626: 単身赴任 ◆147K.e.Ffk 2005/09/16(金) 19:03:41
・詳しい悩みの内容(必須)
単身赴任を始めて4ヶ月。最初は寂しがってた嫁がすっかり慣れてしまったのか
俺が帰るのをうっとうしがる。
今週末帰ると電話したら、旅行に行くから家にいないと言われた。そんな話は全く聞いてなかった。
その事で腹が立ちちょっと強く言ったら「離れたらその方が楽なことに気づいた」と言われてしまった。
単身赴任を始めて4ヶ月。最初は寂しがってた嫁がすっかり慣れてしまったのか
俺が帰るのをうっとうしがる。
今週末帰ると電話したら、旅行に行くから家にいないと言われた。そんな話は全く聞いてなかった。
その事で腹が立ちちょっと強く言ったら「離れたらその方が楽なことに気づいた」と言われてしまった。
話題の人気記事
「女の子は図太いから育てるのが楽よね~」と娘の目の前でお袋が言った。嫁が怒って娘と家出した。娘からのメール「おばあちゃん大嫌い」。助けて(その1)
トメ「一番立場が下の人間は三つ指ついて『お食事頂いても宜しいですか』ってお願いしなきゃね(プ」私「へぇ~じゃあ私に三つ指ついてお願いしなさいよw」
いつも遊んでる二組のママ友親子がつるんでプールに行ったらしい。「うちの子がプール禁止なので声をかけなかった」って言うけど、だったら「プール楽しかったね」とか言うなよな
一歳の娘がいるから無理だって言ってるのに、旦那が「骨折したお袋の世話をしろ」としつこい。義弟も義弟の彼女もいるんだからいいじゃんって言ったらキレた
ウトメ「私たちだけで嫁ちゃんを迎えに行くわね♪」私(ええ…気を遣うから来なくていいのに…)旦那「母さんがね、気にするなって言ってたよ!^^」
私の時代には別居なんてなかった!とうるさいトメに「いい加減ほっといて」と言ったら「嫁のくせに生意気!遺産は諦めるのね!」←だっておwwwwww
・最終的にどうしたいのか(必須)
夫婦としてこのままでいいのかどうか。嫁の気持ちを変えるにはどうしたらいいのか。
・相談者の年齢と職業、収入 33歳 会社員 480万 (今年はいくらか上がる予定)
・配偶者の年齢と職業、収入 25歳 専業主婦
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 いない。
俺は欲しいけど体型が壊れるのと老けるのがイヤだと言う。
・住まいは持ち家か賃貸か 賃貸アパート
・親と同居かどうか 別居
・結婚年数 二年
・離婚歴がある場合はそれも記入 なし
夫婦としてこのままでいいのかどうか。嫁の気持ちを変えるにはどうしたらいいのか。
・相談者の年齢と職業、収入 33歳 会社員 480万 (今年はいくらか上がる予定)
・配偶者の年齢と職業、収入 25歳 専業主婦
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 いない。
俺は欲しいけど体型が壊れるのと老けるのがイヤだと言う。
・住まいは持ち家か賃貸か 賃貸アパート
・親と同居かどうか 別居
・結婚年数 二年
・離婚歴がある場合はそれも記入 なし
627: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:08:27
一緒にいたときは家の中のことは全部嫁?
嫁の体調が悪いときなど手伝ったりした?
嫁の体調が悪いときなど手伝ったりした?
628: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:08:43
>>626
で、如何すれば゙嫁の気持ちが変わると思ってる?
逃げられそうなら如何したら逃げられないと思う?
単身赴任自身の考えと方針を、まずどうぞ。
で、如何すれば゙嫁の気持ちが変わると思ってる?
逃げられそうなら如何したら逃げられないと思う?
単身赴任自身の考えと方針を、まずどうぞ。
629: 単身赴任 ◆147K.e.Ffk 2005/09/16(金) 19:14:19
>>627
専業なので基本的には家事は嫁だったけど最低限は手伝ってた。
ゴミ出しとか、お風呂洗ったりとか。
>>628
ただ逃げられないだけなら小遣い増やして、俺が家事を殆どすれば大丈夫になるかもしれない。
だけどそれだったら嫁にとってただの給料運びでしかないと思う。
専業なので基本的には家事は嫁だったけど最低限は手伝ってた。
ゴミ出しとか、お風呂洗ったりとか。
>>628
ただ逃げられないだけなら小遣い増やして、俺が家事を殆どすれば大丈夫になるかもしれない。
だけどそれだったら嫁にとってただの給料運びでしかないと思う。
630: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:19:58
>>629
いないほうが楽って言うことは、愛が醒めた、
単身赴任のために家事待つ生活がもう嫌になりつつあるってことだよな。
他の事情はともかく、愛が醒めることだけはどうしようもないように思う。
小遣いを増やすとか、家事負担を増やすとかには対症療法的な意味しかないよ。
釣った魚にも餌は必要だし、その辺はどうだったかわからないけどさ。
まずは話し合うしかないと思うよ、今の時点では。
いないほうが楽って言うことは、愛が醒めた、
単身赴任のために家事待つ生活がもう嫌になりつつあるってことだよな。
他の事情はともかく、愛が醒めることだけはどうしようもないように思う。
小遣いを増やすとか、家事負担を増やすとかには対症療法的な意味しかないよ。
釣った魚にも餌は必要だし、その辺はどうだったかわからないけどさ。
まずは話し合うしかないと思うよ、今の時点では。
631: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:22:44
今週末って明日か?
明日旅行に行くのに旦那に言わないってありえる?
かなり愛さめてると思うが、単身赴任前はどうだった?
明日旅行に行くのに旦那に言わないってありえる?
かなり愛さめてると思うが、単身赴任前はどうだった?
632: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:23:03
一度話し合う機会を作って、それでもし嫁が別れたいというなら仕方ないし、
嫁が別れたくないというなら、お互いの問題点や不満を
紙に書き出して、妥協点を探ってみれば?
俺から見ると、慢性的なコミニュケーション不足と思われる。
嫁が別れたくないというなら、お互いの問題点や不満を
紙に書き出して、妥協点を探ってみれば?
俺から見ると、慢性的なコミニュケーション不足と思われる。
633: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:24:05
家事を負担したところで、嫁の遊ぶ時間が増えるだけ。
そのことにより、余計愛が醒める速度が速くなるかもしれない。
何というか・・・愛が醒めるのはどうしようもないからな。
そのことにより、余計愛が醒める速度が速くなるかもしれない。
何というか・・・愛が醒めるのはどうしようもないからな。
635: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:25:27
この週末は、今までの生活や、単身赴任以前の生活、
其の他をじっくり思い出して、来週末にでも話し合ってみたら?
冷静になれなさそうなら、メールのやり取りでもいいし。
人の気持ちだけは、条件では変えられないから。
其の他をじっくり思い出して、来週末にでも話し合ってみたら?
冷静になれなさそうなら、メールのやり取りでもいいし。
人の気持ちだけは、条件では変えられないから。
636: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:25:31
夫婦でいることよりも楽しい事を見つけてしまったんじゃないかな。
他に男がいるのか、友達と遊ぶのが楽しいのか、なにか趣味を見つけたか。
他に男がいるのか、友達と遊ぶのが楽しいのか、なにか趣味を見つけたか。
637: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:28:01
愛がさめるというより
相手に気遣う必要なく好きに生活が出来て
なおかつお金が定期的に入ってくる状態に甘えきってるって感じじゃないか?
多分別れたいという願望はなくて
自分の邪魔にならないところでお金だけ稼いできてくれ
と言っているようにみえるぞ?
相手に気遣う必要なく好きに生活が出来て
なおかつお金が定期的に入ってくる状態に甘えきってるって感じじゃないか?
多分別れたいという願望はなくて
自分の邪魔にならないところでお金だけ稼いできてくれ
と言っているようにみえるぞ?
638: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:28:53
23歳で結婚して現在25歳か…まだまだ若いから、夫婦二人のときは
家庭維持にがんばれたけど、一人暮らし状態になったら「夫婦単位じゃ
なくて個人でも十分楽しい!」と目覚めてしまったのかもな。
「他に男がいる」と決め付けるのではなく、地道な話し合いをするしかないな。
家庭維持にがんばれたけど、一人暮らし状態になったら「夫婦単位じゃ
なくて個人でも十分楽しい!」と目覚めてしまったのかもな。
「他に男がいる」と決め付けるのではなく、地道な話し合いをするしかないな。
639: 単身赴任 ◆147K.e.Ffk 2005/09/16(金) 19:29:07
旅行に行くと言ってるのは明日からです。
三日に一回くらい自分から電話してたけど聞いてなかった。
二週に一回くらいは帰っていたし、コミュニケーションはとってたはずなんだけどな。
ただ、ゲームとか音楽の話されても俺が知らなかったり、嫁のファッションも理解できないってので
話しても楽しくないとか言われてた。
愛が冷めたってもどうしようもないですね。。
三日に一回くらい自分から電話してたけど聞いてなかった。
二週に一回くらいは帰っていたし、コミュニケーションはとってたはずなんだけどな。
ただ、ゲームとか音楽の話されても俺が知らなかったり、嫁のファッションも理解できないってので
話しても楽しくないとか言われてた。
愛が冷めたってもどうしようもないですね。。
640: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:31:01
>>639
嫁の心の内はここ見てる奥さん方に意見を聞いたほうがいいんじゃね?
だが一応単身赴任妻の心理を推理してみる。
1.一緒に遊び歩く独身の女友達があり、好きに遊んでいるうちに
気持ちが独身時代に返った。
2.うるさく言う親もいない、世話をしなきゃいけない旦那もいない、
自由になる金はある、なのでやりたい放題。旦那が邪魔になる。
(子供を欲しがらない理由から、少々幼い女性のようだ)
1.2.の理由は、今の生活を支えているのが、単身赴任だというのを忘れている。
「食わせてやっている」などと言うのは筋違いだが、結婚した以上、二人で生活を
作るものだと言うべき。
3.離れてみて単身赴任のアラが見えてきた。
(話し合うしかない)
4.好きな男ができた。
…………ドウシタライイカ ワカンネorz
嫁の心の内はここ見てる奥さん方に意見を聞いたほうがいいんじゃね?
だが一応単身赴任妻の心理を推理してみる。
1.一緒に遊び歩く独身の女友達があり、好きに遊んでいるうちに
気持ちが独身時代に返った。
2.うるさく言う親もいない、世話をしなきゃいけない旦那もいない、
自由になる金はある、なのでやりたい放題。旦那が邪魔になる。
(子供を欲しがらない理由から、少々幼い女性のようだ)
1.2.の理由は、今の生活を支えているのが、単身赴任だというのを忘れている。
「食わせてやっている」などと言うのは筋違いだが、結婚した以上、二人で生活を
作るものだと言うべき。
3.離れてみて単身赴任のアラが見えてきた。
(話し合うしかない)
4.好きな男ができた。
…………ドウシタライイカ ワカンネorz
641: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:31:58
>>639
>>635の言う通り、話し合ってみればいいと思うよ。
今の少ない情報と、お互いの事が把握されてないままじゃ、
できることも少なそうだ。
ただ、見切りも必要だよ。
冷静に見直してみ?
>>635の言う通り、話し合ってみればいいと思うよ。
今の少ない情報と、お互いの事が把握されてないままじゃ、
できることも少なそうだ。
ただ、見切りも必要だよ。
冷静に見直してみ?
643: 単身赴任 ◆147K.e.Ffk 2005/09/16(金) 19:34:20
どういうことかと長く電話をしたのですが、何も言ってくれないのです。
どうして俺がいないほうがいいのか聞くと
「もう~いいじゃん~うるさいな~そんなんだからうっとうしんでしょ!」
「どうして私を束縛するわけ?マジでむかついた!」ガチャ!
こんな感じです。
なんて言うか、若い子のしゃべりって感じのしゃべり方をされると俺もなんかイライラして話す気がなくなってしまう。
どうして俺がいないほうがいいのか聞くと
「もう~いいじゃん~うるさいな~そんなんだからうっとうしんでしょ!」
「どうして私を束縛するわけ?マジでむかついた!」ガチャ!
こんな感じです。
なんて言うか、若い子のしゃべりって感じのしゃべり方をされると俺もなんかイライラして話す気がなくなってしまう。
644: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:36:05
>>643
そもそも、嫁を愛してるか?
嫁もお前に愛があるか?
見直してみたほうがいいよ。
そもそも、嫁を愛してるか?
嫁もお前に愛があるか?
見直してみたほうがいいよ。
646: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:37:02
>>643
いい機会だから、離婚したら?
なんか、今とりつくろっても、将来上手くいかない可能性アリ。
あと、嫁が浮気してないかチェックしとけ。
いい機会だから、離婚したら?
なんか、今とりつくろっても、将来上手くいかない可能性アリ。
あと、嫁が浮気してないかチェックしとけ。
647: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:38:14
嫁さん、浮気してるかもな。
体型が崩れるから子供作りたくない、なんていうタイプは、
いつまでも男にチヤホヤされたいんだと思う。
単身赴任中に、夜遊びとかして、男遊びもやってるとみた。
体型が崩れるから子供作りたくない、なんていうタイプは、
いつまでも男にチヤホヤされたいんだと思う。
単身赴任中に、夜遊びとかして、男遊びもやってるとみた。
649: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:39:03
単身赴任からは、逃げられたくないって意思もあまり感じられないし、
情報が少なすぎて、問題点もおぼろげにしか見えてこない。
ここでこういう言い方はあれだけど、離婚を視野に入れて話し合ったほうがいいと思う。
情報が少なすぎて、問題点もおぼろげにしか見えてこない。
ここでこういう言い方はあれだけど、離婚を視野に入れて話し合ったほうがいいと思う。
650: 単身赴任 ◆147K.e.Ffk 2005/09/16(金) 19:39:15
>>640
もし聞けるなら聞いてみたいです。
友達はみんな独身なので遊び相手には不自由しないと思います。
でも、男にもてるタイプではないのでその辺は安心です。
>>641
次の休みにでも話し合えるように時間を作ってもらうことにします。
>>642
友達もいない場所に行きたくないと嫁が言うのが一番の理由ですが、
元のアパート(嫁が住んでるところ)は会社の社宅で安いというのもあります。
数年で戻る予定なので一度出るとまた入れるとは限らないので単身赴任です。
もし聞けるなら聞いてみたいです。
友達はみんな独身なので遊び相手には不自由しないと思います。
でも、男にもてるタイプではないのでその辺は安心です。
>>641
次の休みにでも話し合えるように時間を作ってもらうことにします。
>>642
友達もいない場所に行きたくないと嫁が言うのが一番の理由ですが、
元のアパート(嫁が住んでるところ)は会社の社宅で安いというのもあります。
数年で戻る予定なので一度出るとまた入れるとは限らないので単身赴任です。
651: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:40:12
電話でのやりとりで俺も浮気の可能性
があると思った
があると思った
652: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:42:28
まだ浮気に付いては、単身赴任も確証があるわけではないので、
予断を与える必要は無いと思う。
ただ、その可能性も考えて、話し合いをしてみることを勧める。
予断を与える必要は無いと思う。
ただ、その可能性も考えて、話し合いをしてみることを勧める。
654: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:43:00
単身赴任嫁は、結婚して家庭を持つにはコドモ過ぎるんだね。
年齢も離れてるし、今の嫁にとっては単身は
ともに生活を作っていくパートナーというより
生活の保障はしてくれるけれど束縛するうざい親、
に近い存在なのかもしれないよ。
643の書き込みを見ると、嫁の言い分が
子供の夜遊びを心配する親に対する口答えにしか見えない。
年齢も離れてるし、今の嫁にとっては単身は
ともに生活を作っていくパートナーというより
生活の保障はしてくれるけれど束縛するうざい親、
に近い存在なのかもしれないよ。
643の書き込みを見ると、嫁の言い分が
子供の夜遊びを心配する親に対する口答えにしか見えない。
655: 単身赴任 ◆147K.e.Ffk 2005/09/16(金) 19:43:32
浮気と離婚ですか・・・
一番避けたいところです。
俺は愛しているし、大事に思ってます。
出来る限り望みを叶えてあげたいと思ってました。
単身赴任が決まったときも、かなり迷って相談したけど、給料が上がること(数年後戻っても上がったまま)で
嫁がその方がいいと賛成してくれたのです。
今思うと、俺のためではなく遊ぶ金目的だったのかな・・
今もう一度電話したけど、外に出てるみたいでした。
叱ると余計に嫌われそうなので何も言えませんでした。
一番避けたいところです。
俺は愛しているし、大事に思ってます。
出来る限り望みを叶えてあげたいと思ってました。
単身赴任が決まったときも、かなり迷って相談したけど、給料が上がること(数年後戻っても上がったまま)で
嫁がその方がいいと賛成してくれたのです。
今思うと、俺のためではなく遊ぶ金目的だったのかな・・
今もう一度電話したけど、外に出てるみたいでした。
叱ると余計に嫌われそうなので何も言えませんでした。
656: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:43:59
>>650
もてるタイプじゃないって思ってるのはお前が思ってるだけだろ?
てか、嫁さん結婚するには早すぎたんじゃないか?
まだまだ遊んでいたいんだろう
もてるタイプじゃないって思ってるのはお前が思ってるだけだろ?
てか、嫁さん結婚するには早すぎたんじゃないか?
まだまだ遊んでいたいんだろう
659: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:45:11
嫁さん、25歳だろ?
いくら外見がどうのこうの言ったって、たとえば30超えてる男から見たら、
十分魅力的だぞ。
つか、25歳で旦那が単身赴任でいないとかなら、
モーションかける男はたくさんいる。
いくら外見がどうのこうの言ったって、たとえば30超えてる男から見たら、
十分魅力的だぞ。
つか、25歳で旦那が単身赴任でいないとかなら、
モーションかける男はたくさんいる。
662: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:46:23
まあ妄想で話を進めても仕方ないし、
この際嫁ともっと向き合ってみろ。
不倫してるとしてもぶっちゃけどうしようもないぞ。
好き嫌いは仕方ないからな。
離婚になったときに条件が変わるか否かだけだ。
この際嫁ともっと向き合ってみろ。
不倫してるとしてもぶっちゃけどうしようもないぞ。
好き嫌いは仕方ないからな。
離婚になったときに条件が変わるか否かだけだ。
665: 単身赴任 ◆147K.e.Ffk 2005/09/16(金) 19:46:51
>>656
結婚願望が強かったみたいで、嫁が結婚したがったので結婚に踏み切りました。
俺も結婚はしたいと思ってたけど、若すぎるかなと思ってたので。。
結婚前は、早く結婚して早く子供が欲しいと言っていたのに、何時の間にか言うことが変わってました。
結婚願望が強かったみたいで、嫁が結婚したがったので結婚に踏み切りました。
俺も結婚はしたいと思ってたけど、若すぎるかなと思ってたので。。
結婚前は、早く結婚して早く子供が欲しいと言っていたのに、何時の間にか言うことが変わってました。
672: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:50:43
とにかく時間とって話し合えよ。
嫌われるかもという及び腰じゃ
何も解決しないよ。
嫌われるかもという及び腰じゃ
何も解決しないよ。
674: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:51:23
働かなくてもいい、夫のための料理を作ったり洗濯しなくてもいい、
掃除しなくても何も言われない。
朝寝坊も昼寝もし放題。
お金だけはあるから、いくらでも遊びに行ける。
夜遊びしても誰も文句言わない。
嫁さん、天国状態だな。
掃除しなくても何も言われない。
朝寝坊も昼寝もし放題。
お金だけはあるから、いくらでも遊びに行ける。
夜遊びしても誰も文句言わない。
嫁さん、天国状態だな。
673: 単身赴任 ◆147K.e.Ffk 2005/09/16(金) 19:51:21
俺の会社に新人として入ってきたのが嫁でした。
なんとなく親しくなって、仕事の相談とか受けてるうちに付き合い始めました。
俺が保護者でなくパートナーだと理解してもらうにはどうしたいいのだろうか。
なんとなく親しくなって、仕事の相談とか受けてるうちに付き合い始めました。
俺が保護者でなくパートナーだと理解してもらうにはどうしたいいのだろうか。
676: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:53:09
>>673
とことん話し合う以外に方法は無いだろ?
話し合え、それだけだ。
とことん話し合う以外に方法は無いだろ?
話し合え、それだけだ。
678: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:53:27
>>673
単身赴任が続いている状態じゃ難しい。
もし、仕事よりも嫁とずっと結婚生活を続けたいなら、単身赴任をやめるのが
ベストじゃないかな。
単身赴任をやめて、お前と住むとかためしに言ってみたら?
単身赴任が続いている状態じゃ難しい。
もし、仕事よりも嫁とずっと結婚生活を続けたいなら、単身赴任をやめるのが
ベストじゃないかな。
単身赴任をやめて、お前と住むとかためしに言ってみたら?
680: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:54:58
>>673
普通は結婚前に、価値観のすり合わせをするものだが。
話し合う以外の提案は無いな。
パートナーだと理解させる魔法の言葉もないしな。
普通は結婚前に、価値観のすり合わせをするものだが。
話し合う以外の提案は無いな。
パートナーだと理解させる魔法の言葉もないしな。
685: 単身赴任 ◆147K.e.Ffk 2005/09/16(金) 19:56:28
子供っぽいのは俺も思います。
でも、結婚しても若々しくいたいと言っていたでそれも仕方ないかなと思ってました。
明日、旅行に行っててもいいから俺は帰ると連絡したら散らかってるから帰らないでくれといわれてしまった。
理由を聞こうとするといつもの「も~(ry」で話にならない。
でも、結婚しても若々しくいたいと言っていたでそれも仕方ないかなと思ってました。
明日、旅行に行っててもいいから俺は帰ると連絡したら散らかってるから帰らないでくれといわれてしまった。
理由を聞こうとするといつもの「も~(ry」で話にならない。
686: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:56:31
逃げずに話し合え、それで夫婦になれなければそれまで。
FA
FA
690: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:57:53
>>685
散らかってる理由は黙秘か。
じゃあ無理に聞き出そうとすると泥沼だろうから、「俺は気にしないから」
と言うしか無さそうだな。
汚部屋化してたら……頑張って掃除するしかないな。
散らかってる理由は黙秘か。
じゃあ無理に聞き出そうとすると泥沼だろうから、「俺は気にしないから」
と言うしか無さそうだな。
汚部屋化してたら……頑張って掃除するしかないな。
691: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:58:08
お前の家でもあるんだから堂々と帰ればいい。
何をおどおどしてるんだ。怖がるな。
何をおどおどしてるんだ。怖がるな。
692: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 19:58:24
結婚して2年で、2週間に一回会う程度の関係が数年続くのってどうよ。
子供もいないし嫁は若い、夫婦の絆が薄くなっても仕方なくないか。
とにかく早急に今の生活形態を考え直した方が良いと思う。
子供もいないし嫁は若い、夫婦の絆が薄くなっても仕方なくないか。
とにかく早急に今の生活形態を考え直した方が良いと思う。
703: 単身赴任 ◆147K.e.Ffk 2005/09/16(金) 20:01:45
話し合いをしようと思いますが、逆切れされたらどうしていいのか・・・
愚痴みたいな相談ですみませんでした。
ちかいうちになんとか話し合いをしようと思います。
愚痴みたいな相談ですみませんでした。
ちかいうちになんとか話し合いをしようと思います。
704: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 20:01:51
逃げずに話し合えって、人に言われなきゃ分からんことなのかねぇ。
707: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 20:02:45
嫁になめられすぎ。
話し合いをするにしても、単身赴任の書き込みから察するに嫁に丸め込まれそうだから、
グリーンペーパーを持参して嫁をビビらせたほうがよい。
それで離婚と言われたらスマン。
話し合いをするにしても、単身赴任の書き込みから察するに嫁に丸め込まれそうだから、
グリーンペーパーを持参して嫁をビビらせたほうがよい。
それで離婚と言われたらスマン。
708: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 20:03:09
>>703
嫁さんに本気でキレたことある?
「何やっても怒らない」ってなめられてるのかもよ
嫁さんに本気でキレたことある?
「何やっても怒らない」ってなめられてるのかもよ
712: 単身赴任 ◆147K.e.Ffk 2005/09/16(金) 20:04:52
たとえ脅しでも離婚を口にするのはいやですね。。。
妻に対して怒ったことはないので確かに甘く見られてるんだと思います。
「マジむかつくう~」が口癖なので、喧嘩すると余計に疲れるのです。
妻に対して怒ったことはないので確かに甘く見られてるんだと思います。
「マジむかつくう~」が口癖なので、喧嘩すると余計に疲れるのです。
717: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 20:05:53
嫁さんは離婚したいというわけではないと思う。
先にも出ていたけれど、子供に戻って自由に生活していたいだけだと。
嫁さんがキレたら・・・?なんて愚問すぎる。しっかりして欲しいよ。
先にも出ていたけれど、子供に戻って自由に生活していたいだけだと。
嫁さんがキレたら・・・?なんて愚問すぎる。しっかりして欲しいよ。
718: 単身赴任 ◆147K.e.Ffk 2005/09/16(金) 20:06:03
単身赴任を止めるのは急にはムリですが、来年の三月までにするのは出来ると思います。
ただ、単身赴任前の給料に戻るので、嫁には反対されそうです。
ただ、単身赴任前の給料に戻るので、嫁には反対されそうです。
720: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 20:06:29
>>712
そんな嫁のどこがいいのか?
お前の帰りをうざったいと思う女と、これから一生頭を下げて暮らすつもりか?
そんな嫁のどこがいいのか?
お前の帰りをうざったいと思う女と、これから一生頭を下げて暮らすつもりか?
721: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 20:06:29
怒るところは怒った方がいい。
722: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 20:06:46
>>712
あのさ、嫁さん何年社会人やったんだ?
年齢の割りにものすごく幼いんだが……
>「マジむかつくう~」が口癖なので、喧嘩すると余計に疲れる
気分は良く判る。
聞いてて疲れる、子供っぽいのでやめてくれ、若々しいのと子供なのは違う、
とはっきり言わないと判らないかもしれないな。
あのさ、嫁さん何年社会人やったんだ?
年齢の割りにものすごく幼いんだが……
>「マジむかつくう~」が口癖なので、喧嘩すると余計に疲れる
気分は良く判る。
聞いてて疲れる、子供っぽいのでやめてくれ、若々しいのと子供なのは違う、
とはっきり言わないと判らないかもしれないな。
724: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 20:07:29
>たとえ脅しでも離婚を口にするのはいやですね。。。
もう「好きにしろ」としか言えん・・・
もう「好きにしろ」としか言えん・・・
726: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 20:08:17
>>718
それじゃ、それこそお前は嫁の金づるでしかないな。
しかも、何でも嫁の言うことをきく金づる。
マジむかつくぅ~といえば、なんでも言うことをきく、奴隷だな。
それじゃ、それこそお前は嫁の金づるでしかないな。
しかも、何でも嫁の言うことをきく金づる。
マジむかつくぅ~といえば、なんでも言うことをきく、奴隷だな。
725: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 20:08:14
>>718
何をうだうだ言ってるんだお前は。
それじゃ解決はしない、話し合え、はっきりさせろ。
嫁が悔い改める魔法なんて無いぞ。
自体を動かすのは妄想でも及び腰でもない。
自分の行動だけだ、話し合え。
何をうだうだ言ってるんだお前は。
それじゃ解決はしない、話し合え、はっきりさせろ。
嫁が悔い改める魔法なんて無いぞ。
自体を動かすのは妄想でも及び腰でもない。
自分の行動だけだ、話し合え。
730: 単身赴任 ◆147K.e.Ffk 2005/09/16(金) 20:10:11
喧嘩したときに疲れるだけで、普段は明るくてかわいいんですよ。
天真爛漫というか、何に対してもワクワクして楽しめるようなところがすごく好きなんです。
単身赴任先への引越しを第一希望にして話をしようと思います。
天真爛漫というか、何に対してもワクワクして楽しめるようなところがすごく好きなんです。
単身赴任先への引越しを第一希望にして話をしようと思います。
732: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 20:11:32
単身赴任は、どういう将来設計してんだ?
いつ頃子供をつくって、いつ頃家を建ててとか、そんなこと
考えもしてないんだろ?
そのために貯金するとか節約するとか、二人が同じ目標に
向かって努力とかしてないんだろ?
だから、夫婦になりきれてないんだよ。
いつ頃子供をつくって、いつ頃家を建ててとか、そんなこと
考えもしてないんだろ?
そのために貯金するとか節約するとか、二人が同じ目標に
向かって努力とかしてないんだろ?
だから、夫婦になりきれてないんだよ。
734: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 20:11:47
>>730
頑張れ
し っ か り し ろ よ !!
健闘を祈る。
頑張れ
し っ か り し ろ よ !!
健闘を祈る。
737: 単身赴任 ◆147K.e.Ffk 2005/09/16(金) 20:12:33
俺も子供を見るような目嫁を見ていた部分もあるのでそのへんから変えて行こうと思います。
愚痴みたいな相談ですみませんでした。
ありがとうございました。
愚痴みたいな相談ですみませんでした。
ありがとうございました。
740: 素敵な旦那様 2005/09/16(金) 20:13:45
>>730
うむ、とにかく全ては話し合いだな。嫁さんが何を考えてるのか、じっくり
聞き出して検討してみれ。
あんまり子供っぽいようなら、orz になりつつ頑張るしかないだろうがね。
帰って(・∀・)クルナ!!というのは、単に部屋が片付いていないから、という
可能性は忘れないようにな。案外家事が下手な女性が多いようだから、
若い嫁さんも下手の一人かも知れんよ。
うむ、とにかく全ては話し合いだな。嫁さんが何を考えてるのか、じっくり
聞き出して検討してみれ。
あんまり子供っぽいようなら、orz になりつつ頑張るしかないだろうがね。
帰って(・∀・)クルナ!!というのは、単に部屋が片付いていないから、という
可能性は忘れないようにな。案外家事が下手な女性が多いようだから、
若い嫁さんも下手の一人かも知れんよ。
コメント
コメント一覧
コメント一覧 (2)
興信所でやましい事が何も見つからなかった場合に話し合いだろ。