ひだまり速報
(前編)77: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 16:08:16
とりあえず連休が明けたら、すぐに弁護士に相談に行ったほうがいいな。
それで興信所に依頼する。
連休の間に、近辺の良さそうな弁護士の目星を付けとくんだぞ。
それで興信所に依頼する。
連休の間に、近辺の良さそうな弁護士の目星を付けとくんだぞ。
引用元: 【菊次郎と】逃げられ寸前男の駆け込み寺 67【まつ】
話題の人気記事
GWに義両親が遠方から来る。生後1ヶ月の育児しながら家事と準備でクタクタなのに旦那が一言「テンション低いね」私ブチ切れ
トメ自慢のおせち料理を「こんなの夫くんに食べさせられない」と全部流しに放り投げてやった!
私「遠距離恋愛ヤダヤダ!結婚したい!」旦那「今はまだ仕事が忙しくて結婚しても別居婚になるから」私「ヤダヤダ!」
二人の子持ちの弟嫁。私が予防接種を生後二ヶ月で済ませたと言ったら「すごーい、完璧育児って感じですね!」と小馬鹿にしたように言われた。何かしたんかな私
コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。トメと二人で区役所に行くそうだ
私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)
俺「親父が死んでお袋も寂しいだろうな。一緒に暮らした方がいいのかな」嫁「じゃあ私の母親も呼ばないと不公平だよね。それぞれお互いの母親と暮らしましょ?」(その1)
妊娠中の嫁が出ていった。お袋と妹が「悪阻は甘え。私の時は悪阻なんてなかった。嫁は悪阻を言い訳に家事もしない」といびり倒してた(その1)
79: 菊次郎 ◆jvBtlIEUc6 2005/09/18(日) 16:10:48
>>77
連休明けたらすぐに動いてみるよ 市の広報だよりを見てみたら
家庭の悩みなどなんでも無料相談というのがあったんだ
弁護士が相談にのってくれるらしい。それにまず行ってみようかと思う
連休明けたらすぐに動いてみるよ 市の広報だよりを見てみたら
家庭の悩みなどなんでも無料相談というのがあったんだ
弁護士が相談にのってくれるらしい。それにまず行ってみようかと思う
80: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 16:11:45
市の弁護士無料相談は、予約でいっぱいのことが多いぞ。
かなり待たされるのを覚悟しないと…
かなり待たされるのを覚悟しないと…
81: 菊次郎 ◆jvBtlIEUc6 2005/09/18(日) 16:12:39
そうなんだ。ありがとう とりあえず連休明けたら電話をしてみる
82: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 16:14:31
>>81
今はいろいろ動いてみるといいよ
そうしている内に気持ちもふっきれていくと思う
子供たちとの新しい生活のためにがんばれ
今はいろいろ動いてみるといいよ
そうしている内に気持ちもふっきれていくと思う
子供たちとの新しい生活のためにがんばれ
83: 菊次郎 ◆jvBtlIEUc6 2005/09/18(日) 16:15:48
>>82
ありがとう。じっとして煮詰ってても仕方ないからね 気持ちを切り替えて
動いてみるよ
ありがとう。じっとして煮詰ってても仕方ないからね 気持ちを切り替えて
動いてみるよ
84: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 16:16:12
あと、無料相談はハズレの弁護士も結構いるんだ。
こういっちゃなんだが、無料にこだわらず
ちゃんと弁護士事務所に行ったほうがいいと思うぞ…
弁護士の相談料は、30分で5000円だ。
ハズレの弁護士に当たって無駄足を踏むより、最初から有料相談に行く事を勧めるよ。
俺、弁護士に相談に行った経験あるけど(有料・無料の両方行った)
やっぱり有料相談は、有料なだけあるよ。弁護士の質も違うように感じた。
こういっちゃなんだが、無料にこだわらず
ちゃんと弁護士事務所に行ったほうがいいと思うぞ…
弁護士の相談料は、30分で5000円だ。
ハズレの弁護士に当たって無駄足を踏むより、最初から有料相談に行く事を勧めるよ。
俺、弁護士に相談に行った経験あるけど(有料・無料の両方行った)
やっぱり有料相談は、有料なだけあるよ。弁護士の質も違うように感じた。
85: 菊次郎 ◆jvBtlIEUc6 2005/09/18(日) 16:18:28
>>84
なるほど…貴重なアドバイスありがとう。相談料も5000円くらいなんだ
もっとべらぼうに高いのかと思ってた 興信所の時で痛い思いしてるもんで
それくらいの料金なら有料のほうが良さそうだね
なるほど…貴重なアドバイスありがとう。相談料も5000円くらいなんだ
もっとべらぼうに高いのかと思ってた 興信所の時で痛い思いしてるもんで
それくらいの料金なら有料のほうが良さそうだね
88: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 16:24:39
弁護士相談も、だらだらと話してたんじゃ30分なんてあっという間だから
前もって経過をまとめて、紙にプリントアウトして持っていくといいよ。
限られた時間だから、時間は有効に使わないとな。
前もって経過をまとめて、紙にプリントアウトして持っていくといいよ。
限られた時間だから、時間は有効に使わないとな。
89: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 16:50:52
身の上話を聞いてもらうのが目的じゃないもんね
実際的な質問は山程あろう
ガンガレ
実際的な質問は山程あろう
ガンガレ
93: 菊次郎 ◆jvBtlIEUc6 2005/09/18(日) 18:29:58
さっき自宅に非通知の電話があった。
ちょうど子供達も母も留守だったという事もあって考えて出なかった
もしも妻ならば、連絡が取れないのも不安だろうという意見もあったのを
とっさに思い出したから。かなり長くベルを鳴らしていたので妻だったのかもしれない
ちょうど子供達も母も留守だったという事もあって考えて出なかった
もしも妻ならば、連絡が取れないのも不安だろうという意見もあったのを
とっさに思い出したから。かなり長くベルを鳴らしていたので妻だったのかもしれない
94: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 18:39:11
>>93
例の友人から連絡したのかもしれないな。
例の友人から連絡したのかもしれないな。
95: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 18:40:11
>>94
そう思っても不思議ではないよね
そう思っても不思議ではないよね
96: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 18:50:22
自分も、妻のような気がするなぁ。かなり長く鳴らしていたという事だし。
例の友人が妻に知らせたんだと思う。
しばらく非通知の電話は出ない方がいいと思うよ。
電話に出ても、のらりくらりと逃げられるだけだ。
テレビで捜索されるかも?と思って焦ってるのかもしれない。
電話に出ないでおけば、子供の様子も分からないから、さらに焦って
もっとはっきりした行動に出るんじゃないか?こっそり家まで様子を見に来るとか。
妻が逃げずに行動を起こしてくるのを待てばいいと思う。
例の友人が妻に知らせたんだと思う。
しばらく非通知の電話は出ない方がいいと思うよ。
電話に出ても、のらりくらりと逃げられるだけだ。
テレビで捜索されるかも?と思って焦ってるのかもしれない。
電話に出ないでおけば、子供の様子も分からないから、さらに焦って
もっとはっきりした行動に出るんじゃないか?こっそり家まで様子を見に来るとか。
妻が逃げずに行動を起こしてくるのを待てばいいと思う。
105: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 19:23:07
とりあえず連休中は電話線を抜いておくとかさ。
そして連休明けに急いで弁護士に相談して、腹を括って嫁と
話し合ったらいいんでは。
そして連休明けに急いで弁護士に相談して、腹を括って嫁と
話し合ったらいいんでは。
111: 菊次郎 ◆jvBtlIEUc6 2005/09/18(日) 20:10:51
ずっと電話に出ないつもりではないんだ 105の言うように取り合えず弁護士と
相談をし、興信所にも相談したい。まずそちらを優先しようと思ったんだ
今まで妻のペースに合わせてきたが何も問題解決しないままなので。
妻は携帯は持ってる、いや持っていた。だけどその電話は今は通じない
自宅にかけてきてるのは公衆電話でもないようなので多分新しい携帯を持ってるか
番号を変えたのではないかと思ってる。
相談をし、興信所にも相談したい。まずそちらを優先しようと思ったんだ
今まで妻のペースに合わせてきたが何も問題解決しないままなので。
妻は携帯は持ってる、いや持っていた。だけどその電話は今は通じない
自宅にかけてきてるのは公衆電話でもないようなので多分新しい携帯を持ってるか
番号を変えたのではないかと思ってる。
112: 菊次郎 ◆jvBtlIEUc6 2005/09/18(日) 20:14:20
夕飯を食べながら子供に聞いてみた。お母さん、長い事帰らないが淋しいだろ?
戻ってきて欲しいか?…子供はお父さんとおばあちゃんがいるからいいと言っていたが
やせ我慢なのはわかってる。一番上の息子の目に涙が溜まっていた。
だけど零れないように我慢して口いっぱいに飯を頬張ってるのを見てたまらなく
なった。
戻ってきて欲しいか?…子供はお父さんとおばあちゃんがいるからいいと言っていたが
やせ我慢なのはわかってる。一番上の息子の目に涙が溜まっていた。
だけど零れないように我慢して口いっぱいに飯を頬張ってるのを見てたまらなく
なった。
114: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 20:18:35
>>112
残酷だな。
子供は寂しいに決まってるだろう?
どんな母親だって母親は母親。
戻ってくれることを願って当然だと思う。
それより菊次郎が考えてること、今後のことを伝えるほうがいい気がする。
残酷だな。
子供は寂しいに決まってるだろう?
どんな母親だって母親は母親。
戻ってくれることを願って当然だと思う。
それより菊次郎が考えてること、今後のことを伝えるほうがいい気がする。
116: 菊次郎 ◆jvBtlIEUc6 2005/09/18(日) 20:23:19
>>114
その通りだね 聞けばどう子供が答えるかどんな顔をするのか、わかっていたから
今まで母親の話題は避けてきたのだが。
俺の気持ちも少しづ伝えようと思ってる。今日はお父さんはお母さんが戻ってこなくても
お前達がいてくれれば幸せだ、お母さんがいなくても力を合わせて頑張ろうな
とだけしか伝えられなかった。
その通りだね 聞けばどう子供が答えるかどんな顔をするのか、わかっていたから
今まで母親の話題は避けてきたのだが。
俺の気持ちも少しづ伝えようと思ってる。今日はお父さんはお母さんが戻ってこなくても
お前達がいてくれれば幸せだ、お母さんがいなくても力を合わせて頑張ろうな
とだけしか伝えられなかった。
113: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 20:15:50
一旦離婚してみて、嫁さん戻ってきたら復縁という選択もある。
菊次郎が嫁を許して受け入れられるならね。
菊次郎が嫁を許して受け入れられるならね。
115: 菊次郎 ◆jvBtlIEUc6 2005/09/18(日) 20:20:21
そうだね 受け入れられるのかどうか自信はないが…
正直なところ、妻に戻ってきて欲しい気持ちの部分は子供のためなんだ
もしも子供がいなければ俺は受け入れられないだろうと思う。
だけど子供にとっては…それでずっと自分の気持ちは後にしようと思ってきた
昨日、今日と考えてみたが、そういう気持ちで万が一妻が戻っても
夫婦としてやっていけるのだろうか?子供のためならやっていけるのかな?
それは今だに答えは出ないんだ
正直なところ、妻に戻ってきて欲しい気持ちの部分は子供のためなんだ
もしも子供がいなければ俺は受け入れられないだろうと思う。
だけど子供にとっては…それでずっと自分の気持ちは後にしようと思ってきた
昨日、今日と考えてみたが、そういう気持ちで万が一妻が戻っても
夫婦としてやっていけるのだろうか?子供のためならやっていけるのかな?
それは今だに答えは出ないんだ
118: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 20:29:41
嫌な言い方をすれば、子供は慣れるから。
ここで子供たちのためだけに、嫁が万が一戻ってくる事を受け入れても、
菊次郎自身が辛かったら、子供にも嫁にも伝わって、いずれ歪みは出てくると思う。
菊次郎が「戻ってきて欲しい。自分のために」と思えるなら話は別。
ここで子供たちのためだけに、嫁が万が一戻ってくる事を受け入れても、
菊次郎自身が辛かったら、子供にも嫁にも伝わって、いずれ歪みは出てくると思う。
菊次郎が「戻ってきて欲しい。自分のために」と思えるなら話は別。
122: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 20:34:00
たとえ帰ってきたとしても、「またお母さんが黙っていなくなってしまうかもしれない…」
という不安を子どもは内心抱えることになる可能性も高い。
その気持ちをしっかりケアするには、夫婦間の信頼がなければ正直無理だろう。
>>118のいう歪みの一つがこれだと思う。
菊次郎が「子どものために…」と思う気持ちはもちろん偉いと思うが、水面下の問題は
いつか表面化するものだ。
という不安を子どもは内心抱えることになる可能性も高い。
その気持ちをしっかりケアするには、夫婦間の信頼がなければ正直無理だろう。
>>118のいう歪みの一つがこれだと思う。
菊次郎が「子どものために…」と思う気持ちはもちろん偉いと思うが、水面下の問題は
いつか表面化するものだ。
125: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 20:35:56
親に置いていかれた子供って
年齢が上がってからだと、親を憎むようになるんだよ。
歪んだ感情を抱かせる前に、けじめつけてほしいな。
年齢が上がってからだと、親を憎むようになるんだよ。
歪んだ感情を抱かせる前に、けじめつけてほしいな。
141: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 21:01:13
嫁さん34歳だっけ?それで小6の子供がいる。
花の二十代を妊娠と育児で過ごして、急にタガが外れちゃったのかな?
ある程度落ち着いたら戻ってきそうだけど、自分だったら許せないだろーな・・・。
花の二十代を妊娠と育児で過ごして、急にタガが外れちゃったのかな?
ある程度落ち着いたら戻ってきそうだけど、自分だったら許せないだろーな・・・。
143: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 21:04:00
>>141
俺だって許せないと思う だけど4人の幼子を抱えてたらそう簡単には
言えないのかもしれないとも思う
俺だって許せないと思う だけど4人の幼子を抱えてたらそう簡単には
言えないのかもしれないとも思う
150: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 21:32:39
>>143
141だけど
四人の子供がいるからこそ、その所業は一層重いと思うんだ。
141だけど
四人の子供がいるからこそ、その所業は一層重いと思うんだ。
151: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 21:37:23
>>150
それはゴモットモな話さ。俺もそう思う。だけど俺は4人を育てていけるか不安
それはゴモットモな話さ。俺もそう思う。だけど俺は4人を育てていけるか不安
152: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 21:41:15
俺も自信ないな。仕事もおちおちできないな。
156: 菊次郎 ◆jvBtlIEUc6 2005/09/18(日) 21:57:10
俺は現実無理だった。だから母親に頼る以外になかった。
妻が出て行った日は何も知らないまま帰宅。
夕食も食べないままの子供が不安そうに固まって座っていたよ
母親に来てもらうまでの1週間は子供は泣いてばかりだった
帰ってやりたくても仕事もしなきゃいけない。
幼稚園バスのお迎えは一番上の息子がしてくれたが
飯の用意までは無理だから。女親がいないというのは男親がいないのよりも
子供には応える事だとは思う。
妻が出て行った日は何も知らないまま帰宅。
夕食も食べないままの子供が不安そうに固まって座っていたよ
母親に来てもらうまでの1週間は子供は泣いてばかりだった
帰ってやりたくても仕事もしなきゃいけない。
幼稚園バスのお迎えは一番上の息子がしてくれたが
飯の用意までは無理だから。女親がいないというのは男親がいないのよりも
子供には応える事だとは思う。
159: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 22:08:25
菊次郎の子どもに泣けてきた…。本当に今まで父子とも大変だったんだな。
163: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 22:19:57
菊の仕事は激務なのか?
残業の量とか、会社での有休とかはどうなんだろう。
いろんな機関に頼るとしても菊も今の仕事のサイクルをだいぶ変えていかないとな
残業の量とか、会社での有休とかはどうなんだろう。
いろんな機関に頼るとしても菊も今の仕事のサイクルをだいぶ変えていかないとな
165: 菊次郎 ◆jvBtlIEUc6 2005/09/18(日) 22:27:14
会社の方には事情を全て話してあるんだ。残業は極力しなくていいように配慮はして
もらってるが、やはり同僚が徹夜で仕事するような時に自分だけ定時でお疲れさん
とは言いにくい時もあるよ そんな時は残業をする事になる。
融通やワガママは精一杯聞いてもらえて理解してくれてる会社なので有りがたい
ただ来年は収入ダウンは否めないよ。
もらってるが、やはり同僚が徹夜で仕事するような時に自分だけ定時でお疲れさん
とは言いにくい時もあるよ そんな時は残業をする事になる。
融通やワガママは精一杯聞いてもらえて理解してくれてる会社なので有りがたい
ただ来年は収入ダウンは否めないよ。
167: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 22:39:13
菊次郎が>>165で書いてる事。
全ては父子家庭の共通の悩みなんだよ。
父子家庭スレに行くと、同じような悩みのぶつけ合いだよ。
それでも子供の喜ぶ顔が見たくて、みんな頑張ってる。
菊次郎にも頑張って欲しい。
どんな結果になるにしろ、早く今の中途半端な状況から抜け出して欲しいと願ってるよ。
全ては父子家庭の共通の悩みなんだよ。
父子家庭スレに行くと、同じような悩みのぶつけ合いだよ。
それでも子供の喜ぶ顔が見たくて、みんな頑張ってる。
菊次郎にも頑張って欲しい。
どんな結果になるにしろ、早く今の中途半端な状況から抜け出して欲しいと願ってるよ。
168: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 22:42:12
>>167
同じ意見だな。
母子家庭と違って公的サポートが少ないゆえ苦労は多いけど、
頑張ってる親の背中を、子供はちゃんと見てくれてるよ。
同じ意見だな。
母子家庭と違って公的サポートが少ないゆえ苦労は多いけど、
頑張ってる親の背中を、子供はちゃんと見てくれてるよ。
169: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 22:46:42
それである日仕事から疲れて帰ってきたら
子供が「お父さん、風呂掃除しといたよ」とか言ってくれるんだよ。
もう、泣くね。
子供はちゃんと父親の頑張ってる姿を見ていてくれるし、
その姿を見ながら成長していってくれるんだ。
そういう家庭のほうが、今より幸せだと思わないか?菊次郎。
子供が「お父さん、風呂掃除しといたよ」とか言ってくれるんだよ。
もう、泣くね。
子供はちゃんと父親の頑張ってる姿を見ていてくれるし、
その姿を見ながら成長していってくれるんだ。
そういう家庭のほうが、今より幸せだと思わないか?菊次郎。
170: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 22:53:20
せめてもの救いはさ、子どもは育つってことだよ
がんばる親父をしっかり見て育つという点では幸せなのかもしれない
がんばる親父をしっかり見て育つという点では幸せなのかもしれない
171: 菊次郎 ◆jvBtlIEUc6 2005/09/18(日) 23:01:07
そうだね 子供の笑顔に何度救われたかしれないよ
上の息子の成長は頼もしいとしか言いようがない。
自分がしっかりしないといけないと子供ながらに思ってるようで泣けてくるよ
この子らに支えられてるのは俺のほうだなと実感してる
上の息子の成長は頼もしいとしか言いようがない。
自分がしっかりしないといけないと子供ながらに思ってるようで泣けてくるよ
この子らに支えられてるのは俺のほうだなと実感してる
172: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 23:02:35
そうだよな~
子供はいつまでも幼子のままじゃない。
父親にとっても頼もしい存在に育っていく。
その成長ぶりが、また頑張る活力になるんだ。
どっちが支えてるとかじゃなく、お互いに支え合ってるんだぞ。
子供はいつまでも幼子のままじゃない。
父親にとっても頼もしい存在に育っていく。
その成長ぶりが、また頑張る活力になるんだ。
どっちが支えてるとかじゃなく、お互いに支え合ってるんだぞ。
173: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 23:08:21
いい子だな。おまえもしっかり支えてやれよ。
応援してるよ。
応援してるよ。
174: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 23:08:53
>>171
たまには上の息子を思い切り甘えさせてやれな。
まだまだ子供なんだから。
たまには上の息子を思い切り甘えさせてやれな。
まだまだ子供なんだから。
176: 菊次郎 ◆jvBtlIEUc6 2005/09/18(日) 23:13:31
>>174
うん、そうだね 本当にまだ子供なんだよな
自分勝手に遊んでいたい年頃だよな
忘れないようにしなきゃいけないな
俺のいないところで、一番上の息子が母に言ったらしいんだ
おばあちゃん、僕が大人になったらたくさんばあちゃん孝行するから
僕達とお父さんを捨てないでねと…。本当は不安で胸が張り裂けそうなんだろう
可愛そうでならんよ
うん、そうだね 本当にまだ子供なんだよな
自分勝手に遊んでいたい年頃だよな
忘れないようにしなきゃいけないな
俺のいないところで、一番上の息子が母に言ったらしいんだ
おばあちゃん、僕が大人になったらたくさんばあちゃん孝行するから
僕達とお父さんを捨てないでねと…。本当は不安で胸が張り裂けそうなんだろう
可愛そうでならんよ
177: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 23:16:21
菊次郎、お前の息子はきっと立派な大人に成長するさ。間違いない。
人の心の痛みのわかる優しい男になるはずだ。ガンバレ
人の心の痛みのわかる優しい男になるはずだ。ガンバレ
178: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 23:19:28
>>177
ありがとう。そう言ってもらえて嬉しいよ スマン言葉にならない 泣けてきた
ありがとう。そう言ってもらえて嬉しいよ スマン言葉にならない 泣けてきた
182: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 23:23:19
>>176
使えるサポートはどんどん使って子供たちのためにガンバレな。
年収が下がったってあとで取り返せばいい。
子供はどんどん成長していくんだから、あとからいくらでも稼げるさ。
今は子供たちの不安を取り除くことだけ考えればいいよ。
応援しかできないのがもどかしいが、親が頑張っている姿は
子供はしっかり見ているから、しっかりしたいい子に育つよ、間違いなくな。
使えるサポートはどんどん使って子供たちのためにガンバレな。
年収が下がったってあとで取り返せばいい。
子供はどんどん成長していくんだから、あとからいくらでも稼げるさ。
今は子供たちの不安を取り除くことだけ考えればいいよ。
応援しかできないのがもどかしいが、親が頑張っている姿は
子供はしっかり見ているから、しっかりしたいい子に育つよ、間違いなくな。
180: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 23:22:33
一年半前まで住んでいた地域では小学校で放課後開放というのがあって
卒業生の保護者や大学生のバイトなんかが授業終了後から7時まで
児童と遊んだり話をしたりしている制度があった。
高学年の子ども達は大学生のバイト達に悩みを話したりしていたそうだ。
あとうちの子ども達は児童館の職員に悩み相談をすることもあったらしい。
菊次郎の住んでいる地域にもそういった話せる年上の人間がいれば
いいなと思う。
うちの子ども達はもう中高生だ。
子どもの成長は本当に早い。
無理しないわけには行かないだろうけど慌てずガンガレ。
卒業生の保護者や大学生のバイトなんかが授業終了後から7時まで
児童と遊んだり話をしたりしている制度があった。
高学年の子ども達は大学生のバイト達に悩みを話したりしていたそうだ。
あとうちの子ども達は児童館の職員に悩み相談をすることもあったらしい。
菊次郎の住んでいる地域にもそういった話せる年上の人間がいれば
いいなと思う。
うちの子ども達はもう中高生だ。
子どもの成長は本当に早い。
無理しないわけには行かないだろうけど慌てずガンガレ。
184: 菊次郎 ◆jvBtlIEUc6 2005/09/18(日) 23:27:54
>>180
それはうちの学校でもやってるよ 学童保育と行って本来は低学年対象らしいが
事情を話せば高学年でも見てもらえるんだ
家の子達も当初お願いしてたんだが下の子が心配らしく子供達が帰ってきてしまう
ようになったんだ。今は子供の意思を尊重して学童保育のほうは辞めてる状態なんだ
下の子が小学校に上がれば頼る事になるかもしれない
それはうちの学校でもやってるよ 学童保育と行って本来は低学年対象らしいが
事情を話せば高学年でも見てもらえるんだ
家の子達も当初お願いしてたんだが下の子が心配らしく子供達が帰ってきてしまう
ようになったんだ。今は子供の意思を尊重して学童保育のほうは辞めてる状態なんだ
下の子が小学校に上がれば頼る事になるかもしれない
181: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 23:22:55
嫁さんの身辺調査とかはどうだったんだろうな。
実は膨大な借金を抱えてて借金のカタにとられて・・・
なんてことはないんだろうか。
子供が気になって連絡してくるくらいだし、
気持ちが残ってないわけはないように思うんだけど。
とにかく、子供にとって一番いい方向に向かうことを祈るよ。
実は膨大な借金を抱えてて借金のカタにとられて・・・
なんてことはないんだろうか。
子供が気になって連絡してくるくらいだし、
気持ちが残ってないわけはないように思うんだけど。
とにかく、子供にとって一番いい方向に向かうことを祈るよ。
183: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 23:26:26
>>181
本当に案じてたらガチャ切りはしないだろ
夫の勤務時間中、子供にだけ会うことだって
やろうと思えば出来るんだ。
特に最初の頃は、忙しい夫よりも子供の行動スケジュールは
嫁の方が細かく把握してるんだから。
本当に案じてたらガチャ切りはしないだろ
夫の勤務時間中、子供にだけ会うことだって
やろうと思えば出来るんだ。
特に最初の頃は、忙しい夫よりも子供の行動スケジュールは
嫁の方が細かく把握してるんだから。
186: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 23:29:27
借金のカタに取られてるとどうしても思いたいヤツがいるみたい。
187: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 23:32:25
>>186
理由がさっぱり分からないから
想像や妄想ばかり広がるんだろ
何か一言でも書き置きか、電話の時に
たとえ「貴方の○○が嫌いになった」とでも
言い残せば別の手が取れるんだが
理由がさっぱり分からないから
想像や妄想ばかり広がるんだろ
何か一言でも書き置きか、電話の時に
たとえ「貴方の○○が嫌いになった」とでも
言い残せば別の手が取れるんだが
189: 素敵な旦那様 2005/09/18(日) 23:40:11
嫁がいなくなった理由を考えるより、子供たちと菊次郎が
どう暮らしていくか考えるほうが前向きだし有意義だ。
どう暮らしていくか考えるほうが前向きだし有意義だ。
212: 菊次郎 ◆jvBtlIEUc6 2005/09/19(月) 10:18:08
おはよう。妻の借金の疑問が出てるようなんだが、多分その線はないと思う
妻には生活費30万を渡していたが、それでじゅうぶん足りていたようで
余ると俺に返してくるくらいの妻だったんだ。何か洋服でも買えばいいと言っても
欲しい物がないと言うような感じだった。妻は派手でもなく、子供4人いたから
当然遊び歩くような時間もあまりなかったと思う。
何より監禁されるような状況でないと思うのは、着替えを持って出て行ってたり
給料日の翌々日に出て行ってたりしているという事。
後は電話の様子で切羽詰ったような様子は全く感じられない事かな。
妻には生活費30万を渡していたが、それでじゅうぶん足りていたようで
余ると俺に返してくるくらいの妻だったんだ。何か洋服でも買えばいいと言っても
欲しい物がないと言うような感じだった。妻は派手でもなく、子供4人いたから
当然遊び歩くような時間もあまりなかったと思う。
何より監禁されるような状況でないと思うのは、着替えを持って出て行ってたり
給料日の翌々日に出て行ってたりしているという事。
後は電話の様子で切羽詰ったような様子は全く感じられない事かな。
213: 素敵な旦那様 2005/09/19(月) 10:20:44
>電話の様子で切羽詰ったような様子は全く感じられない
これは菊次郎の勘を当てにして問題ないだろうなあ。
これは菊次郎の勘を当てにして問題ないだろうなあ。
214: 素敵な旦那様 2005/09/19(月) 10:29:04
ところでおふくろさんはいつまで
菊のところに居れるんだ?
菊のところに居れるんだ?
216: 菊次郎 ◆jvBtlIEUc6 2005/09/19(月) 10:48:05
母親もしばらくのつもりで出てきてくれてたのだがまさかこんなに長くなるとは
思ってなかったと思う。だけど母にとっても可愛い孫を置いて帰れないという気持ち
が強いみたいだ。田舎は果樹園をしてるので忙しい時季には母の手伝いも本当は
必要なんだ。だが兄嫁が本当に良い人でこっちは心配しなくていいよと言ってくれてる
それに甘えてばかりはいられないのだが、どうしようもない現実もあり結局
迷惑のかけっぱなしになってる。俺が仕事を辞め帰って実家を手伝うほどの
儲けは出てないのでそれもできないな…という感じなんだ
兄嫁の負担というのは、家事全般にもちろん果樹園の仕事も。
母がいれば家事も仕事も負担が半分で済むはずなんだ。
思ってなかったと思う。だけど母にとっても可愛い孫を置いて帰れないという気持ち
が強いみたいだ。田舎は果樹園をしてるので忙しい時季には母の手伝いも本当は
必要なんだ。だが兄嫁が本当に良い人でこっちは心配しなくていいよと言ってくれてる
それに甘えてばかりはいられないのだが、どうしようもない現実もあり結局
迷惑のかけっぱなしになってる。俺が仕事を辞め帰って実家を手伝うほどの
儲けは出てないのでそれもできないな…という感じなんだ
兄嫁の負担というのは、家事全般にもちろん果樹園の仕事も。
母がいれば家事も仕事も負担が半分で済むはずなんだ。
217: 素敵な旦那様 2005/09/19(月) 11:10:11
しかしなー、これでばあちゃんまで
居なくなったとしたら、子供達が寂しい思いを…
難しい問題だよな…
居なくなったとしたら、子供達が寂しい思いを…
難しい問題だよな…
218: 菊次郎 ◆jvBtlIEUc6 2005/09/19(月) 11:14:54
そうなんだ、今子供が一番気にしてるのはその事みたいなんだ
母が一時帰宅した事が2.3度あるのだが、そのたびに、絶対戻ってくる?
戻ってくる?と不安でたまらなそうなんだ。母もそれがわかってるから
気が気でなくて、田舎に戻っても落ち着かないらしくすぐに戻ってこなきゃ
いけなくなるんだ。
母が一時帰宅した事が2.3度あるのだが、そのたびに、絶対戻ってくる?
戻ってくる?と不安でたまらなそうなんだ。母もそれがわかってるから
気が気でなくて、田舎に戻っても落ち着かないらしくすぐに戻ってこなきゃ
いけなくなるんだ。
219: 素敵な旦那様 2005/09/19(月) 11:26:33
子供の気持ちを安定させる為にもいてもらった方がいいよ
兄嫁は大人なんだから大丈夫だよ
興信所はいつ頃たのむ予定なんだ?
兄嫁は大人なんだから大丈夫だよ
興信所はいつ頃たのむ予定なんだ?
220: 素敵な旦那様 2005/09/19(月) 11:30:34
>>218
かーちゃんに少しヘルパー代を渡して、
兄嫁さんに心づけとして回してもらえば?
金で済ますとかじゃなくて、兄嫁さんの過重労働(超過分)の代金。
かーちゃんにもうまいもの食べてもらったりして。
長くなれば身内でもそういう気遣いいるし、
それならかーちゃんが兄嫁さんに感じる引け目も少し減るかも。
かーちゃんに少しヘルパー代を渡して、
兄嫁さんに心づけとして回してもらえば?
金で済ますとかじゃなくて、兄嫁さんの過重労働(超過分)の代金。
かーちゃんにもうまいもの食べてもらったりして。
長くなれば身内でもそういう気遣いいるし、
それならかーちゃんが兄嫁さんに感じる引け目も少し減るかも。
222: 菊次郎 ◆jvBtlIEUc6 2005/09/19(月) 11:46:51
そうだね、そういう気遣いは気がつかなかった。大事な事だね
ありがとう。
ありがとう。
223: 素敵な旦那様 2005/09/19(月) 11:47:12
兄嫁さんが、「兄嫁だし助け合いは当たり前」
だと思ってくれているにしても、こっちが「当たり前」だと
思ってると兄嫁さんが感じたら、どこかに不満が残るだろうし、
「兄嫁さんの気遣いや働きに感謝してる」
という意味で、報酬があるのはいいことだと思うよ。
こういうのって介護と同じで、無償では続かないよ。
現金だと兄嫁さんも受け取りにくいかもしれないけど、
でも物よりは現金の方がいいと思う。
菊次郎母にも、時々自由な時間と、好きなものがあれば、
少しは気分いいだろうし、仕事として手伝うなら誇りも持てる。
だと思ってくれているにしても、こっちが「当たり前」だと
思ってると兄嫁さんが感じたら、どこかに不満が残るだろうし、
「兄嫁さんの気遣いや働きに感謝してる」
という意味で、報酬があるのはいいことだと思うよ。
こういうのって介護と同じで、無償では続かないよ。
現金だと兄嫁さんも受け取りにくいかもしれないけど、
でも物よりは現金の方がいいと思う。
菊次郎母にも、時々自由な時間と、好きなものがあれば、
少しは気分いいだろうし、仕事として手伝うなら誇りも持てる。
+++------------------------------------------+++
365: 菊次郎 2005/09/23(金) 11:58:52
ご無沙汰。皆、元気そうで何より。心配かけたままでレスが遅くなりすまない。
それからコテトリをすっかり忘れてしまったので。とりあえずコテだけ。
今週は忙しかった、弁護士、興信所との打ち合わせ等に駆け回ってたよ。
まず、弁護士は会社関係でお世話になってる人に紹介してもらい今までの経緯を
説明、弁護士の話ではかなりやっかいな件だそうだ。何より妻を見つけるのが
先決らしい。見つからない場合は長期戦を覚悟しなきゃいけないとの事。
興信所利用を強く薦められ紹介もしてもらった。なかなかいい興信所で
前に頼んだ所とは相談時点で違いがはっきりとわかった。興信所の担当の話では
案外早く見つかるのではないかという話だった。今日から1週間の調査に入ってもら
えるらしい。とりあえず動き出したという事の報告まで。
それからコテトリをすっかり忘れてしまったので。とりあえずコテだけ。
今週は忙しかった、弁護士、興信所との打ち合わせ等に駆け回ってたよ。
まず、弁護士は会社関係でお世話になってる人に紹介してもらい今までの経緯を
説明、弁護士の話ではかなりやっかいな件だそうだ。何より妻を見つけるのが
先決らしい。見つからない場合は長期戦を覚悟しなきゃいけないとの事。
興信所利用を強く薦められ紹介もしてもらった。なかなかいい興信所で
前に頼んだ所とは相談時点で違いがはっきりとわかった。興信所の担当の話では
案外早く見つかるのではないかという話だった。今日から1週間の調査に入ってもら
えるらしい。とりあえず動き出したという事の報告まで。
374: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 12:23:10
>>365
ジェントルらしくマジレスで。
菊次郎。頑張れ。
ジェントルらしくマジレスで。
菊次郎。頑張れ。
378: 素敵な旦那様 2005/09/23(金) 13:24:47
動き出したか、菊次郎。
まだまだ大変だろうけどな、おまえには
子供達がついているから。あまり無理せずに
がんばれよ!
まだまだ大変だろうけどな、おまえには
子供達がついているから。あまり無理せずに
がんばれよ!
+++------------------------------------------+++
107:素敵な旦那様:2005/10/16(日) 23:42:54
前に寺で相談した者だが、トリップ忘れてしまい訪問できないのでここで
報告を…。菊次郎は元気です。
報告を…。菊次郎は元気です。
108:素敵な旦那様:2005/10/16(日) 23:54:35
>>107
元気だったのか?よかった。
だいぶ寒くなってきたけど子供達は風邪ひいてないか?
元気だったのか?よかった。
だいぶ寒くなってきたけど子供達は風邪ひいてないか?
109:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 00:13:06
>>108
ご無沙汰してしまってすまない。その節は色々とお世話になった。
子供達も俺も元気にしてるよ、ありがとう。
寺のみんなにもよろしく伝えてくれないかな。
それから妻は見つかったよ。
ご無沙汰してしまってすまない。その節は色々とお世話になった。
子供達も俺も元気にしてるよ、ありがとう。
寺のみんなにもよろしく伝えてくれないかな。
それから妻は見つかったよ。
110:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 00:14:37
見つかったのか!
嫁は今はどうしてるんだ?
もし良かったら簡単でいいから報告していってくれ。
嫁は今はどうしてるんだ?
もし良かったら簡単でいいから報告していってくれ。
112:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 00:40:05
心配かけたままで報告が遅れすまない。
今月の初めに興信所の調査で妻が見つかったんだ。
男と逃げてた、だがその逃げた男にも捨てられ一人で暮らしてた。
一人になり子供に会いたくて戻りたいが戻れなかったらしい。
妻とも会った、子供にも会わせた。
子供は泣いて喜んでたよ。それから妻とも話合った。
戻りたいという気持があるらしいが、やはり俺はそこまでできた男じゃなく
子供には悪いがすんなりと受け入れる事はできなかった。
ただ、子供にとってはかけがえのない母親である事も考え、子供は行き来している。
面倒を見てくれてた母とも話合い、母はもうすぐ田舎に帰る事になった。
子供が学校から帰り、俺が遅くなるような時は母親が面倒を見るという形で
話が進んでるところなんだ。
今月の初めに興信所の調査で妻が見つかったんだ。
男と逃げてた、だがその逃げた男にも捨てられ一人で暮らしてた。
一人になり子供に会いたくて戻りたいが戻れなかったらしい。
妻とも会った、子供にも会わせた。
子供は泣いて喜んでたよ。それから妻とも話合った。
戻りたいという気持があるらしいが、やはり俺はそこまでできた男じゃなく
子供には悪いがすんなりと受け入れる事はできなかった。
ただ、子供にとってはかけがえのない母親である事も考え、子供は行き来している。
面倒を見てくれてた母とも話合い、母はもうすぐ田舎に帰る事になった。
子供が学校から帰り、俺が遅くなるような時は母親が面倒を見るという形で
話が進んでるところなんだ。
113:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 00:49:19
男がいたのか…
やっぱり1人で家出したにしては、あまりにも不自然だったもんな。
受け入れる事ができない、という気持ち分かるよ。
子供にとってはかけがえのない母親だが、
嫁はその子供を置いて男と逃げたんだからな。
とりあえず見つかって良かった。
見つからない事にはどうにもできないもんな。
やっぱり1人で家出したにしては、あまりにも不自然だったもんな。
受け入れる事ができない、という気持ち分かるよ。
子供にとってはかけがえのない母親だが、
嫁はその子供を置いて男と逃げたんだからな。
とりあえず見つかって良かった。
見つからない事にはどうにもできないもんな。
115:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 00:55:34
>>113
ああ、そうだよな。とにかく見つかって良かった。男がいた現実はやはり
ショックだったが、あのまま行方不明だと一番困る事だったから。
子供達にも辛い思いをさせてしまったし、また離婚という事でも嫌な思いを
させることになってしまうが、今はそれしか方法がないように思うんだ。
それにしてもやはり、母親というのは子供には絶対的なものなんだな。
嬉しくてたまらない様子だよ、複雑だが、それはそれで認めてやらないと
子供に罪はないと自分に言い聞かせてるよ。
ああ、そうだよな。とにかく見つかって良かった。男がいた現実はやはり
ショックだったが、あのまま行方不明だと一番困る事だったから。
子供達にも辛い思いをさせてしまったし、また離婚という事でも嫌な思いを
させることになってしまうが、今はそれしか方法がないように思うんだ。
それにしてもやはり、母親というのは子供には絶対的なものなんだな。
嬉しくてたまらない様子だよ、複雑だが、それはそれで認めてやらないと
子供に罪はないと自分に言い聞かせてるよ。
114:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 00:52:03
男に捨てられたから菊次郎と子供の元へ戻りたいというのは
あまりにもムシのいい話だな。
男に捨てられてなかったら、今でも男と暮らしてただろうに。
人をバカにしてる。
許せなくて当然だと思うよ。
あまりにもムシのいい話だな。
男に捨てられてなかったら、今でも男と暮らしてただろうに。
人をバカにしてる。
許せなくて当然だと思うよ。
116:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 01:11:01
離婚後、きちんと妻に子供の養育費を払わせたほうがいいぞ。
(もちろん菊次郎が親権取るんだよな?)
たとえ一時でも、子供を置いて男と出て行ったというのは
子供に対しても裏切り行為を働いたんだから。
その分の償いはさせるべき。
男が親権取った場合、自分の方が経済力あるから…と
元妻に養育費を払わせない男も結構いるようだけど
きちんと毎月いくらかでも「子供のための金」を払い続けさせたほうがいいよ。
(もちろん菊次郎が親権取るんだよな?)
たとえ一時でも、子供を置いて男と出て行ったというのは
子供に対しても裏切り行為を働いたんだから。
その分の償いはさせるべき。
男が親権取った場合、自分の方が経済力あるから…と
元妻に養育費を払わせない男も結構いるようだけど
きちんと毎月いくらかでも「子供のための金」を払い続けさせたほうがいいよ。
117:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 01:31:10
何にせよ、良かったな。
結果は離婚という事になっても、あのまま中途半端な状態が続くよりは良い。
きっちり一区切りをつけられて良かったと思う。
これからも色々と大変な事もあるだろうが
頑張れ、菊次郎。
結果は離婚という事になっても、あのまま中途半端な状態が続くよりは良い。
きっちり一区切りをつけられて良かったと思う。
これからも色々と大変な事もあるだろうが
頑張れ、菊次郎。
118:素敵な旦那様:2005/10/17(月) 01:41:21
嫁はん許せなくて当然だよ。ゴメンで済んだら警察も裁判所も要らねぇよ。
子供も今は、かーちゃん好き好きで菊次郎の気持ちは後回しかも
しれんが、思春期になり色々考えるようになると、菊次郎の気持ちも
分かってくれるさ。それまで辛いだろうけど耐えれ。
グチが言いたくなったらチラ裏スレがあるさ。
あと、もうお礼してるとは思うけど、兄&兄嫁さんにも感謝しる。
嫁はんはアレだったけど、自分達家族を心配して支えてくれる兄一家も
いるジャマイカ。がんがれよ。
子供も今は、かーちゃん好き好きで菊次郎の気持ちは後回しかも
しれんが、思春期になり色々考えるようになると、菊次郎の気持ちも
分かってくれるさ。それまで辛いだろうけど耐えれ。
グチが言いたくなったらチラ裏スレがあるさ。
あと、もうお礼してるとは思うけど、兄&兄嫁さんにも感謝しる。
嫁はんはアレだったけど、自分達家族を心配して支えてくれる兄一家も
いるジャマイカ。がんがれよ。
コメント