ひだまり速報
275:1/3:2007/11/08(木) 16:56:32 0
こんなスレが出来ていたとはw 
私はすでに、というか先日はっちゃけ次男と離婚したばかりなんだけど、 
はっちゃけ次男ってすぐにムキになるけど、冷めるとすごい勢いで冷めるみたいね。 

引用元:【ずっと】豹変・次男はっちゃけ病【俺のターン!】




はっちゃけ次男の元旦那は、長男の義理兄と義理兄嫁が県外に
家を買った途端、はっちゃけてエネ夫化したよ。
勝手に二世帯作ってた、私が長期の仕事が入ってて忙しい時に勝手に
ウトメ達と相談してすでに着工済みの段階だった。
アホな事に、新婚当時旦那名義の通帳を作って、そこにマイホーム資金を
貯めていたんですが、さっくりと使われてしまった。

二世帯っていっても、玄関1つ、玄関入ったら目の前に息子夫婦世帯への
階段が目の前にドーン、大きな台所が1階に1つ、とってつけた炊事場が
2階に1つ、大きなリビングが1階にドーン、二回に寝室と小さな居間、
ウトメ専用の部屋は玄関入ってすぐ隣、でも客室はちゃんと奥にあるのよー、
ってな感じのなんちゃって二世帯・・・目玉飛び出るかと思った。
嬉々として、こんな部屋になるんだよ~、とーちゃんもかーちゃんも家にいるから
仕事から帰ってきても明かりがついてる、暖かい家なんだよ~と語る元旦那、アホか。
話し合いしても、「子供たちがいない生活はかーちゃんもとーちゃんも寂しいって。」
ウトメに聞いたら、「え?あなたと話し合ってOKしてもらったって聞いたけど?」だって。
そんな話聞いてねぇYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!
ウトメも結局、「せっかく家が出来るんだからこの際同居に・・・」とか言い始める。
この職につきたくて、長年頑張ってきた事も知っているはずの元旦那も
「田舎はいいよ、それに俺らが家に帰ったらあの土地の主だよ」とかなんとか。
いつの間にやら、地元に帰ったら俺があの家の家主・土地の相続主的な
考え方をした次男坊の元旦那。

276:2/3:2007/11/08(木) 16:57:48 0
それをウトメに尋ねると、「えっ?家主はワシ(ウト)で土地の相続主は長男兄だけど?」
とウトが言った途端、はっちゃけ次男が暴れて手がつけない状態に。
ウトもトメもアホだよ、元旦那に金(半分は私のだけど)出させておいて家主はワシって。
話をよくよく聞いてみたら、元旦那は金を出しただけ、ウトが知人とやらに頼んで
新居を建てる契約を結んでいる事が発覚、土地もウトの土地・・・あほだー元旦那あほだー。
更にとどめをさすように、義理兄が「俺ら田舎には帰る予定ないけど。」と・・・。
これで元旦那が更に、「俺の家、俺の土地、俺が守る」みたいになった。
ウトメは「義理兄がー(大泣き)」と騒ぎ、元旦那が「俺が皆を守る!」となるし、
義理兄一家は「自分達は一切関知しません」とか言うし。

長い間何度話し合っても話は平行線だし、ウトメも「(私)さんが折れてくれれば・・・」
モードに入っているし、義理兄一家は途中から連絡すら取れなくなった。
もういい加減、あほらしくなって離婚を決意してまず別居・・・と思ったら
暴れモードに入って、何かのスイッチが入っていた元旦那はあっさり
離婚届に判子を押してくれましたわw
「出て行くなら出てけ!」「後で後悔してもしらんからな!」
「折角の、俺達のマイホームが出来あがったのに!!」
「親と同居する事で、子供に豊かな教育ができたかもしれないのに!」
判子を持って、朱印をつけて、押印するまでの間にこれだけ
言われましたが、知らんがなーで全部通した。
余談ですが、子供はまだいません。

そんな状況だったので、離婚してからの生活がとても楽だった~。
海越えた県に引っ越して連絡先も住所も変わって、職場も別の営業所に
変えて貰って、携帯も何もかも変えて気分一新!
久しぶりの一人暮らしを堪能していたら、緊急用に作っていたオークション用の
メールに元旦那からメールが入ってた。
なんか急に目が覚めたんだって。

277:3/3:2007/11/08(木) 16:59:00 0
長いメールだったけど、要約すると、

元旦那が職場で、離婚した事を報告、兼ねて来年には実家に帰ることを
報告し、同僚や上司にお疲れ様会的な飲み会をしてくれたので参加した。
そこで今までの事を愚痴ると、皆にそれはお前が暴走しすぎた結果だろ、
奥さん(私の事)逃げれて良かったなーと言われた、と。
部長には、「長男さしおいてなんて事を!」的な事も、言われた。
同じ地域育ちの同僚に、「コンビニまでチャリですら30分以上、
近くのスーパーまでに行くのに車で1時間かかる地域で、
お前どうやって生活すんの?免許もってないのに。」と言われ、最初腹が
たったが、ふと、(私)と離婚した事で車がない生活になった事を思い出した。
上司(女性の方、いつも良くして頂いてた方でした。)に、
「あなた、それ奥さんが勝手に自分の給料使って二世帯作って
 今日からここから私達のお家よ~っていわれて、はい住みますって即決できるの?」
と言われ、それは無理だ、だって俺は実家を継がないと・・・と言ったが、
「だけど、お父様に跡継ぎは『長男に継がせる』って言われたんだよね?
よくそれだけ理不尽な事を言われてまで、家を継ぐなんて言えるのね。
しかも、家はお父様名義になるんでしょ?つまりあなた同居人って事でしょ?
金は全部出したのに。」
と突っ込まれて、あれ?っと思い出した。
その後、同僚上司達から地元に戻って頑張れよ、と慰められたがどんどん
自分の中で違和感が広がり、数日悩んだ。
今は頭がすっきりさえている、もう一度話し合えないだろうか。
所で、今君はどこに住んでますか?住所も仕事先も電話番号も分からない。
(私の)実家には、恐れ多くて聞けない。
元気にしてますか?

と言う事が、延々と書いてあった。

278:4/3:2007/11/08(木) 17:01:37 0
思ったよりも長くなって3/3に入りきりませんでした;

純粋に、今更・・・という気持ちで一杯ですわ。
しかし、離婚からこのメールが来るまで3日間ですよw
来年には田舎の新居に戻るみたいだから、頑張ってねーと送りたい。
けどやめた、その後も対応するのめんどくさいしね。
今更冷静になった、って何を話し合うのやら意味が分からない。
第三者がいて、漸く己を取り戻したのかもしれないけど、
あの一家にはもう関わりたくないです。
とりあえず、そのメアドは削除した。

279:名無しさん@HOME:2007/11/08(木) 17:04:46 0
お、お疲れさまです…
それにしても三日間って。はやっ

280:名無しさん@HOME:2007/11/08(木) 17:05:01 0
>>275
乙。
離婚3日後にロミオメールですかw
使われちゃったマイホーム資金とか慰謝料とかはもらったの?

281:名無しさん@HOME:2007/11/08(木) 17:09:04 0
そーだよー
金どうすんの・・・・

284:275:2007/11/08(木) 17:13:56 0
乙を頂いてどうもです。

>>280
もちろん返してもらってます、マイホーム資金分。
マイホーム資金に使われた金は、旦那の貯金と
旦那の趣味のものを売り、義実家(というかウトの兄)からとで
8割がた返してもらいました。
残りの金はいいですわ、アホ加減を見抜けなかった
勉強代だと思ってあきらめてますよ。