満に、後ろ向いてベロ出せるくらい図太くなるか。
どっちにしても、私にはまだまだ修行が必要となりそうだけど(ヘタレなので)。

でも自分の体と幸せを一番に考えて、がんばります!!